• 締切済み

買い替えかリフォームか迷ってます

takeharaの回答

• takehara
回答No.2

私の友達が今マンションに住んでいますが、1戸建てを買い住み替えている人が多くなつているといいました。今来年までローンの減税が伸びているからだと、言うことも関係あるのでしょうか・私の住まいも今年の7月に完成引越しましたが、固定資産税の分が減税分で支払えます。私は3人姉妹で、結婚してもみんなそばで住んでいます。私の父が残した建築の仕事を、専務の宮大工の腕をもらいお客さんの喜んでくれる家を建てています。だからマンションを売るにしても地元で根ずいている不動産やにいかないと、大手の口のうまい営業マンにダマサレテしまうような気がします。母はいろんな相談にものりますので、お気軽に相談ください。信用の出来る不動産屋も、ご紹介します。自営業だからこそ、ほんとうの家が建てられると、思います。地元だからこそ、相談も気軽にしてくださいね。