• ベストアンサー

7月に千葉県の房総のあたりへ、旅行を考えております

7月に千葉県の房総のあたりへ、旅行を考えております。 妻と子供1歳です。 妻とは海鮮が大好きで、海鮮がうまくて、かつ、貸切り風呂がある旅館をさがしております。 予算は多くても1人25000円です。 調べると、海の庭、ろくやと素晴らしい温泉をみつけました。残念ながら希望日は満室でしたので ここに引きをとらない旅館があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

夕食がバイキングでなく海鮮料理となれば「国民宿舎・サンライズ九十九里」でしょうか。 土日に絡む日程においてだとクルマで来ること自体がお勧め出来ないのが本音です。南相馬市ということになれば常磐道のつくばジャンクションより圏央道の大栄(たいえい)ジャンクションを経由し、東関道成田ジャンクションより成田空港付近のインターチェンジで下りて山武(さんむ)松尾インターチェンジまで一般道経由。更に山武成東インターチェンジより一般道経由でサンライズ九十九里といった具合です。 確かに木更津のアウトレットパークや安房鴨川も経由しませんけど土日の行楽渋滞は酷く、房総半島に向かうルートになる東京湾アクアラインや京葉道路・東関道が軒並み二桁を超える渋滞をおこしてパーキングエリアが少ないこともありお手洗い休憩すらままならないのが現状なのでクルマで来ることをお勧めしていないのです。radikoドットプレミアムでパソコンかスマホからBAY-FMをクリックして交通情報を聴くことをあえて、お勧めします。 本音をいえば海が目の前にあって木更津アウトレットパークにほど近い「ホテル三日月木更津」を勧めたかったのですが、夜の食事スタイルがバイキングということもあり海鮮料理が寿司程度でしか味わえいのであえて外しました。 詳しくはホームページを見て頂ければ幸いです。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます! ルートも再確認できて、非常に参考になりました。 車ではなく、交通機関でいくことを検討いたします。 また、ホテル三日月 木更津のHPも拝見して、非常に良いホテルを知ることができました。 潮干狩りの場所からも近いようなので、こちらもリストにいれて検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

追加。 行く日程は?土日なら尚更早めに動かないと厳しいものと考えますが。 旅館でないとダメなのでしょうか?ホテルはNGなのでしょうか?

ks3587
質問者

お礼

出発は福島県の南相馬からになります。 車でいく交通手段で、宿泊費で25000円を考えております。 旅館でもホテルでもおすすめあれば参考にさせていただきたいです。 観光は、木更津のアウトレットや、鴨川シーワールドにいかかたいと考えてます。

回答No.1

1・出発地(最寄り駅や市区町村まで) 2・利用予定の交通機関(クルマ・鉄道・高速バス等) 3・予算(宿泊費のみ?交通機関の代金は込み?別?) 4・具体的に行きたい場所(銚子から太平洋を下り館山市・東京湾でも魚はとれる、これらは全て房総=千葉県) 貴殿提供の情報が足らなさすぎて先に進みません。ガイドブックを買ってきて探した方がいいように感じますが、今一度ご検討下さいませ。

関連するQ&A

  • 千葉の房総の方で、手すりつき温泉のある旅館ありますか?

    足腰の悪い祖母を連れて、千葉県の房総半島の方へ旅行の予定です。 「バリアフリー」で検索してみたのですが、トイレがバリアフリー だったりする旅館はありますが、温泉に手すりが付いている旅館 がなかなか探せません。 温泉に手すりのついた、高齢者向けのおすすめ旅館はありますか?

  • 房総の温泉宿について

    千葉県南部(房総)で、露天風呂付き客室のある温泉をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 できれば、あまり高額でない、1人2万円以下のところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 千葉県から車で一泊旅行!さて何処へ?

    祖父母(52歳・48歳)と 私たち夫婦(28歳・25歳) 子供(3歳・2歳) で旅行を計画しています。 千葉県の木更津方面からです 出来れば山の幸より海の幸なので 海の方への旅行を考えています 1泊しか出来ないので千葉から 車で行くことを考えると伊豆方面がいいかな? と思うのですが ・温泉があって ・近くに子供の遊べる所 ・海の幸が食べられる そんな温泉宿を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 宿でも温泉でもいいですので^0^ノ

  • 千葉房総、鴨川、勝浦あたりでお勧めの旅館

    お世話になります。 南房総方面に一泊の旅行に行きます。 宿泊地と宿を検討中なので、オススメがあれば教えて下さい。 大人二名で一室、和室で部屋食ができる旅館がいいです。 温泉自体には拘りが無いですが、広い展望風呂か露天風呂があると最高です。 予算は安いほうが嬉しいですが、コスパが高ければ検討します。 建物は新しいほうがいいですが、古くても綺麗にしてある所なら問題ありません。 鴨川、勝浦と書きましたが、南房総全般で考えています。 館山方面は高かったので… ロケーションは海でも山でも渓谷でも、綺麗なら何でもいいです。 宜しくお願いします。

  • 2月に伊豆に旅行に行きたいのですが。

    新婚旅行も行った事の無い夫婦で初めて旅行を計画していますが全く どのように探してよいのか分からないので是非お勧めを教えてください。 伊豆方面を希望しています。 ☆価格は1人1万~1万5千円ぐらい ☆車で行ける位の所に遊べる所やお土産屋などの楽しい所がある。 ☆貸切り混浴風呂がある。 ☆食事は海鮮が自慢?の所。 ☆部屋から海が見えて、ごく一般的な雰囲気の和室じゃなくて  なにかいい感じの和室。。。 当てはまる旅館はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • 茨城県のおすすめ宿・・・

    7月の中旬に茨城県に旅行に行こうと思います。 おすすめの旅館・ホテルなどありましたら教えてください。 【条件】 ・天然の温泉 ・海の近く ・料理(海鮮)がおいしい ・日曜日・月曜日の1泊2日 ・予算は大人1名15000円以内 ・2名でいく予定 観光というよりは、温泉に入っておいしいものを食べて のんびり出来ればいいと思っています。 お心当たりがございましたらお願いします。

  • 日帰りできる温泉。(関東周辺)

     千葉県柏市にから日帰りできる温泉を探しています。。  あした、海に行こうと思っていたんですが、雨の予報。。。  ということで、急遽温泉に予定変更しました。お勧めの日帰り温泉紹介してください。貸切風呂があると嬉しいです。。(なくても可^^)  日帰りできれば良いので、千葉県でなくてもいいです。。 明日までにたくさんのお返事期待しています。よろしくおねがいします^^

  • 静岡県の旅館教えて下さい

    静岡県に旅行に行こうと思うのですがよく知らないもので・・・ 教えて下さい。 予算は25000円くらいまでで、 希望はきれいな旅館、 美味しい海の幸が食べれる、 温泉がある、 ワガママかも・・ でもオススメの旅館があったら教えて下さい

  • 山口県の安い温泉旅館を教えてください

    山口県(希望は下関or萩ですが、山口県ならOKです)で、貸切風呂のある、安い温泉旅館を探しています。近くに観光できる場所があれば嬉しいのですが・・・。ご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。