• ベストアンサー

B型、C型肝炎について

blackleonの回答

• blackleon
回答No.2

下記のサイトを参考にしてみましょう。 ”感染によるものだけ”という表現がよくわかりませんが、いろいろな感染経路があるということです。  B型肝炎の感染経路のうち、母子感染がほぼなくなった現在、性行為によるものが最も重要なものです。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~frhikaru/blood/kanen.html
kosaka
質問者

補足

ありがとうございました。 参考URLをプリントアウトしてじっくり読みましたが、 C型肝炎の場合、治療法はないようですが、もしや不治の病ですか? もしそうなら、かなりショックです。