• ベストアンサー

7月に千葉県の房総のあたりへ、旅行を考えております

7月に千葉県の房総のあたりへ、旅行を考えております。 妻と子供1歳です。 妻とは海鮮が大好きで、海鮮がうまくて、かつ、貸切り風呂がある旅館をさがしております。 予算は多くても1人25000円です。 調べると、海の庭、ろくやと素晴らしい温泉をみつけました。残念ながら希望日は満室でしたので ここに引きをとらない旅館があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

夕食がバイキングでなく海鮮料理となれば「国民宿舎・サンライズ九十九里」でしょうか。 土日に絡む日程においてだとクルマで来ること自体がお勧め出来ないのが本音です。南相馬市ということになれば常磐道のつくばジャンクションより圏央道の大栄(たいえい)ジャンクションを経由し、東関道成田ジャンクションより成田空港付近のインターチェンジで下りて山武(さんむ)松尾インターチェンジまで一般道経由。更に山武成東インターチェンジより一般道経由でサンライズ九十九里といった具合です。 確かに木更津のアウトレットパークや安房鴨川も経由しませんけど土日の行楽渋滞は酷く、房総半島に向かうルートになる東京湾アクアラインや京葉道路・東関道が軒並み二桁を超える渋滞をおこしてパーキングエリアが少ないこともありお手洗い休憩すらままならないのが現状なのでクルマで来ることをお勧めしていないのです。radikoドットプレミアムでパソコンかスマホからBAY-FMをクリックして交通情報を聴くことをあえて、お勧めします。 本音をいえば海が目の前にあって木更津アウトレットパークにほど近い「ホテル三日月木更津」を勧めたかったのですが、夜の食事スタイルがバイキングということもあり海鮮料理が寿司程度でしか味わえいのであえて外しました。 詳しくはホームページを見て頂ければ幸いです。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます! ルートも再確認できて、非常に参考になりました。 車ではなく、交通機関でいくことを検討いたします。 また、ホテル三日月 木更津のHPも拝見して、非常に良いホテルを知ることができました。 潮干狩りの場所からも近いようなので、こちらもリストにいれて検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

追加。 行く日程は?土日なら尚更早めに動かないと厳しいものと考えますが。 旅館でないとダメなのでしょうか?ホテルはNGなのでしょうか?

ks3587
質問者

お礼

出発は福島県の南相馬からになります。 車でいく交通手段で、宿泊費で25000円を考えております。 旅館でもホテルでもおすすめあれば参考にさせていただきたいです。 観光は、木更津のアウトレットや、鴨川シーワールドにいかかたいと考えてます。

回答No.1

1・出発地(最寄り駅や市区町村まで) 2・利用予定の交通機関(クルマ・鉄道・高速バス等) 3・予算(宿泊費のみ?交通機関の代金は込み?別?) 4・具体的に行きたい場所(銚子から太平洋を下り館山市・東京湾でも魚はとれる、これらは全て房総=千葉県) 貴殿提供の情報が足らなさすぎて先に進みません。ガイドブックを買ってきて探した方がいいように感じますが、今一度ご検討下さいませ。