• ベストアンサー

キャッシュフロー計算書でゼロの項目は書かない?

キャッシュフロー計算書で、減価償却費とか仕入債務の増加額とか いろいろ項目がありますよね。 そのなかで、たとえば営業外収益がゼロだった場合、営業外収益 0 と書かずに、そもそも項目自体を書かないものなのでしょうか? 書いてはいけないとか、そのあたりのルールはどうなっているのでしょうか?

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

ゼロ、というのはないことではなく、ゼロという意味があります。 計算してゼロ、数えてゼロ、なんです。 書かないというのは、調べてもいないし計算してもいないということになります。 書かないなどということは経理にかかわらずあり得ません。

dv8hjkwf
質問者

お礼

なるほど、そうなのですね。 ちゃんとカウントしましたよという意味があるわけですね。