• 締切済み

2回目のデート(?)、どこに誘うのがいいですか?

同じ大学に好きな女性がいます。 大学は同じでも学部やサークルは異なるため、学内ではほぼ顔を合わせる機会がない間柄です。とくに今年度は、学部が違うので当然でしょうが、受講している講義に被りが一つもありません。 だから僕のほうから近づいていかないと話せる機会がありません。 先月、初めて2人でご飯に行きました。 結果は失敗でした。あまり盛り上がれませんでした。 だから距離感も遠いままです。とくに僕は相手に遠慮してしまって、かなり気を遣った態度で接している感じです。コミュ障なので、慣れた相手としか気軽に会話できません・・・。 ちなみにその女性に彼氏はおそらくいません。直接聞いたわけではないので確定ではないですが、いないだろうと確信できています。 失敗したからといってここで引き下がるのも絶対に嫌なので、断られることも覚悟で、また誘ってみたいと思っているのですが、どこに誘うのが一番いいのでしょうか? あんまり重すぎると、距離感がまだ遠いという間柄であるゆえ、警戒心を持たれてしまったり引かれてしまったりすることも考えられるので、気軽な場所に誘いたいと考えているのですが、また食事だけということになると少し飽きられてしまうような気がします。 恋愛にうとくて、あまり理想的な案が浮かびません。 どなたか具体的な案をいただけたらうれしいです。ご回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

相手の趣味に寄りますが、歩いて回れるところが 良いのでは? それをネタに見ながら、会話すれば良いと思います。 それは水族館だったり、古着屋だったり、観光名所(神奈川であれば鎌倉、江ノ島)だったり、色々あるから相手の趣味に合うものの方が、誘いやすく乗りやすいでしょう。 そこの会話は、自分でふってみたり相手に聞いてみたりしないとわかりませんけどね。 それでその帰り食事するなり、休憩がてらカフェ入るなりすれば良いのでは? そこも事前に調べておくと良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

失敗しましたね、普通は一回目のデートで、彼女の趣味、好みを聞いて、二回目につなげるのが王道なんですが。あまり気軽な会話が出来ないとの事、何か目的をもったデートの方が良いと思います。例えば貴方が服を買うので付き合って欲しいとか、それで現場で色々意見を聞き、終わったらありがとうとカジュアルな店で食事、そんな感じでどうでしょう。別に買い物でなくてもよいのですが、二人っきりで会話は、まだ止めた方がよいと思いますよ。一回出遅れましたので、2回目で彼女の好みを聞き出しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

まずは静かな場所でお互いを知ることからでしょう。 ゆっくり話せる場所で、じっくり距離を縮めたらどうでしょう。 図書館はNGでしょ。お話出来ないんだから。 彼女の方に興味があるなら美術館とかにいって、その後お茶しながら感想をいうとか。彼女に興味がある映画を見に行くとか。その後にお茶しながら感想を~。 心動かされるような場所に行くといいでしょうね。彼女が興味を持つものをあなたも努力して興味を持とうとする。リサーチしてはっきり「どこかに一緒にいきたい」という意思を伝えましょう。 食べ歩きでもいいだろうし。それこそ水族館でも遊園地でもショッピングでもいいと思う。学校に必要な本を探しに行くとか。やっぱ紀伊国屋は良いよね~とかさ。趣味とかないの?せっかく声をかけられる状況になったのだから、臆せず彼女をリサーチすることから始めたらどうかな。 はっきり聞いていいのよ。「どこに行きたい?」って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

公園がいいのでは?もちろん、自然は苦手かどうかの確認は必要。勿論花粉症がないのかなども確認しといた方が良い。 グイグイ行くと引かれることもあるし、それを好ましいと思うときもある。 どこにしても好かれるように完璧にセッティングすることは不可能。最初は皆夜、ため息をつく・・・・バカな事言っちゃったなんて後悔ばかり・・・・・ 焦る気持ちはわかるけれど試験じゃないので、自分らしさを出すのが大事(怖いけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

先ずは図書館辺りは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり迷惑に思われないデートの誘い方

    男子大学生です。 同じ大学に気になる女性がいます。 完全に僕の一目惚れで、片思いです。 先月2人で食事に行きました。もちろん僕のほうから誘った形です。 それほど沈黙の時間が長く続いたというわけではないのですが、あまり盛り上がりませんでした。僕は女性の前だと緊張してしまう性質で、又、トーク力も乏しいからです。明らかな失敗に終わり、かなり落ち込みました。 たぶんというか絶対、相手は僕に対して好意は抱いてないと思います。嫌われてはないと思いますが、異性としては見られていないと思います。 でも相手の女性は優しいので社交辞令だとは思いますがline等で楽しかったとは言ってくれました。 だから失敗に終わったとはいえ絶縁されたわけではないと思っています(大学は同じでも学部やサークルは異なるので、僕が動かなければ接する機会がほぼありません)。 もちろんいつかはまた誘いたいと思っています。 そこで質問なのですが、相手にとって迷惑にならない誘い方などを教えていただけないでしょうか? というのも、その女性は優しいので、内心で誘いを迷惑に思っていても、僕に気を遣ってくれるような感じがするからです。その優しさに寄りかかって相手に迷惑をかけてしまうのは避けたいです。 また初食事から2回目までにどれくらいの間隔を空けるのがいいのでしょうか? 成功したら1週間後とかがベストとか言われていますが失敗した場合はどれくらいの間隔を空けるべきなのでしょうか? もちろんなかなか会う機会はないですから、誘う手段はlineになります。 ご回答よろしくおねがいします。

