• ベストアンサー

CIAは見学出来る?

regunamuの回答

  • ベストアンサー
  • regunamu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

10年程まえ、ワシントンに某団体の駐在員で3年間滞在中、色々トライしてみましたが、かなりのコネが無いと日本人の民間人では,無理であることがわかり私は,あきらめました。単に旅行で行くときに見学したいとのことなおさら無理と思います。 自分の車で,ドライブし、玄関入り口近くまで行き、ガードと問答をしたことは、何回もあります。 ポトマック川沿いのカナルロード(バージニア州側)を西に向かい、ベルト道路(495号線)の手前にCIAの看板がでています。そこを、強引に入れば、玄関近くには、近づくことができます。雰囲気、玄関建物の様子は、わかります。以上、健闘を祈ります。

hayaokiushi
質問者

お礼

HPの旅行記やガイドブック等いくら探しても見学したという話を聞いた事が無く やっぱり秘密のベールに包まれてるてるようですね。D.Cからはそんなに遠くないようですが気が小さい私にはアプローチは無理のようです。 早速の御返事、ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 新商品に付ける名前

    製造業を営む社長から小生に相談が有りましたが、即答できませんでしたので、皆さんのお力をお貸しください。 この度、新商品を発表・発売することになりましたが、その商品名を「ペンタゴン」(米国防総省の意でもありますが商品が5角形したもののため、そのつもりの商品名) とすることにしました。<米国防総省>は、商標登録されているわけではありませんが何か問題があるのでしょうか。 因みに、<ホワイトハウス>でもOKでしょうか。

  • “世界かくれんぼ選手権” どこに隠れたら優勝?

    師走のお忙しい中、ばかばかしい質問で恐縮です。 隠れるのは全世界どこでもOK 地中、水中、空中、あの世は反則です。 変装、整形等は禁止 CIA、米国防総省 御協力のもと 世界中の敏腕刑事数万人が探します。 どこに隠れたら優勝できるでしょうか?

  • UFO未確認飛行物体

    米国防総省でUFOの分析する責任者だったルイス・エリゾンド氏が、米国テレビ番組で「UFOは実在する」と明言しました。 産経ニュースでも報じていましたが、フェイクニュースでしょうか?

  • ホワイトハウスを訪問する

    ホワイトハウスに行こうと思っていますが、インターネットのホームページを見ると大使館の紹介状が無いと見学は無理とありますし、旅行のガイドブックによると見学可能とあったりしてどちらが正しいのか分かりません。 個人で行ってホワイトハウスの内部を見学することはできるでしょうか?できたら、方法も教えてください

  • 次期主力戦闘機性能価格お任せ・無責任防衛省その結果

    昨年末だかに決まった防衛省の次期主力戦闘機F35Aの選定。 実物見なく性能もハッキリしないのに、防衛省が米国製に決めたと 思っていいたら、まだ日もたたないのにこんな記事が出ている。 <次期主力戦闘機F35Aの最初の4機の性能が、防衛省の要求を 満たさないことが米国防総省の年次報告書で明らかになった> http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fighter_x/?1359247731 農家のオッサンから見ても、今の防衛省には米国製しか 選らばない人ばかりで、何にしようかと相談していた様に見える。 その選定は、性能お任せ、価格お任せの無責任そのもので有った結果 今回の事につながったように思います。 米国製で有れば何でもいい様な選定は、国を危うくするように思いますが 皆さんどう思われますか。

  • 総理の勝算は

    北朝鮮で総理自らジェンキンスさんを説得 したとニュースで見ました。米国軍に訴追され るとの理由で拒否するジェンキンスさんに 対し総理は私が保証すると言ったそうです。 そこまで言うとは相当の勝算があるので しょうね。しかし米国防総省はその直後 訴追は免れ無いという声明を出しました。 背景に複雑な人道上の問題があるとは いえ、昨今の内部での不祥事を踏まえ綱紀粛正を 考えているのでしょう。 総理はアメリカから引渡しを要求されたら どうするつもりなんでしょう?直接 大統領に恩赦を乞うつもりなんでしょうか?

