• ベストアンサー

一日に必要な栄養素ってどのくらいなんでしょうか?

こんにちわ。今、私は体重を落とそうと思っています。 これまでダイエットを何度かしましたが、リバウンドしてしまい、ベスト体重より30キロも増えてしまいました。 健康を考慮して、これまで行ってリバウンドした超低カロリー食(マイクロ○イエット)ではなく、3食きちんと食べて、ストレスを心身にためない生涯に渡ってできるダイエットをしたいと考えるようになりました。 つきましては、一日に必要な栄養素ってどのくらいなんでしょう? 炭水化物とかビタミンとか、ミネラルとか、脂肪とか・・・ 食事日記をとりあえずつけるため、詳細な所要栄養素を把握したと思います。

noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.4

あなた~ 【食(く)い物】 を 【飲んで】 いたりしません? 「食(た)べ物」をチャンと食べていれば太るようなことは絶対有りません。 【食べ物】は【飲まない】ようにすることです。

質問者

お礼

ぐさっ! 耳が痛いです。(^^; あと、アルコールも大好きなので、それも良くないんでしょうね。 酒はやめたほうがいいですよね?

その他の回答 (3)

• Zz_zZ
回答No.3

う~ん...  そのようなダイエットなら、もう失敗することは明らかとしか言えません。 >>3食きちんと食べて、ストレスを心身にためない生涯に渡ってできるダイエット  は、最短で、効果的で、確実な方法は、 ---------------------------------------------- 噛む回数を(格段に)増やして、食事時間を長くする ---------------------------------------------- 方法が後悔しない近道です。(断言致します。)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考URLの「参考*日本人に必要な栄養素の量」をご覧ください。

参考URL:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~asia/diet5.file2.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。

• inaken11
回答No.1

こちらのHPを参考にして9kg減量に成功しました! 食べ過ぎないように注意して、好きなもの喰って痩せました。 運動は最初、あちこち痛くなったりしますが、続けると気持ちよく出来るようになりまよ。

参考URL:
http://kota.to/0kara/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。