-PR-
解決
済み

もう一度。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93266
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

半年以上前に旅行で出会った人のことが今でも気になります。携帯の番号は交換し、2~3回電話をくれてましたが、突然連絡が取れなくなってしまいました。(知っているのは携帯の番号のみですが、何ヶ月も電話もならない状態でした)しばらくは連絡を取りつづけましたが、住んでいる場所もかなり離れた場所なので偶然会うこともありえないし、向こうは私に興味もなかったのだと諦めようとしていました。
しかし、今度偶然彼の住む町のあたりに行く用事ができ、「今度そっちに行くことになったから思い出して。。。」と連絡するいい口実になるかなと思い、また連絡してみようかと思っていますが、(今は電話が通じるのかもわかりませんが)そんな前に一度会っただけの、しかも自分は全く興味もない人から半年ぶりに電話がきたらどう思われますか?しかも、もしかしたら故意に連絡を絶ったのかもしれないですし。
なぜ連絡がとれなくなったのかも知りたいのです。
特に男性の方、どう思われますか???
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。

私(男です)も連絡するべきだと思います!
私も以前、旅行をしまして、何人かの友人が出来ました。
同性も異性も関係なく、皆大事な友人です。
何かの用事で、彼らの住む街に行くことがあれば、
連絡をとって会います。逆もまた然りです。

連絡がなくなってしまっても、忘れてなんていません。
元々、それぞれの生活の場が違うのですから、地元の知人の様には
いかないとしても、それはしかたがありません。
でも、地元の知人の様に普段から会わない分、久しぶりに会うときの
ワクワクは大きいですよ。

まずは、勇気を出して連絡をしてみてください。
ただ、彼がpippi7さんと同じ想いで居られるかどうかは判りません。
pippi7さんを「友達」と思っていることも考えられます。
ですので、そんなに事を急ぎ過ぎずに、「とりあえず久しぶりに顔を見に行こう」
程度の意気込みで行かれれば良いのでは、と思います。
(これは蛇足ですね。読み飛ばしてください。)

そんなわけで、まずは一歩!
うまくいくと良いですね。
では!
補足コメント
noname#1100

もうひとつだけ、みなさんに聞きたいことがあります。
男の人は、興味のない女の子に自分から電話をかけたりすることってありますか?最初に私が電話をしましたが、その後は彼の方から電話をくれていました。
投稿日時 - 2001-06-22 00:01:19
お礼コメント
noname#1100

そうですよね、”友達”にだったら偶然、彼らの住む町に行くことがあれば連絡するのは自然ですよね。一度しか会ってなくても、何度か電話で話しているし、これは立派な友達(!?)ですよね。
近況や、なぜ連絡がとれなくなったのか、多分ちょっとでも話すことができれば、様子でいやがられていたのか それとも何か理由があったのかわかりますよね。
頑張ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 23:58:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

気休めを言ってもしょうがないので本音で回答します。 電話で話す内容はどんな感じだったのでしょうか? おれの場合は口下手なので、電話は苦手で、好きな子にも あまり電話は出来ません。 もし彼がそういう感じではなく、電話でもペラペラと饒舌に話せるタイプなのであれば、あまり脈はないでしょうね。 おれみたいなタイプだとしたら、「連絡は取りたいけど、電話をする口実はないし…むぅぅ」と二の足を踏んでいる可能性 ...続きを読む
気休めを言ってもしょうがないので本音で回答します。
電話で話す内容はどんな感じだったのでしょうか?
おれの場合は口下手なので、電話は苦手で、好きな子にも
あまり電話は出来ません。
もし彼がそういう感じではなく、電話でもペラペラと饒舌に話せるタイプなのであれば、あまり脈はないでしょうね。
おれみたいなタイプだとしたら、「連絡は取りたいけど、電話をする口実はないし…むぅぅ」と二の足を踏んでいる可能性もあります。
なにはともあれ、連絡してみるのが良いと思いますよ。
もし連絡を取らないのであれば、それはそこで終わりだし、
連絡が取れて、会おうよと言っても、忙しいから無理、とか言われても、そこで終わりだし、
連絡が取れて、会おうよと言ったら、いいよ。と言われればOKじゃないですか。
まぁ、理屈ではわかっていても、実際断られたらと思うとなかなか踏み出せないもんなんですよね。こーゆーのって。
あと必要なのは勇気だけじゃないですか?
気休めかもしれませんが、あなたみたいな女性は素敵です。
頑張って下さい。
お礼コメント
noname#1100

