• ベストアンサー

デザートの専門用語のサイト

があれば教えて下さい。 おいしいデザートを作りたい!と思いデザートのサイトへ行くのですが、専門用語が多く新米主婦の私にとってどの事をさしているのかがわからず、結局いつも同じデザートを作るはめになってしまいます;_; どなたかデザートの専門用語が新米主婦でもわかるサイトをお知りでしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.4
参考URL:
http://www12.plala.or.jp/VanillaBeans/sweetsroom.html 
shinkondayo
質問者

お礼

返事がおそくなってしまってごめんなさい。 うわぁ~~、、こんなにたくさん調べて下さって・・・ 本当にありがとうございます<(_ _)> 専門用語のサイトってこんなにあるんですねー。知らなかったです 今度一つ一つゆっくり見てみたいと思います。はいっ、お菓子作りがんばりますね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.5

#4です。 下記の参考URLの訂正です。(何故か表示されないので・・・)

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/VanillaBeans/sweetsroom.html
shinkondayo
質問者

お礼

回答くださった皆さま良きアドバイスありがとうございました。 どれも私の見た事のないサイトでとても参考になりました。この場をお借りしてお礼を言いたいと思います。 一つ一つ見ていきたいと思います。 またいろいろと教えて下さいませ。

  • loveoh
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

砂糖一つでも、『グラニュー糖?』とか『上白糖?』とか思っちゃいますよね?まずはいろいろ作ってみて下さい。私はグラニュー糖とかレシピに書いてあってもデザートの種類によっては上白糖なんかにしちゃいます。はちみつなんかにしちゃったり(笑)レシピはガイドラインにしか過ぎません。旦那様が『美味しい』って言ってくれたら、かなうパテシェはおりませぬ(^ -^)幸せなスイーツをいっぱい作って下さいね。

shinkondayo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい・・。 お砂糖なんですが、デザートの種類によって換えられてるみたいですねー  チャレンジャーだ!^^ 新米の私はまだ応用がきかないので本の通りに使っています(悲) でもアドバイスいただいたようにいろいろと試してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • k_misaki
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

こんにちは、専門用語には苦労しますよね。お察しします。 洋菓子にかぎらず、いろいろな用語が集めてあります。 http://www.gulliverland.net/ ここのメニューから、「お菓子の辞典」に進んでみてください。

参考URL:
http://www.gulliverland.net/
shinkondayo
質問者

お礼

「お菓子の辞典」に進んでみました。 すぐにわかりましたよ。こちらのサイトもとても参考になりました。?_?と思っていた用語もばっちり載っていたので参考にさせて頂きたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.1

参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mimizu/sweets/sweets.htm
shinkondayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 とっても参考になりました!  お恥ずかしながら一般に言う砂糖と、グラニュー糖の違いなどがわからず混乱していたんです(悲) それに「メレンゲ」もです・・。お菓子の用語って多いですよねー。 今後参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 専門用語が・・・

    このたびMY CARを購入することになりました。 そこで、少しでも車について詳しくなろうといろいろなサイトを見ているんですが、どうも専門用語が多くて何を言っているかさっぱりわかりません。 そこで、こんな無知な自分にも理解できるサイトや専門用語の解説が乗っているサイトを教えてもらえませんか? また、皆さんはどのようにして車に詳しくなったのか教えてもらえませんか?

  • 専門用語を調べるのに適したサイトは?

    人事管理におけるメンタルマチュリティと協調性について調べているのですが、メンタルマチュリティの言葉が見つかりません。専門用語を調べるお勧めのサイト、または人事管理に関係するサイトをご存知のかた教えてください。

  • 専門用語とかで

    友人と一緒にITに転職したのですが なにせ始めてというか未経験なので毎日大変です 友人と帰りに話してたのですが「周りの人達が話している内容で わからない事がよくあるんだよね」(専門用語も含めて) 確かに会議とかでもたまにわからないところがあったりしました さすがに専門用語がわからないと話にならないと思ったので 家でも勉強できるサイトや本がありましたら教えてください できれば初心者用みたいなのがいいです。

  • 専門用語の検索サイト

    心理学の専門用語の検索サイトを教えてください。 少し急いでいます。

  • 専門用語

    こんばんわ、パソコンを初めて日が浅くて分からない事がいっぱいなのですが、 何かサイトでパソコン・インターネットの専門用語の意味を調べれるサイトはありませんか?(エンコード、オーサリング、mpg2など簡単な物から) もし知っている方が居ましたら教えて下さい。

  • 専門用語などを検索できるサイトは?

    一般的な翻訳サイトにはエキサイト検索などがありますが、科学論文などの専門用語を検索できるサイトがあれば教えてください。

  • 映画の専門用語を調べられるサイト

    「銀のこし」や「フラッシュ・バック」等、映画の専門用語を調べられるサイトはご存知ありませんか?

  • 専門用語

    将来システムエンジニアになりたいと思っています。そこで最低限知っておかないといけない専門用語のサイトがあれば教えてください。

  • プログラミング専門用語

    perl,javascrpt,java などのプログラミング言語に良く使われている用語(例、pack、unpackなど)を解説している… ・サイト ・オンライン上の辞書 ・書籍 など何でも良いので知りませんか? 条件として… ・誰でも分かりやすいサイト。 ・HPを取り込めて、オフラインで閲覧できる。 書籍とかを見ても専門用語にまた専門用語を使っているので、私みたいな初心者には分かりにくいの実情です。 専門用語なので、perlの仕組みとかは解説してなくても良いです、単純に専門用語を解説しているサイトで。 是非、分かりやすい所でお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 建設コンサルタント業界の専門用語をたくさん載っているサイト知りませんか

    建設コンサルタント業界の専門用語をたくさん載っているサイト知りませんか? 例えば、「プロポーザル方式」や「PFI」といった用語など掲示されているサイトなどご存じの方いませんか? もしくは重要なキーワードを羅列していただけませんか?