• ベストアンサー

小学生中学生高校生の皆さんの担任或いは教科の先生

現在小学生中学生高校生の皆さんの担任或いは教科の先生は優しいですか? それとも怖いですか? また宿題は沢山出す方ですか? もしくはあまり出さない方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235477
noname#235477
回答No.1

某高校の生徒。 普通。てか、怒ってる姿見たことない。 宿題はそもそもない。

関連するQ&A

  • 中学生高校生の皆さんの担任や教科の先生について

    現在中学生高校生の皆さんの担任や教科の先生は優しいですか? または怖いですか? それに宿題はよく出す方ですか? もう一つ先生の授業は分かりやすいと思いますか?

  • 担任の先生

    小学生中学生高校生のあなたは出来るならば担任(教科や顧問も含む)の先生に向かって思いっきりボコボコに殴ってみたいですか?

  • 担任の先生に反抗心~小学生

    担任の先生に反抗心~小学生 小学生中学年の子供が最近担任の先生に対して、家の中でですが悪口の様な事を言ったり、反抗心が芽生えてきているようです。子供の話では、うちの子の態度が悪い・ふざけているとか、そのように取られているようで、度々怒られたことが原因のようです。うちの子は何を怒っているのかよくわからない時が多く、ふざけていないのに怒られた・・・とか。先生のことを悪く言うのはよしなさいとか、そういった話はしておりますが・・・どのように話すのがベストなのか・・・あまり刺激しない方がよいのか・・・悩んでいます。 先輩ママ、経験された方からのご回答、宜しくお願いします。

  • 教科担任の先生に呼び捨てされる

    教科担任の先生に呼び捨てされる 私は中3の女子です。 担任の先生とはあまり話さないのですが 教科担任の先生とはとても仲がいいです。 職員室にいくと話したいなぁと思って話しかけたり 話しかけてきてくれます。 授業中には「君には期待してるよ」とか テスト中に近くまできて、「よく考えればわかるよ。頑張れ!」 と声をかけてくれます。 特に仲がいい先生3人は名前を呼び捨てしてくれます。 私は嬉しいです。 親近感がわくじゃないですか。 質問なのですが、先生が生徒を呼び捨てするということは いい風に思われているからでしょうか。 教科担任の先生は私のことをエコヒーキしていると思いますか?

  • 教科担任に年賀状

    高校の教科担任が 「年賀状がこない!」 と憤慨して 授業中20分くらい説教して 「授業が遅れた」 と言っていたことがあるんですが 私の感覚では 担任や部活の顧問が言うなら まあわかるのですが 教科担任がそこまで怒るのはなんだか・・・と思うのですが 皆さんはどう思いますか? ちなみにその教科担任は生徒に年賀状は出していません。

  • 小学、中学時代の教科書はどうしていますか?

    4月から高1です。高校の準備として部屋の掃除をしているんですが、 中学時代の教科書類が邪魔なんですよね。 中学時代から溜まってるプリント類は資源ゴミで出す予定なんです。 しかし教科書は捨ててもいいのかなと思っています。 そこで皆さんに聞きたいことがあります。 1.高校になっても中学時代の教科書を使うことってありますか? 2.この教科の教科書は捨てないほうがいい。 あの教科は捨ててもいい。というのがあれば教えてください。 3.そもそも教科書類はゴミに出してもOKなんでしょうか? とっくに捨てた方、一応保管してる方いろいろあると思いますが、 意見お聞かせください。

  • 公立中学の担任の先生

    子供の通う公立中学の担任についてですが・・ 今年3年生・・受験生ですが、担任の先生がいまひとつ安心して まかせられないというか、信頼できません。 でも、意見を言うと受験とくに内申に響くかと思うと何もいえません。 こんなので受験するのはとても残念です。 みなさん、担任と意見が合わないとかって時受験生でも 意見を言いますか? それともがまんでしょうか?

  • 中学教科書について・・・・

    今週、中学を卒業する者です。 引越しで、中学校の教科書を処分しょうと思うのですが、 高校で、必要になりますか?? また、入学までの宿題では、 必要ですか?? もし、経験のあるかたいらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • 高校がもうすぐ終わるんですがお世話になった担任副担任の三人の先生になに

    高校がもうすぐ終わるんですがお世話になった担任副担任の三人の先生になにか形になるものをクラスで送りたいんですが今色紙を考えています。そのほかになにか贈れるものはありませんでしょうか。 何かあればよろしくお願いします。先生の年齢は20代が二人40代が一人の男性です。

  • 私の担任の先生

    中学3年生の女子です。 私は今担任の先生に困っています。 これは今に始まったことではなく私が中2のときからです。 中2のときも担任が今と同じ先生なのですが、 そのとき私は今の学校に転入してきたばかりで先生も赴任してきたばかりでした。 中1のとき「いじめ」を受けて不登校になってしまった私に先生はとても優しく接してくれました。 しかし、しばらくしたら担任の先生は本性を現しました。 ある時、ほとんどのクラスメイトがある忘れ物をしました。 私もクラスメイトと同じ忘れ物をしてしまい、皆と同じように先生に謝りに行きました。 そして何故か私だけ頭をたたかれました。 ビックリして しかも痛くて泣くのをこらえるのに必死でそのとき先生に言われたことは覚えていません。 ある時は、先生のストレスの原因が私たちのせいにされたこともあります。先生が眠れなくて胃が痛くなるのも私たちのせいにされました。 私はそれがストレスで円形脱毛症になりました。 頭に2つハゲができました。(今はもうありません) 一週間登校拒否をしました。 中3になって担任の先生は同じ人でした。 高校受験があるので勉強も必死に頑張っていました。 毎日塾に通って、学校の休み時間にも問題を解いて、もちろん家に帰っても頑張りました。 しかし、担任の先生に「頑張れてない」と言われました。 「もっと頑張りなさい」といわれました。 私はこれ以上頑張る方法が分からなくなってしまい、勉強をだんだんしなくなっていきました。 今も学校へ行くときや勉強をするとき腹痛や吐き気がします。 私って甘いでしょうか? これは被害妄想でしょうか? でも苦しいのです。 助けてください。 このことを知っているのは保健室の先生くらいです。

専門家に質問してみよう