• ベストアンサー

宮古島の砂山ビーチ

平良タウンから、自転車(宿で借りるので、おそらくママチャリ)で行こうと思ってます。 女性です。 片道、時間はどれくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

平良タウンのどこかわからないので一応市役所としてみました。ルート案内では3.6キロメートル、徒歩だと49分だそうです。宮古島にはそんなに高い山もなく、道の高低差は20メートル以内。買い物用自転車でなら平均時速10キロとして、まあ25分。半時間もあれば着くってことですね。  途中、人頭税石にも立ち寄るといいかも。砂山ビーチの砂って、腕一本分掘っても、やっぱり砂なんですよ。風が強い日には枯れ草のかたまり?のようなものがすごい速さで転がるのが見られました。伊良部島へも自転車で?宮古島三本目の橋、すてきでしょうね。よい旅を。

usako1344
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうか、検索できるのですね。おもいつきませんでした。 高低差があまり無いとは、貴重な情報です! 教えていただけて良かった。 人頭税石ですね、調べてみます。 ほかの島へは、無理かなあ。 欲張らずに、宮古島を堪能してきます。どうもありがとうございます。