• ベストアンサー

ホットメールで不正アクセス

こんにちは。私はホットメールを使っているんですが、自分に来たメールを見てる時に『不正アクセスが確認されました』みたいな事が表示されて、急にメールを見る事が出来なくなるのが2・3回あります。 その時はもうもう一回入りなおさないとメールが見れません。 これってどういう事ですか? 警告通り不正に外部からアクセスされてる事ですか? でも、メールを見るにはパスワードが必要ですよね? パスワードは私から連想できないのを使ってます。 一応秘密の質問に母の旧姓を使っていたので、親しい人であれば分かるので、私だけしかわからない質問に変えました。 それからはまだ一度もそういう場面に出くわしてないです。 今後のためになにか防衛作とかありますか? 自動的にブロックしてくれるソフトを入れないとダメですかね?どこかタダでダウンロードできないですか? よろしくお願いします。

noname#1493
noname#1493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.2

先の回答者の方へ、MSN-Hotmailは大きな世界的なサイトですので、他を推薦するのは良いのですが一言で使わない方が良いと断言するのもどうかと思います、なんと言ってもOEとの相性は当然ですが抜群です。 ご質問の件ですが、一個人のパスワード云々はあまりご心配の必要はないと考えます、実際八桁以上求められますので、問題は登録されたOEからご使用とすればその都度サインイン-アウトの必要も無いわけですが、わざわざサインインWebでメールを読んでいるときに、OEが起動して、自動的に=同時にアクセスしているなんて事はないのでしょうか、OEをご使用でなかったら御免なさい。

noname#1493
質問者

補足

回答ありがとうございます。 で、本当に恥ずかしいんですが、OEとかどういう事かわからないんですよ。。。。すみません。 一応Win98を使っていて、IEっていうんですか?それは4.0です。 で、ホットメールはメッセンジャーで使用してて、それ以外の普通のメールアドレスは持ってない状態です。 ってことなんで、たぶんOEは使ってないです。

その他の回答 (1)

  • yyz_gedy
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

ホットメールは・・・しょうがないみたいです。 海外のいたずらハッカーが好んで入りこんでくるそうですので、元々のセキュリティプログラムが甘いってことでしょうかね。 防衛策は・・・使わないことです。キッパリ。 まだYAHOO!メールの方が安心ですよ。

noname#1493
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。 防衛策は使わないこと。。。。。。 そうですよね。それが一番ですね。

関連するQ&A

  • ホットメールにアクセスできず困っています

     ホットメールを使っていますが、ある日突然、ブロックされてアクセス不可になりました。そこで、パスワードをリセットしようと、携帯メールにコードを送ってもらい、パスワードを再設定したところ、アクセスできるようになりました。ところが、翌日にはまたブロックされてアクセス不可になり、同様にパスワードを再設定しても、やはりブロックされてアクセス不可のままでした。  そこで、今度はカスタマーサポートを選択し、個人情報を入力して送信したところ、パスワード復旧サポートの非公開フォーラムに投稿されました。これに対して、僕としてはモデレータからレスポンスがあると理解しているのですが、まる2日間経ってもレスポンスはつかず、連絡用のメールアドレスにもメールは届きません。  この1週間くらいホットメールにアクセスできない状況になっていて(今使っているホットメールアドレスは、このサイトで質問するために新たに取得しました)、この間に携帯メールにコードを送ってもらってのパスワード再設定も何回かやりましたが、やはりアクセスできず、困っております。  ネット上で対策をいろいろと探してみましたが、どうもよくわかりません。また、サポートのサイトを探すと、windows live solution centerのトップページにリンクが飛ぶ場合がいくつかありましたが、ざっと見ても一般的な対応しか書いていない模様です。 https://windowslivehelp.com/  どうか、対策を教えていただけますよう、よろしくお願いします。  

