-PR-
解決
済み

庭の芝生の除草について

  • 困ってます
  • 質問No.9324
  • 閲覧数1006
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

芝生を植えて10年になります。肥料はあげてるのですが、生えてくる雑草に困っています。以前薬剤除草の専門化に
雑草は枯れて、芝生は枯れない、除草剤をいただいたのですが、まさにそうでした。手では抜ききれないほど庭が広いので、こんな除草剤ご存知の方いらっしゃいませんか
ちなみに、薬剤除草の専門化さんは、廃業されましたので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
日本芝ということでよろしいですか?
下記(↓参考URL)のサイトに「芝生用除草剤」がいくつか載っています。
この中のザイトロン系の除草剤が、ご希望のものに近いかと思われますが、MCPソーダ塩も有効なようです。
お礼コメント
ayapu

お礼率 96% (25/26)

以前にも 回答していただいたNakaさんですね。いつも 
ありがとうございます。さっそく ガーデニングのホムページ見てみました。購入もできるので、便利ですね。
今 芝生が 青々しています。これから 雑草も生えてきますので、早速注文しようと思います。回答 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

高麗芝や,姫高麗芝に有効なのは 商品名で ザイトロン、MCPソーダ塩などです ホームセンターの園芸用品売り場に 普通に売ってます ...続きを読む
高麗芝や,姫高麗芝に有効なのは
商品名で
ザイトロン、MCPソーダ塩などです
ホームセンターの園芸用品売り場に
普通に売ってます
お礼コメント
ayapu

お礼率 96% (25/26)

早速の回答ありがとうございました。家を購入したときに
芝生もいっしょに、頼んだので、なんと言う芝なのかも
わからなくて、除草剤って言うだけで、なんだか特殊なもののように、思ってました。とりあえず、この2種類の
除草剤を早速購入して、試してみます。最初は芝って綺麗なのでよかったけれど、刈りこみ雑草 いろいろ大変なことわかりました。でも たいせつにしたいですね。
  ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