ご回答、ありがとうございます。
電話で話していた時は、彼の方がずっと話していた感じなので口下手ではないのかも。。。
でも、その時に彼の住む町は田舎ですけど、その町のよさをいろいろ話してくれて、そんなあたたかい感じにとても惹かれたんですけどね。
あえて連絡がつかないようにされたのかもしれないけど、もう一度頑張ってみようと思います!!
投稿日時 - 2001-06-21 23:48:45

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

連絡してみましょう。 これが偶然にも最後のチャンスだと意を決してトライしましょう。 あなたもそうする事で気持ちの整理もつけやすいですし、彼の近状がハッキリするんではないでしょうか? いくしかないでしょー!! もしやあなたと彼ににとって再出発にもなりかねませんから、このチャンスは挑んでください。結果はそれから! 同じ「後悔」ならこのまま絶つ事よりは有意義ですから。 頑張ってくださ~~~い! ...続きを読む
連絡してみましょう。
これが偶然にも最後のチャンスだと意を決してトライしましょう。
あなたもそうする事で気持ちの整理もつけやすいですし、彼の近状がハッキリするんではないでしょうか?
いくしかないでしょー!!
もしやあなたと彼ににとって再出発にもなりかねませんから、このチャンスは挑んでください。結果はそれから!
同じ「後悔」ならこのまま絶つ事よりは有意義ですから。
頑張ってくださ~~~い!
お礼コメント
noname#1100

そうですよね、偶然与えられた最後のチャンスかもしれないですし、ダメでもはっきりして次にすすめそうな気がします。頑張ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 23:51:58
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

行動を起こすしかないでしょう。 電話、手紙、直接告白でも何でも良いから、あなたの気持ちを伝えましょう。 何もしないで、悩んでいても仕方ないことですから。 ただし、ふられたら深追いをしない、素直に諦めること。 深追いをすると、相手にいやな印象しか与えませんからね。 ...続きを読む
行動を起こすしかないでしょう。
電話、手紙、直接告白でも何でも良いから、あなたの気持ちを伝えましょう。
何もしないで、悩んでいても仕方ないことですから。
ただし、ふられたら深追いをしない、素直に諦めること。
深追いをすると、相手にいやな印象しか与えませんからね。
お礼コメント
noname#1100

ご回答ありがとうございます。
電話をしてみるつもりです。でも、なんか電話をすること自体、深追いしているようでいやな印象ではないかと、ちょっと心配です。
投稿日時 - 2001-06-21 23:53:35
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。 No.4のsnow20です。 早速のお礼、ありがとうございました。 で、補足のご質問の件ですが・・・。 pippi7さんのおっしゃる「興味」というのは、 「異性としての興味」ということ、ですか? 私の場合、旅先で知り合った女の子とは、あくまで「友達」です。 向こうもそう思っている、と思います。 どちらからも電話やメールをします。 というわけで、「異性としての興味」が ...続きを読む
こんにちは。
No.4のsnow20です。
早速のお礼、ありがとうございました。

で、補足のご質問の件ですが・・・。

pippi7さんのおっしゃる「興味」というのは、
「異性としての興味」ということ、ですか?
私の場合、旅先で知り合った女の子とは、あくまで「友達」です。
向こうもそう思っている、と思います。
どちらからも電話やメールをします。
というわけで、「異性としての興味」がなくても、「友達」として
普通に電話します。
私と彼女の場合は、男・女を抜きにして、「人としての興味」が、
今の関係の出発点だったと思います。

ところで、
『最初に私が電話をしましたが、その後は彼の方から電話をくれていました。』
ということですが、さらにその後、pippi7さんからもかけたりしていましたか?
男としても、自分からばかり電話していて、
向こうからかかってくる事があまりなかったりすると、
「迷惑かな?」と遠慮することだってありますよ。

いずれにせよ、彼から電話がかかってきていたということは、その時、
彼はpippi7さんのことを、少なくとも友達と考えていたはずです。
今回は、彼と会って以前のような「友達」の関係を回復して、
彼に恋人や好きな人がいないかどうか確かめる。
それだけでも、次につながる十分な成果ではないですか?
行動を起こす前に、彼がpippi7さんに好意を抱いているか否かは、
判断出来ないのでは?

悩む前に実行です!
もう、心は決まっているはずです!
今はただ、電話をかけるのみです!

・・・長々と失礼いたしました。
あらためて、幸運を祈ります!!
では!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