• ベストアンサー

電話の時に緊張しますか?

質問ではないのですが。 この前会社で男の後輩と会話していた時に、 「昨日、好きな人に突然電話したのですが、彼女は最初かなり緊張していました。これって結構脈ありですよね?」ってかなり上機嫌でした。 女の人って好きな人と電話するときは緊張するものですか? おっさんの私はこんな経験したことないのでよくわからなかったのですが、そうなんですかね? ただの良いほうに解釈しているような気が。 後輩がただの勘違い野郎になって突っ走らないかが心配にです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misako335
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.4

両方の可能性あります。 前に、好きな人に急に電話をもらったときは、驚きと緊張で、なにを話したかほとんど覚えていないんですよね。その後何度か電話をもらうようになって、慣れましたが。 また、嫌な人から電話をもらったときも、何でこいつから電話くるんだよ~!と思い、警戒と早く切りたいという思いから、ぎこちなかったと思います。 だから、両方の可能性が・・・w また、人によっては常に電話で緊張するって人もいますしね・・・。もう少し、様子を見たほうがいいと思います。

toraji99
質問者

お礼

そうですか。 最初というのがポイントなんですか。 それは聞かなかったな~。 一度、聞いてみます。

その他の回答 (3)

  • ninya933
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

あなたの感じるとおり その後輩は勘違いしていると思います。 誰だってあまり親しくない人からの電話は 緊張というよりぎこちなくなりますよ。 言葉遣いだって堅苦しくなるだろうし。 それを後輩は脈アリなんて思ったんです。 女性の気持ちを知らない人みたいです。

toraji99
質問者

補足

言い忘れましたが、後輩とその娘は学生時代からの友人だそうです。 多分ぎこちないのが緊張に思えたのだと思います。 ただ、このプラス思考はうらやましいと思うんですよね。

noname#108373
noname#108373
回答No.2

好きな人とか関係ないと思います。意外な人で異性だったら始め意識するのが普通でしょ?

toraji99
質問者

お礼

そうですよね。 ただ、このプラス思考は少しうらやましいかも・・・

  • gomakiti
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

その方はたぶん、予想もしていない人、しかも男性からの突然の電話に警戒したのではないでしょうか。 好きな人から電話がかかってきた場合に、気持ちが高ぶる(緊張する)こともあるでしょうが。。。 脈ありかどうかは、まったく不明です。

toraji99
質問者

補足

言い忘れましたが、後輩とその娘は学生時代からの友人だそうです。 「不明」まさしくそうですよね

関連するQ&A

  • 緊張して不自然かも。。

    好きな人に電話では「○○さんの声がききたかった」とか 「○○さんとお話したくなってお電話しました」とかいえるのですが いざ二人で顔をあわせると(事務的にですが) しっかり顔をみられないし、電話で話したことなども触れられず 普通の事務的な会話しかできないほど緊張してしまうのですが 男性から見て不自然な女でしょうか

  • 仕事で電話を受ける時にだけ緊張する

    20代後半、女です。 仕事で、電話を受ける時にだけ緊張して、「はい」と言った後に 社名を言わなければいけないのですが、言葉が出てこず、 2,3秒経ってからやっと社名が出てきたり、どもってしまったり、 声がうわずったりしてしまいます。最近はあまりそういうことは なく、忙しくない時は比較的リラックスするのか「はい、(社名) です。」ということもできます。でも精神的に緊張している忙しい 時などは、たまにどもってしまったり、てんぱった声になってしまうときもあります。普段の会話は問題なく出来るので、痙攣性発生障害 というものとはまた違うのではないかと思うのですが・・・。 自分の中で緊張が高まり、ドーパミンの分泌が多くなると、発話が コントロールできなくなり、こういうことになるのでしょうか。 皆様にこういう経験があれば、何が原因だと思われるか、こういう時に どう対処したかを教えて欲しいです。

  • 好きな人を前にすると緊張してしまいます

    大学生の男ですが、緊張してしまって好きな人と話すことができません。 知り合ったばかりの女性や、友達として仲良くして頂いている女性の方々とは普通に会話もできるし、自分から話しかけたりもすることができるのですが、好きになってしまった人に対してはかなり緊張してしまい、話しかけることすら苦労しています。 自分が好きになったのはサークルの後輩で、あまり物怖じしない、明るい性格の子です。容姿も可愛らしいので、異性からも人気がありますが、彼氏はいないとのことです。 彼女に対しても、最初は普通に話しかけたりメールアドレスを聞いたりすることもできたのですが、「好きだ」と思ってしまってからは話しかけることにも緊張してしまいます。 それほど頻繁に会話をするような仲でもないので、もっと仲良くなりたいですし、付き合いたいです。 ただ、大学生にもなって情けないのですが、話そうとしても緊張してしまいますし、これまで女性と付き合ったこともないのでどういうことを話せばいいのかもよくわかりません。 どうすれば緊張しないですむか、何を話せばいいのかなど、何かアイデアがあったら教えて下さい。

  • 男友達1人と好きな男性1人と自分(女)で

    3人で遊んでいましたら、男友達とふざけて言い合いしていたら、好きな男の人が、「何イチャイチャしてんだ」と言ってきて、不機嫌になりました。これは3人で遊んでるのに、1人みたいにさせてしまって怒ってるのでしょうか? それとも、嫉妬なのでしょうか?片想いなので、こうゆう態度を取られると、もしかしたら脈ありなのかな?と、勘違いしそうになります。それとも、ただのからかいなのか分かりません。

  • 初電話…緊張!!

    こんばんは 高2♀です/ 明日の夜好きな人に電話をかけます。 お互い携帯電話ですが 私はメールで連絡が多いので 今の時点でかなり緊張しています…; しかもその相手とは初めての電話であり 今回のミッション(?)は 「日曜日の予定を聞く」ことです(゜ω゜〃) 携帯の通話ボタンを押す勇気が出ません>< 絶対に緊張するし 何を話したらいいのか不安です… 会話がとぎれたらとか、 相手を退屈させたらとか とにかく色々考えてしまいます; 私はネガティブでビビりでしょうか? それとも他の人も最初は このくらい緊張するものですか?(´・ω・`)

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

  • 同僚が格好良すぎて必要以上に緊張してしまう

    20代前半女です。 すごく悩んでいるわけではないのですが、ちょっと困っているのでアドバイス頂けたらなと思います。 今の仕事場では約1年働いています。 大まかに言うと販売員のようなものです。 女性が8割で男性が2割、本社(電話くらいしか接点がない)には男性ばかり…という環境です。 その職場に5歳くらい年上の同僚ですごく格好いい人がいます。 雰囲気で言うと竹野内豊さんとか玉木宏さんのような男前。 何でこんな所に芸能人がいるの?というくらいオーラがあります。 私は元々、男性には奥手で彼氏いない歴=年齢で男友達もいません。 ちょっと苦手意識がありますが、 おじさんとか普通の人なら平気で話せますがこの男性にはすごく緊張してしまいます。 職場も同じだし会話しないと成り立たないので表面上、平静を装っていますが内心はバクバクです。 平常心平常心…と思いつつ 何か急に問われた時 「あっ、ははい分かりました」 みたいにどもることもしばしば。 相手にも緊張が伝わるのかたまに居心地の悪い雰囲気になります。 好き…とかそんな感情はありません。 ですがあまりに雰囲気のある方で。 憧れ、みたいな感じでしょうか。 性格はキザな感じではなく普通に良い人だと思います。 1年経てば慣れるかと思いきや未だにあんまり慣れません。 どんだけウブなんだよ、と自分にもほとほと呆れます^^; 先輩にそれとなく聞いてみたら 「へぇ、仲取り持ってあげよっか?」 なんて勘違いされてしまいました。 お互い独身なので。 意識しだすと余計にギクシャク…という悪循環です。 緊張せずに普通に接したいのですが、どうしたら良いでしょうか? 私が男性に免疫をつけるしかないのでしょうか?

  • 女性に質問!自分に緊張している男性をどう思う?

    私(男)は後輩(女)を好きになってしまいました。 後輩は私の気持ちには気づいているようです。 私のほうが年上なのに、緊張してなかなか声をかけることができません。 意識した女性と話をするのは凄く苦手です。 ルックスに関してはカッコイイほうだと友人には言われます。 あなたを意識して緊張して話せない男性は、女性からみるとどのように感じますか? (1) 男らしく話せ!年上なのにキモイとマイナス評価。 (2) 私に緊張してくれてるなんて嬉しいとプラス評価。 (3) その他の意見

  • 緊張感が伝わる

    大学生の女です。 気になる男の子がいて、 その人は明るくて、男友達も多く、みんなを盛り上げるような人で、 またすごく友達想いのいわゆる「いい人」なんですが、 私と接する時、どことなく緊張感や気を使っている感じがあります。 電話をしても、伝わってきます。 この人は女の子が苦手なんでしょうか。以前彼女もいたようなんですが・・・ それか、私のことが単に苦手なんでしょうか?私も性格は明るいと思うので、苦手には思われないと思うのですが・・・ 確かに、まだ出会ってそんなに日にちが経っていないので、なれていないのも考えられますが。。。でも仲良くしたいというのは伝わってきます。 こんな感じの人と仲良くなれるでしょうか?? 私も話術に自信があるわけではないので・・・ 私も少し緊張してしまって(^_^;)でも一生懸命話してはいます。

  • 緊張してしゃべれない人を喋りやすくするのは??

    携帯の方に多分好きだった?子から非通知で緊張して喋れないから・・無言電話になってるのだとは思いますけど・・・ 自分自身も話すのが苦手な方で・・・ 話しやすくするのを考えてはいるのですけど。。どうすれば・・・良いのか全く分からないのです。 電話がかかってくるペースは花火、クリスマス、バレンタイン・・・ 電話もすぐに切られるのですけど。。 花火大会直前やクリスマスと昨日もかかってきて・・・ 相手にはもう分ってるよ~て伝え、こっちも緊張しながら・・・ 何を話せば良いのか?? ↑電話がかかってきたときに一番最初にも伝えましたが、 悩んでしまいます。 相手の緊張さえ取れれば・・・ すごく話しやすいし、一瞬で自分の素が自然にだせ、心の中まで自然にしゃべれる子なので・・・ どうすれば・・・っと考えてしまいます。 人には分って貰える事が少ないのですけど。。。 逆に何で分らないのか??不思議に思うこともありますが・・ この子の場合何も言わなくても気持ちが何となく分かりますし、何も言わなくても自分の思ってる事をちゃんと分かって貰えるので・・・ 一目惚れした感じで、何かを言わないと言わないと。。って数年前に自分が緊張して話せなくなってる時は教えて貰ったのがこの子で自分自身がすごく変なこと言って、 その事で一気に緊張の糸がブッチと切れたので・・・話しやすくなりました。 ただ。。この子とはその時は色々あって付き合えなかったのです。