  • 【国や警察が動いてくれないときはあなたならどこに頼

    【国や警察が動いてくれないときはあなたならどこに頼みますか?】 弁護士ですか?暴力団ですか?右翼団体ですか?左翼団体ですか? 私は日本の警察が動いてくれないのを知っているので外国の警察に通報して外国の警察から日本の警察に連絡して貰うようにしています。 なぜか日本の警察は外国の警察から通報を受けると動くようです。 FBIやCIAは一般人に連絡先を公開していませんが米国のアメリカ国防省はホームページで連絡先を公開していて米国防省に連絡するとどんな一般人からの通報でも返事をくれるのでオススメです。 緊急度のコンフィデンシャルが返って来ます。 山口組と日本の警察はグルなので米国防省に日本の山口組が覚せい剤を横浜で仕入れて新神戸に旧国鉄のJRの鉄道を使って覚せい剤を新神戸に運んでいると言う情報を流したらアメリカの山口組の銀行口座は封鎖されてアメリカが動いたので日本も山口組の銀行口座は封鎖されました。 危険ドラッグが台湾に工場があってそこを潰せば日本国内の危険ドラッグの流通がストップ出来るという情報を入手して米国防省に通報したら日本での危険ドラッグの流通が滞り日本国内で製造するしか無くなって中国から危険ドラッグの化学薬品を輸入して国内の危険ドラッグを扱う組織の尻尾を抑えることに成功して日本の警察が製造元ではなく販売店を摘発していてバカだと思ったので栃木に危険ドラッグの工場拠点があると掴んで潰したら危険ドラッグ市場は潰れた。 あなたは国や警察が動いてくれないときはどうしていますか? 日本の警察は役に立たなすぎて使えません。

  • 個人が米国に盾突いたら殺されるか?

    最近、アフリカや中南米に対する米国の統治法を勉強しています。 最近やっと、米国の一貫したやり方が分かって来ました。その国の国民のためになるような政策を実行しようとするリーダーは暗殺するか、国外追放する。傀儡政権にやらせたり、CIAがやったり。その国の国民のためになるような政策は、その国の支配階級とつながって利益を吸い上げようとする米国には受け入れられないからです。日本も例外ではないことが分かりました。つまり、自公という傀儡政権とつながって日本国民の利益を吸い上げて来たわけです。それで今日の時事ニュースで「米、普天間現行案決着へ圧力」のような記事を見ると腸が煮えくり返ります。日本国民の利益を第一に考える私はホワイトハウスに毎日一通の抗議メールを送ることを考え付いたのですが、こんなことをすると、個人を特定されて最悪の場合殺されないでしょうか?日本の場合、既に国民によく知られている人間は、暗殺せず失脚させるが(田中角栄等)、無名の人間の場合は首吊り自殺などを装って殺すようです。アメリカの歴史を勉強すれば、これが「陰謀論」でないことは分かって頂けるはずです。日本からホワイトハウスに何千も何万も抗議メールが行けば、心配する必要はないのでしょうが、実際はそんなに数はないと思います。毎日ひつこく抗議メールを送れば、特定されてマークされ、最悪殺されるという可能性はあるのでしょうか? アメリカの対アフリカ、対中南米政策を知れば知るほど、マジで心配になります。

  • いよいよ米国の北朝鮮攻撃が近いのでしょうか

    米国は情報だだ漏れの韓国文在寅に通知することなく、北朝鮮への限定的な攻撃にいよいよ踏み切るのでしょうか。その場合平壌への攻撃を恐れる北朝鮮はソウルを火の海にはできないと思いますがいかがですか。 米議会共和党の重鎮、グラム上院議員は3日、CBSテレビの報道番組に出演し、北朝鮮による新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射を受けて米朝の「軍事衝突が近づいている」との認識を明らかにし、国防総省は在韓米軍将兵の家族らを韓国から退避させるべきだと述べた。(産経新聞)

  • 東アジアの近未来における日本についての質問です

    東アジアの近未来における日本についての質問です 米国防総省のAマーシャルが作成したアジア2025というレポートと キッシンジャーがワシントンポスト紙に寄稿した論文の両方で 日本の未来は下記の三つしかあり得ないと予測されています。 1)米国との同盟を強化して、軍事的・国際政治的に自立した大国になる 2)日米安保を解消して孤立した軍事大国化の道を進む 3)中国の覇権を受容して事実上その属国となる 上記以外の可能性が本当にないのでしょうか。 可能性があるならご教授願います。 また、上記のみしか選択があり得ないとしたら何番を選択されますか?