• ベストアンサー

ホットメールで不正アクセス

こんにちは。私はホットメールを使っているんですが、自分に来たメールを見てる時に『不正アクセスが確認されました』みたいな事が表示されて、急にメールを見る事が出来なくなるのが2・3回あります。 その時はもうもう一回入りなおさないとメールが見れません。 これってどういう事ですか? 警告通り不正に外部からアクセスされてる事ですか? でも、メールを見るにはパスワードが必要ですよね? パスワードは私から連想できないのを使ってます。 一応秘密の質問に母の旧姓を使っていたので、親しい人であれば分かるので、私だけしかわからない質問に変えました。 それからはまだ一度もそういう場面に出くわしてないです。 今後のためになにか防衛作とかありますか? 自動的にブロックしてくれるソフトを入れないとダメですかね?どこかタダでダウンロードできないですか? よろしくお願いします。

noname#1493
noname#1493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singleman
回答No.2

先の回答者の方へ、MSN-Hotmailは大きな世界的なサイトですので、他を推薦するのは良いのですが一言で使わない方が良いと断言するのもどうかと思います、なんと言ってもOEとの相性は当然ですが抜群です。 ご質問の件ですが、一個人のパスワード云々はあまりご心配の必要はないと考えます、実際八桁以上求められますので、問題は登録されたOEからご使用とすればその都度サインイン-アウトの必要も無いわけですが、わざわざサインインWebでメールを読んでいるときに、OEが起動して、自動的に=同時にアクセスしているなんて事はないのでしょうか、OEをご使用でなかったら御免なさい。

noname#1493
質問者

補足

回答ありがとうございます。 で、本当に恥ずかしいんですが、OEとかどういう事かわからないんですよ。。。。すみません。 一応Win98を使っていて、IEっていうんですか?それは4.0です。 で、ホットメールはメッセンジャーで使用してて、それ以外の普通のメールアドレスは持ってない状態です。 ってことなんで、たぶんOEは使ってないです。

その他の回答 (1)

• yyz_gedy
回答No.1

ホットメールは・・・しょうがないみたいです。 海外のいたずらハッカーが好んで入りこんでくるそうですので、元々のセキュリティプログラムが甘いってことでしょうかね。 防衛策は・・・使わないことです。キッパリ。 まだYAHOO!メールの方が安心ですよ。

noname#1493
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。 防衛策は使わないこと。。。。。。 そうですよね。それが一番ですね。