• ベストアンサー

ゲームにハマれなくなりました。

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.5

筋書きのあるドラマだと作った人の意図が伝わるので "ここでそんなオチつくるかぁー?? 許せん!!"とか考えてしまうんですね。 (どうせ誰かが数年前つくったもの、なんで俺がムキになって今やるワケ??とか考えます 笑) ゲームは先が読めるとつまんないです。技巧的で難しいのも嫌ですが ということで ネット対戦だと相手が人間だから面白いですよ。海外では結構いいオジサンが師団作って、特殊技能? 訓練したりチームのフォーラムで冗談言い合ったりして楽しいです。旅先の空母からメール届いたりしてなんか、とても奇妙な感覚です。チャットや音声でも対話できますから、コミュニケだけでも楽しめますよ。空間はバーチャルですが、向こうに世界中の人がいるという意味では奥が深いですね。フライトシムはオッサン多いですし、紅の豚? みたいに 空の仁義、美学みたいなノリがあって面白く笑えます。 点数獲得とかやったヤラレタだけのゲームパターンだと相手がお子ちゃま 多くなるので、そうした楽しみがなくて飽きてしまいますけど 笑 XボックスとPS2に差がでるとすれば、その辺のユーザー層の違いかも 知れませんね??

kyoron
質問者

お礼

ネット対戦のゲーム、楽しそうですね。相手が人間だから、マニュアルも攻略本もなく、是非やってみたいです。