• ベストアンサー

CIAは見学出来る?

regunamuの回答

• ベストアンサー
  • regunamu
回答No.4

10年程まえ、ワシントンに某団体の駐在員で3年間滞在中、色々トライしてみましたが、かなりのコネが無いと日本人の民間人では,無理であることがわかり私は,あきらめました。単に旅行で行くときに見学したいとのことなおさら無理と思います。 自分の車で,ドライブし、玄関入り口近くまで行き、ガードと問答をしたことは、何回もあります。 ポトマック川沿いのカナルロード(バージニア州側)を西に向かい、ベルト道路(495号線)の手前にCIAの看板がでています。そこを、強引に入れば、玄関近くには、近づくことができます。雰囲気、玄関建物の様子は、わかります。以上、健闘を祈ります。

hayaokiushi
質問者

お礼

HPの旅行記やガイドブック等いくら探しても見学したという話を聞いた事が無く やっぱり秘密のベールに包まれてるてるようですね。D.Cからはそんなに遠くないようですが気が小さい私にはアプローチは無理のようです。 早速の御返事、ありがとうございます。大変参考になりました。