• 締切済み

京都で盆栽の品揃え豊富なところ

京都市内で、お手頃価格で気軽に盆栽が買える 品揃え豊富なお店などがあったら教えてください。 本格的な、かなりもう出来上がったようなものでなくて もっと素材的な、数千円程度の小さなもので十分です。 というか、そういった感じのものが欲しいと思っています。 東京の上野グリーンクラブのような常設の店舗や、 盆栽市のようなものが京都でもあれば行ってみたいです。 車がないので、電車とバス以外では行けないような郊外は ちょっと厳しいですが…。 なにか情報ありましたら教えてください。 京都から電車で普通に日帰りできそうな範囲なら、 京都以外の近郊でも構いません。

みんなの回答

回答No.1

東寺さんの弘法市や北野天満宮の天神市で盆栽らしきものをよく見かけますが、私はあまり植物に興味がないのでお値段や質はわかりません。食べ物や骨董品のお店もたくさん出ているので、遊びに行くつもりで一度お出掛けになってはいかがでしょう。

asian_boy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 情報ありがとうござました。 早速、弘法市に行ってみたら結構ありました! 値段も質もピンキリ?という感じでしたが お手頃なものが多く、気軽に楽しみたい私のような人には良さそうです。 機会があったら天神市にも行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 京都からの日帰りでオススメありますか?

    京都在住なんですが、ここから日帰りで行けるオススメの観光地ってありますか? 朝早く出て、夜9時くらいに帰ってこれる所で、電車で行けて、尚且つ京都以外で教えて下さい。

  • 京都から日帰り。

    京都市内に住んでいます。 GWに電車を使った日帰りでちょっと遠出をしたいです。 20代後半のカップルでわいわい騒ぐよりのんびりと。 町並みを楽しんだり、いろいろと話しをしたり、そういう 時間にしたいです。 滋賀・神戸市内以外でオススメの場所、プランを教えてください。 私が車いすで外出になるので登山・階段の多い場所は 回答から外してください。

  • 大回り時のグリーン車料金

    東京近郊区間を利用しての大回り電車をしたいと思っているのですが、グリーン券のことについて質問があります。 たとえば上野から常磐線で水戸(グリーン車)、水戸から水戸線で小山(普通車)、小山から赤羽(グリーン車)と移動した場合、グリーン料金は上野~赤羽間と考えて、50キロ以下料金になるのか、それとも上野~水戸~小山~赤羽と考えて50キロ以上料金になるのか分かりません。 切符と同じくグリーン料金も近郊路線恩恵を受けるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 京都おすすめの巡り方

    GW、京都に日帰りで旅行で行きます。午前9時頃JR京都駅着、帰りは21時頃京都発の電車に乗る予定です。北野天満宮、南禅寺は行くつもりで清水寺~祇園にかけて買い物をしようかと考えております。GWで道が混んでいると思うので出来れば電車使用を考えております。18:00から京都市役所前駅近くのレストランに予約しているのでゴールは京都市役所駅前でお願いしたいです。 わがままばかりですが、良い廻り方教えていただけると嬉しいです! P.S. 京都に着いてから朝ごはんを食べるので、何かオススメのお店ありましたらそちらの回答も是非お願いします!どちらかのみの回答もお待ちしてます。

  • 大阪・京都間の日帰り温泉

    教えて下さい。 私は大阪、友達は京都在住で、日帰りで一日温泉を満喫したいと思っています。 検索したいろいろありますが、どちらも地元に不慣れで、どこが良いかわかりません。 ちなみに友達は京都の山科区というところ、私は大阪市です。 2人とも電車で向かいます。 どこか良いところの心当たりがある方、教えて下さいませ。

  • おすすめの日帰り旅行 from京都

    こんにちは。 9月22日に友達と日帰り旅行に行きたいと思っています。 私は京都、友達は滋賀に住んでいます。 なので京都と滋賀以外の場所に行きたいなと思っています。 日帰りなので、出来るだけ近場でバスか電車で行けるところが良いです。動物と遊べたり、美味しいものを食べれるのも楽しそうだなと思ってます。 おすすめの場所をご存知の方アドバイスをください!

  • 長岡京市?大阪?京都市内? どこを選べばいい?

    年明け早々に北陸から京都に転勤予定です。 夫婦共、北陸以外に住んだ経験がなく新居先にどの地域を選べばよいか困っています。 ・夫婦2人なので学校の問題はありません。 ・主人の通勤に負担がかからないような場所を希望します。通勤時間は電車、自転車、バスいずれでも30分前後にしたいです。勤務先の最寄り駅はJR長岡京駅です。 ・現在車2台を所有していますが、駐車場代+維持費に相当の出費がかかりそうなので、この際2台とも手放すことも考えます。 ・当たり前かもしれませんが、治安がよく、静かな環境を希望します。 ・買い物など便利がいい所だと最高です!(妻としては・・・) 1、長岡京市内に住み、市内バスや自転車で通勤。 2、大阪(高槻市近郊?)に住み、京都方面行きの電車で通勤。 3、京都市内(南区など?)に住み、大阪方面行きの電車で通勤。 上記、2,3をお勧めの場合、具体的にどの地域がいいでしょうか? 長岡京市にお勤めの方・長岡京市近郊に詳しい方。ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 京都あたりの滝

    京都から日帰りで行けるところ(電車で)でおススメの滝はありませんか?? できればお弁当とか持っていく感じのハイキングっぽいところがいいんですが・・・ 那智の滝、赤目四十八滝、布引の滝、箕面の滝など有名どころはいったことがあるのでそれ以外でおススメがあれば教えてください!

  • 上野駅近辺のサイクルショップ

    子供用の自転車を購入しようと考えているのですが、上野駅近辺で品揃えの良いサイクルショップを教えてください。 本格的な自転車の購入は考えておらず、1万円~3万円ほどのMTBルックのものを考えています。 本格的なサイクルショップなら御徒町あたりにいくつかあるようですが、庶民(?)的な自転車を扱うお店が分かりません。 また、上野駅近辺でなくてもよいので、電車でアクセス可能な場所で良いお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都市西京区から伏見までの行き方

    京都市西京区大原野上里南ノ町から、京都市伏見区久我御旅町までの行き方(バス停留所名や電車駅名なども)がわかる方いらしたら教えて下さい!タクシー以外でよろしくお願いします!