• ベストアンサー

FXの始め方

EXについて教えてください。現在ガラケーです。スワットとは何ですか?資金はいくらくらい必要ですか?やり方が解る方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

FX歴18年ほどの者です。 1.ガラケーでも注文できる会社はありますが、チャートなど大変見にくいので初心者にはおすすめできません。 経験者で取引の手法が確立している人なら、ガラケーでも大丈夫です。 2.スワップは、通貨ペアの金利差です。 3.資金は、1回のトレードで10円~500円くらいの利益で良いなら5万円以下でも始めることは可能です。 会社によって初回最低入金額が違い、最低2万円の会社や最低20万円と差があります。 4.デモトレードで、仮想資金のトレードを練習してみるのも良いと思います。 仮想資金でトレードの練習が無料でできますし、デモでそれなりに勝てなければリアルで勝つのはまず無理ですしね。 ご参考 デモトレード DMMFX http://fx.dmm.com/demo/ 5.自分に合った取引のルールを構築されると良いでしょう。 価格の変動を分析するテクニカル分析、マクロを分析するファンダメンタルズ分析、気分だけでトレードするフィーリングトレードなど、人それぞれ性格に合った分析方法や取引ルールを自分自身で作ると良いです。 まずは、FX会社のホームページに書かれていることを、自分で読んで自分で理解できるくらいの知識を身につけるところから始めてみてはいかがかと思います。 しっかりと理解せずに始めてしまうと、思わぬ大損となることもありますから、まずは最低限の理解と知識が必須だと思います。