• ベストアンサー

【中国古典】日本の天皇家には中国の五台山の書物が沢

【中国古典】日本の天皇家には中国の五台山の書物が沢山ある。 天皇家と五台山とは縁とゆかりが深いようだ。 中国の五台山のお寺はまだ現存しているのでしょうか? 私も五台山のお寺に行ってみたい。 どこにあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ お寺は色々あるみたいだけど公共交通機関で行けない場所にあるお寺に行ってみたいならこちらかな? https://wapbaike.baidu.com/item/五台山灵境寺?adapt=1 車で行くにしても中国人観光客が迷う場所にあるそうです。 有料道路みたいなゲートがあって入山料を払って車で行くんだけど料金を払う時に氏名とパスポート番号と車のナンバーを書いた紙の控えを受け取るようにしないと戻った時にそれが無いとまた入山料払う羽目になるので、気をつけてください。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます