• ベストアンサー

庭の芝生の除草について

芝生を植えて10年になります。肥料はあげてるのですが、生えてくる雑草に困っています。以前薬剤除草の専門化に 雑草は枯れて、芝生は枯れない、除草剤をいただいたのですが、まさにそうでした。手では抜ききれないほど庭が広いので、こんな除草剤ご存知の方いらっしゃいませんか ちなみに、薬剤除草の専門化さんは、廃業されましたので。

• ayapu
  • お礼率96% (25/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ 日本芝ということでよろしいですか? 下記(↓参考URL)のサイトに「芝生用除草剤」がいくつか載っています。 この中のザイトロン系の除草剤が、ご希望のものに近いかと思われますが、MCPソーダ塩も有効なようです。

参考URL:
http://www.gardener.co.jp/jyosou.html#SHIBA
ayapu
質問者

お礼

以前にも 回答していただいたNakaさんですね。いつも  ありがとうございます。さっそく ガーデニングのホムページ見てみました。購入もできるので、便利ですね。 今 芝生が 青々しています。これから 雑草も生えてきますので、早速注文しようと思います。回答 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ojiyama
回答No.2

高麗芝や,姫高麗芝に有効なのは 商品名で ザイトロン、MCPソーダ塩などです ホームセンターの園芸用品売り場に 普通に売ってます

ayapu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。家を購入したときに 芝生もいっしょに、頼んだので、なんと言う芝なのかも わからなくて、除草剤って言うだけで、なんだか特殊なもののように、思ってました。とりあえず、この2種類の 除草剤を早速購入して、試してみます。最初は芝って綺麗なのでよかったけれど、刈りこみ雑草 いろいろ大変なことわかりました。でも たいせつにしたいですね。   ありがとうございました。