-PR-
解決
済み

パワーポイントの様なフリーウェア

  • 困ってます
  • 質問No.93201
  • 閲覧数196
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (12/131)

パワーポイントの様にA4用紙にに画像を挿入したり、
文字挿入(縦書き、横書き)したり、
四角枠、丸枠、吹き出し、
びっくり吹き出し(8角、16角)とかあるやつ、
背景の色変更などなど・・・・
機能の付いたPOP作成等に役立ちそうなフリーウェア
ないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

市販ソフト(WindowsDRAW)を使っているので、あまりためしていませんが、Devil Drawでできるんじゃないかなと思います。要するに、ドロー系グラフィックソフトって事ですよね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

ちょっと作成に労力がかかるでしょうが、フリーのアドベンチャーゲーム向けのエンジンが使えると思います。
元々PowerPointでやってること自体がゲームのエフェクトとおんなじようなものですから・・・

http://www.din.or.jp/~glit/TheOddStage/
の吉里吉里や
http://piroli.cool.ne.jp/IMAGE/
のIMAGEなど
ほかにも探せばいろいろ出てきます

ただ、ゲーム向けということもあってPowerPointよりも細かい処理ができますが、その分、作成側に多くの負担がかかります。
PowerPointではサンプルの画像などが山ほどついてきますが、これらのゲームエンジンにはほとんどついてきません。自分で作るのが普通です。

別の手段としてはHTMLで作るって言うのもありですね
最近のブラウザではページトランジションにエフェクトを掛けられますので、こりすぎたものを作らない限りはHTML+Javascriptでも十分でしょう。これであれば多少のHTMLとjavascriptの知識だけで作ることができますよ