• ベストアンサー

ゲームにハマれなくなりました。

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.5

筋書きのあるドラマだと作った人の意図が伝わるので "ここでそんなオチつくるかぁー?? 許せん!!"とか考えてしまうんですね。 (どうせ誰かが数年前つくったもの、なんで俺がムキになって今やるワケ??とか考えます 笑) ゲームは先が読めるとつまんないです。技巧的で難しいのも嫌ですが ということで ネット対戦だと相手が人間だから面白いですよ。海外では結構いいオジサンが師団作って、特殊技能? 訓練したりチームのフォーラムで冗談言い合ったりして楽しいです。旅先の空母からメール届いたりしてなんか、とても奇妙な感覚です。チャットや音声でも対話できますから、コミュニケだけでも楽しめますよ。空間はバーチャルですが、向こうに世界中の人がいるという意味では奥が深いですね。フライトシムはオッサン多いですし、紅の豚? みたいに 空の仁義、美学みたいなノリがあって面白く笑えます。 点数獲得とかやったヤラレタだけのゲームパターンだと相手がお子ちゃま 多くなるので、そうした楽しみがなくて飽きてしまいますけど 笑 XボックスとPS2に差がでるとすれば、その辺のユーザー層の違いかも 知れませんね??

kyoron
質問者

お礼

ネット対戦のゲーム、楽しそうですね。相手が人間だから、マニュアルも攻略本もなく、是非やってみたいです。

関連するQ&A

  • 歴史シュミレーションゲームで・・

     先日、友達と話をしていたのですが、そのとき歴史シュミレーションゲームで一番は信長の野望覇王伝だよねと僕がいったのですがそれはどうかなといわれてしました。 そこで、皆さんに伺いたいのですが、歴史シュミレーションゲームでどれが、傑作だと思われますか。ご意見聞かせて下さい。お願いします。プレステでもPC用でもセがサターンでもなんでもかまいません。

  • このゲームソフトの名前を教えてください

    カレー店『ココイチ』を作るゲームのようにラーメン屋さんを作るプレステ? プレステ2? のソフトがあるそうで探しています。シュミレーションかどうかもわからないのです。どなたか教えてください

  • 日本史のゲーム

    日本の歴史のクイズ形式のゲームソフトを探しています DSにはあるようですが、認知症初期の父がテレビゲーム機でクイズを遊べたら良いと思います。 DSだと画面が小さすぎ。 家にはプレステ2とDSライトとPSPしかありませんが、必要ならそのために買い増しします。 シュミレーションやアクション物ではなく、選択したり●×で答えたりなど、単純な物が良いです。内容は難しくてもOK。 やはりDSソフトしかないでしょうか? ちなみに、ゲームで遊んだことはありません、 操作が簡単なのが良いです。電源入れてセットしてまでは私がやります。一問ずつ私が答え方を教えている余裕は無いので、セットしたら後は自分でできる物が良いと思います

  • 地中海文明のシミュレーションゲームは?

    もうすぐ会社を定年退職する父が、「退職したらPCゲームでもやってみようかな」 と言っているので、定年祝いにゲームソフトを1本プレゼントしようと思うのですが、私はゲームに詳しくないので何を買っていいのかがわかりません。 父は古代ローマとかビザンチン帝国とかのマニアなので、そのへんの文明を題材にした歴史シミュレーションゲームで面白いものやオススメのものがあれば教えてください。 OSはウィンドウズ98、Pentium2 233MHz (遅っ!) で動くこと、そのソフトが完全日本語版であることが条件です。もしくはプレステ2でも構いません。どうかよろしくお願いします。

  • おすすめのゲーム

    私におすすめのゲームを教えてください。新旧問いません。 マリオ系やFFシリーズはほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。 ★持っているゲーム機 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・64 ・ゲームキューブ ・セガサターン ・プレステ ・プレステ2 ・Wii(Wiiウェア、バーチャルコンソール使用可能) ・PSP ・DS light ・ゲームボーイ ・アドバンス ★好きなジャンル ・ファンタジー ・RPG ・シュミレーションRPG ・育成 ・アクション ・パズル ・パーティ ・アドベンチャー(冒険) ★苦手なジャンル ・シューティング ・スポーツ ・サスペンス ・ミステリー

  • プレステのホラーゲーム

    先日友人からプレステを譲ってもらったのですが、プレステのソフトを一つも持っていません。今までプレステを持っていなかったのでプレステのゲームはほとんど知りません。プレステのホラーゲームといえばバイオハザードしか知らないのですが、ホラーゲームが好きなので、怖いホラーゲーム等教えてください。それと、できればちょっとHなゲームや恋シュミ等も教えてくれたらうれしいです。

  • おすすめのプレステ2のゲームソフトは?

    プレステ2のおすすめのゲームソフトを教えてくれませんか?出来ればここ1年間以内に発売されたので、ジャンルはロールプレイングがいいです。シュミレーションとスポーツでもいいのがありましたら教えて下さい。

  • シムシティ-みたいなシミュレーションゲーム。

    フリーソフトでできるゲームで、これは面白いというシミュレーションゲームを 教えてほしいのですが。 特に今やりたいのは、シムシティ-みたいな都市を作っていくようなやつ。 そういうのでなくてもいいですけど、あまり歴史物 見たいな戦略系のではないのがいいですね。

  • おすすめセガサターンソフト

    サターンの本体自体現在持っていませんが、 発売されてサターンのソフトのなかでおすすめのものがあったら教えてください。 特にゲーム雑誌の評価が高かったものでかつ、ユーザーの評価が高かったモノを教えてください。 ちなみに私は光栄の歴史シュミレーションゲームやRPGなどをよくやりますが、人気があったものであれば一通りやってみたいと思っています。

  • プレステ2のゲームソフト

    久しぶりに時間ができたので、今更ながらプレステ2を買ってゲーム遊びをしてみたいと思います。そこで質問なのですが、 (1)これまで遊んだソフトで最も良かったと思うベスト5はなんですか。 (2)それらのソフトはどこで安く購入できますか(中古市場などはあるのですか)。 以上2点、宜しくお願いします。