  • 不正アクセスされました

    知人にホットメールとヤフーメールのパスワード(同一)を解読されてしまい、見られたくないメールも見られて非常に不愉快な思いをしています。 これは「不正アクセス禁止法」に違反していると思うのですが、訴えるとしたらどこでどのような手続きをとればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホットメールのパスワードを忘れた

    ホットメールのパスワードを忘れ、秘密の質問の答えも忘れるというドジを踏んでしまい、ホットメールを開けません・・・。メールを開く為の方法は他にあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ホットメールの秘密の質問

    ホットメールを久々に使おうしたら、 パスワードを忘れてしまい、おまけに秘密の質問も忘れてしまいました。 こういった場合、やはり、もうホットメールは使えないんでしょうか? それとも秘密の質問を問い合わせる方法はあるのでしょうか? あほな質問ですみませんが、誰か教えてください、よろしくお願いします。

  • ホットメールのパスワード忘れた!

    windowsの不具合により、フォーマットしてしまったら、今まで長い間ホットメールのパスワードを打ってなかったので忘れてしまいました。 心当たりは試してみて、パスワードの変更も試みましたが、もう遠い昔に作ったアカウントなので、秘密の質問の答えがどうしてだか合わない…(パスクラなどにあわないように、どうやら嘘の答えを登録した様子です…) もう、このアカウントにはアクセスする方法はないんでしょうか?どうしてパスワードを忘れたときに、パスワードの送信先がそのアカウントになっているのか… よろしくお願いします凹

  • ホットメールにアクセスした人わかりますか?

    自分のMSNのホットメールに不正にアクセスした人を捜す場合、警察でないとわかりませんか?ネットカフェ等からでしたら100%わからないものなのですか?

  • ホットメールがつながらない

    先ほどから、ホットメールにアクセスしようとすると、 「メールアドレスもしくはパスワードが間違ってます。・・・・」と出ます。 間違ったアドレス、パスワードを入力してはないのですが、あちら様の不具合でしょうか? ためしに携帯電話からはアクセスしたら、アクセス可能でした。

  • ホットメールがつながらない

    先ほどから、ホットメールにアクセスしようとすると、 「メールアドレスもしくはパスワードが間違ってます。・・・・」と出ます。 間違ったアドレス、パスワードを入力してはないのですが、あちら様の不具合でしょうか? ためしに、携帯電話からはアクセス可能でした。

  • クラブニンテンドーの不正アクセスについて

    クラブニンテンドーのアカウントへ不正アクセスされたニュースをご存じの方でお聞きしたいのですが、 クラブニンテンドーのアカウントへの不正アクセスは他の情報流出により流出したアカウントが流用され、今回のクラブニンテンドーへの不正アクセスに結びついたような記述がありました。 登録されているメールアドレスを確認してみると私のアカウントが不正アクセスされていたとメールがきていました。 私自身そのような不正アクセスされたのは初めてで、びっくりしました。 私のアカウントは使い回しでパスワードも同じです。 しかし、不正アクセスされそうなアカウントなどには最近パスワードの一部を小文字から大文字にするという対策をとっています。 そこで質問なのですが、 (1)今回の不正アクセスが使い回しアカウントが原因なら、今持っている全てのアカウントのパスワードを変えた方が良いのか。 (2)パスワードの一部を大文字にかえる行為は不正アクセスの対策になっているのか。 雑な文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 不正アクセス?について

    不正アクセス?について 今iPhoneのメールを見ていたら今年の3月に何者かが私のTwitterのアカウントにログインしました、というメールが届いていました。 私はずっとiPhoneでTwitterをしているのですが、ログイン先の端末はAndroidだってのでおそらく誰かが私のパスワードを推測してログインしたのだと思います。 とりあえず今パスワードを変えれたのですが、とても気持ち悪いです。 不正アクセスっで犯罪ですよね? 警察に通報したら逮捕してもらえますか? それか不正アクセス犯を特定してもらえますか?