• 締切済み

新幹線回数券の売却について

新幹線の回数券(東京-新大阪)の売却について教えてください。 実は、新幹線の回数券を十数枚持っています。金券ショップで売却したいと思っているのですが、金券ショップで売却したときにリスクはないのでしょうか。 実は、会社の出張で現物支給されたのですが、実際は飛行機やバスを利用しました。 売却により、出所等が公になるとちょっと困るのですが。

みんなの回答

• shabon
回答No.2

こんばんは 他の方も書かれているように大丈夫ですよ。 もし売却されるなら有効期限が残りわずかに なってくると買い取り価格が下がります。 早めの方がいいと思います。 東京 新大阪間は 使用率高いですから ネットオークションでもすぐ買い手が決まると 思います。

回答No.1

全く問題無いと思います。金権ショップで名前を聞かれることは無いし。ネットオークションに出品しても、すぐに売れますよ。

sanbaka3
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 ただ、回数券には発行場所や発行番号が記載されているので、調べようと思えば持ち込んだ人が特定されると懸念したのですが・・・ あまり、神経質になる必要はないのでしょうか。