• ベストアンサー

障害者スペースに止めるおじさん

イオンモールでの出来事です。 昨日暇でイオンの外でボーとしてたら、障害者用の駐車スペースに車が止まりました。 みてたら夫婦が普通に歩いて買い物に来ました。 多少頭に来て横目で見てたらお父さんのほうが「なんか文句あるのか?」言ってきました。 とっさに「ありません」と答えましたが、後で腹が立って仕方ありません。 それでよかったのでしょうか? 警備員に連絡するまでもないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.2

>後で腹が立って仕方ありません。 ・警備員にいちおう言ったほうが…少しは気が済んだかと思います。 もしかしたらどこか心臓とか腎臓とか障害があったりする障害者だけど、車の窓ガラスに貼る障害者ステッカーを忘れたのかもしれません。 あと、もしかしたら、ちょっと痴呆とか、または頭脳障害なのかもしれません。 痴呆になると怒りやすくなるそうです。 以上のようなことも考えられるので、連絡しなくてもよかったと、思ってみてもいいかもしれません。 もちろん警備員さんに言ってもよかったと思いますが、まあ言うくらいにしておいて…あまり関わらない方がよいと思います。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりかかわらないのが一番ですね。

その他の回答 (3)

• yumi0215
回答No.4

自己中な人は人眼など気にしないし、逆切れする可能性もあるので残念な人だと見下してあげるくらいしかないかも・・ 車いすマークを付けて車いすの義母を乗せている状態で駐車スペースに向かっていたら前の車が駐車。あきらめて義母を車いすに乗せておろして車をほかのスペースに・・と考えながらその方を見たらマークもなければ、見た目は健康そうな中年男性。 こちらの様子を見て笑顔でスタスタと足取り軽く店内へ・・なんてこともありました。その当時の義母は介助無しでは車いすへの移乗も出来ない状態でそれも見えていたようなんですけどね。 数十メートル範囲に空きスペースも何個もあったので悲しくなりましたが。 駐車スペース以外での車いす関係の作業は邪魔になる可能性があるので乗り降りに支障がない方は出来る限り利用を避けていただけたらと思いますね。 「場所を譲ってもらえませんか?」と本当は言いたかった。でも義母がいたのでぐっとこらえたことが正しかったのか今でも考えてしまいます。

• SPS700
回答No.3

在米ですが、警察に届けます。

• no_account
回答No.1

>みてたら夫婦が普通に歩いて買い物に来ました。 外見からは解らない障害を持っている事も有るので、普通に歩ける場合も有ります たまに健常者が駐車する事も有りますが、そういう奴らは障害者より頭がおかしいので係わらない方が良いです まっ、気にしない事です 私の従弟は30代の時に交通事故で高次脳機能障害になり、自賠責保険でも一生 普通の仕事には就けないと認定されましたが、外見は普通に歩けますし、自動車も運転してますから

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤクザ風のお父さんなので障害者では無いと思います。又外見判断ですが(^^; まっ気にしたいのが一番ですね。