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • 彼女いない歴21年。

    彼女いない=年齢の大学3年、21歳です。 大学、バイト以外で出逢いの場はないですか? 正直今の大学では学部の男女比率が9:1くらいなんで彼女は確実に出来ないです。 恋愛経験がないまま社会人になるのは嫌です。コミュ障とも思われるし。

  • コミュ障 原因

    大学4年の男子です。私は方言の強い地方に生まれて、今は県外の大学に通っています。今住んでいるところは方言があまり強くなく、標準語の方が強いです。ですが、私は無理に標準語で話そうとするためにコミュ障になると思えてきました。相手に通じる程度にだったら方言を使っても良いでしょうか?  また、この文章でもコミュ障というのは伺えるでしょうか?

  • コミュ障改善 会話

    僕は話すのがとても苦手な高校生男子です。 高校でコミュ障を少しでも改善しようと思いたち、いろいろ調べたのですが ・失敗を恐れずに喋りまくれ とあれば ・相手と自分の会話量が7:3になるように とあり、どちらを優先すべきよいのかわかりません。 やはり自分でちょうどよいポイントを探すしかないのでしょうか?

  • 人と話すのがとにかく苦手です。良い改善法は?

    頭の回転が遅く、とにかく空気が読めません。 男相手でも上手く会話出来ないのに、こと女性になると全くダメです。 こんなどうしようもない重度のコミュ障でも、人並みに話せるようになるにはどうしたらいいですか?

  • バスの中で気になる人が居ます

    朝のバスの中で気になる女性が居ます バスの中でいきなり話し掛けても警戒されますし…どうにか話しを出来るような関係になりたいのですが何か案などはないでしょうか? 友達に相談し挨拶から始めるなどいう案も出ているのですがバスの中で実際そんなに目が合う機会もないので自然に挨拶なども出来ません…!座席は近いのですがやはり… 皆さんの案などを教えていただければ助かります 質問板なので板違いかもしれませんが応援の言葉なども勇気になります! もし宜しければ回答お願いします 備考として、相手は同じ20歳前後の女性で新社会人だと思います。こちらは大学生です。

  • デートで大失敗をしてしまいました

    大学一年生です。 大学に入ってから毎日帰る時も一緒にいるくらい仲のいい男子が1人と女子2人と がいます。 私はそのいつも仲良くしてる女子のことが好きで先日二人で映画を見に行きました。 (二人で遊ぶのは二回目で初めて遊んだときはとても楽しんでくれていました。) 映画を見るまでは良かったのですが、私がコミュ障のせいか、近場のデパートの中を歩いたり、休憩がてらに椅子に座った時に酷いと言っていいほど喋ることができませんでした。 後日、いつもの友達と4人で帰ってるときに、あれは酷かった、トラウマになった 、一人でアイスを買いに行って時間を潰した、と言われかなりの大失敗をしてしまったことが分かりショックを受けてしまいました。 私が喋れないのが原因なのですがそれから2人で遊ぶのが少し怖いみたいです。。。 ですが、それから仲が悪くなったわけでもなく、帰るときはいつも一緒だし、毎日ラインや、私は電話だとかなり話せるのでよく夜に電話をかけますし、普段はスキンシップが取れるくらいに仲がいいです。 リベンジのためにも距離を縮めるためにもまた二人で遊びたいし、いつか告白だってしようと考えてはいますが、それもこれも面と向かって喋れるようにならないと全く意味がないので、まずはこの喋れないのを治すべきなのですが、どうしたら治りますか? 例えば、街中や店の中を歩いてる時や休憩に座ったり時間を持て余している時など喋ることがメインになるときに困ってしまいます。。 結構ショックを受けてしまい、毎日思い悩んでいます その子のことを諦める気はありませんが 頑張ればまだ挽回の余地はありますかね?

  • 初デートの食事について

    今年大学生になる男です。 大学受験前にメアドを聞いてメールしている女性がいるのですが、もう少しメールをしたら食事に誘おうかと思っています。 ただ、自分は仙台の大学、相手は東京の大学に行くので、僕が東京まで行くと思いますが、店選びが上手く出来る気がしません。自分で探したいけれど失敗もしたくないです。 このような時に女性に店を選んでもらうのはなしですか? ついでに遠距離片思いの経験がある方はアドバイスとかしてくれたら嬉しいです。図々しくすみません。

  • 好きな人に彼女がいることが判明しました…

    私には好きな男性がいて、大学の1つ上の先輩なんですが、共通点が何もなく会う機会がほとんどありません。 学内でたまに偶然会い、相手が一人でいるときには笑顔で挨拶もするようにしてますが、彼の友人がいるときは勇気がなくて話しかけられません。 たまにメールもするんですが、地元に彼女がいるらしいのです。地元がとても遠いので、距離的に近い自分も頑張ればどうにかなるかな、と思うのですが、言ったように会う機会すらほぼないのでどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 メールを頻繁にしすぎて嫌われるのも嫌ですし…

このQ&Aのポイント
  • 引越し後にプリントアウトができないトラブルについて相談します。
  • Windows 11を使用し、USBケーブルで接続されている環境での問題です。
  • ISND回線を利用している場合に特に注意が必要です。
回答を見る