• ベストアンサー

庭に出没するこの虫の名前は?

親戚から,「画像のような虫がたくさん現れて困る」との相談を受けました。サイズは2mmくらいです。何という名前の虫でしょうか。

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

アブラムシじゃないですか? テントウムシや雀のご飯です(^∧^) やっつけるなら、牛乳に片栗粉を少し入れて溶かしたものを霧吹きに入れてかけてください。

関連するQ&A

  • この虫の名前を教えてください(写真付き)

    この画像の虫の名前を教えてください。 サイズは1mm前後。 捕まえようとすると10cmぐらい飛び跳ねます。 写真は捕まえるときに半分つぶしてしまってる状態です。

  • この虫の名前はなんといいますか?

    大阪在住です。最近夜になると家の中に写真の虫がよくでてきます。大きさは1mm~5mm程度で多い日には50匹ほど確認できます。潰そうとするとはねて逃げてしまいます。この虫の名前がわかる方いらっしゃいますか?画像が粗くて申し訳ないですがよろしくお願いします!

  • 庭の虫について

     家の庭にてんとう虫に似た黒い虫(てんとう虫よりやや小型の6mm程度で班点はない。頭部分とお腹の部分が黄色)がたくさんいます。虫の名前はわかりませんが、草花の葉を食べるので困っています。捕まえようとすると、飛び立ってしまいます。庭の消毒をした後によく出てくるように思います。虫の名前と対策を教えてください。

  • 庭のブロックにいる虫の名前を教えてください

    画像のように、庭のブロックに虫が数十匹いました。 駆除しても数時間経つとまた出てきます… 害がある虫なのか心配です。 何という名前の虫かご存知の方、いらっしゃいました教えてください。

  • 食べれる虫の名前を教えて下さい。

    食べれる虫の名前を教えて下さい。 母から聞いたのですが、昔、木の中にいた白い幼虫(小指サイズ)を焼いて食べていたらしく それが凄く美味しかったと言っていました。 今でも忘れられないそうなんですが、その虫の名前が思い出せないそうです。 どなたか分かる方いましたら出来れば画像つきで教えて頂きたいです。 ちなみに母は高知県出身です。

  • 虫の名前を教えて下さい

    公園や道路で目の高さぐらいの位置に 1、2mmぐらいの虫が20匹ぐらい 群れをなして、定位置で飛んでいますが この虫の名前は何と言うのでしょうか?

  • 虫の名前

    この虫の名前はなんて言う名前ですか? 浴室に大量発生していて気持ち悪いです。 小さな虫なので画像がぼやけてしまいました。

  • ※虫注意 この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 今日だけで家の中で4匹この虫を見ました。 画像の虫の名前を教えてほしいです。

  • 家に出没するこの虫ってなんでしょう?

    部屋の壁に時たま張り付いている虫がいます。 数匹捕獲して写真を撮りました。 体長が2~3mmとダニよりも大きいのですが何か全く判りません。 しいて言えばてんとう虫の幼虫がもっと小さくなった そんな感じの虫です。 誰か「似たようなのが・・・」と思う方が 居れば教えてください。退治したいです。 ご存知の方がいらっしゃれば何か教えてください。 よろしくお願いします。

  • この夏、夜になるとよく出る虫がいるんですけど名前が知りたいです。

    この夏、夜になるとよく出る虫がいるんですけど名前が知りたいです。 1~2mmくらいで、あずき色です。飛んだりしてます。 画像を添付するのでわかる方教えてくださ~い。よろしくお願いします!