• ベストアンサー

電話の時に緊張しますか?

質問ではないのですが。 この前会社で男の後輩と会話していた時に、 「昨日、好きな人に突然電話したのですが、彼女は最初かなり緊張していました。これって結構脈ありですよね?」ってかなり上機嫌でした。 女の人って好きな人と電話するときは緊張するものですか? おっさんの私はこんな経験したことないのでよくわからなかったのですが、そうなんですかね? ただの良いほうに解釈しているような気が。 後輩がただの勘違い野郎になって突っ走らないかが心配にです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misako335
回答No.4

両方の可能性あります。 前に、好きな人に急に電話をもらったときは、驚きと緊張で、なにを話したかほとんど覚えていないんですよね。その後何度か電話をもらうようになって、慣れましたが。 また、嫌な人から電話をもらったときも、何でこいつから電話くるんだよ~!と思い、警戒と早く切りたいという思いから、ぎこちなかったと思います。 だから、両方の可能性が・・・w また、人によっては常に電話で緊張するって人もいますしね・・・。もう少し、様子を見たほうがいいと思います。

toraji99
質問者

お礼

そうですか。 最初というのがポイントなんですか。 それは聞かなかったな~。 一度、聞いてみます。

その他の回答 (3)

• ninya933
回答No.3

あなたの感じるとおり その後輩は勘違いしていると思います。 誰だってあまり親しくない人からの電話は 緊張というよりぎこちなくなりますよ。 言葉遣いだって堅苦しくなるだろうし。 それを後輩は脈アリなんて思ったんです。 女性の気持ちを知らない人みたいです。

toraji99
質問者

補足

言い忘れましたが、後輩とその娘は学生時代からの友人だそうです。 多分ぎこちないのが緊張に思えたのだと思います。 ただ、このプラス思考はうらやましいと思うんですよね。

noname#108373
noname#108373
回答No.2

好きな人とか関係ないと思います。意外な人で異性だったら始め意識するのが普通でしょ?

toraji99
質問者

お礼

そうですよね。 ただ、このプラス思考は少しうらやましいかも・・・

• gomakiti
回答No.1

その方はたぶん、予想もしていない人、しかも男性からの突然の電話に警戒したのではないでしょうか。 好きな人から電話がかかってきた場合に、気持ちが高ぶる(緊張する)こともあるでしょうが。。。 脈ありかどうかは、まったく不明です。

toraji99
質問者

補足

言い忘れましたが、後輩とその娘は学生時代からの友人だそうです。 「不明」まさしくそうですよね