• 締切済み

安彦良和氏のコミック版ガンダム?

6月19日付の朝日新聞夕刊のコラム(?)にて、安彦良和氏本人が、「現在、ガンダムのマンガを描いている」というようなことを書かれていましたが、雑誌連載なのか、書き下ろし(単行本用)なのか、そしてどんなストーリー(ファーストガンダムの忠実な再現?)なのか、気になって仕方がありません!どなたか情報を!!

みんなの回答

• osafune
回答No.2

shigechanさん、こんにちは。 CSのアニメ番組で、この「ガンダムエース」の編集長ってひとのインタビューがありましたので、その情報をちょっと・・・ 安彦良和氏の作品に関しては、ファーストガンダムの再現のようです。メカに関して大河原邦男氏にメカニックの再検証を依頼した様です。 その他に、北爪宏幸氏がファーストとゼータの間のシャアの物語も描いているそうです。 また、美樹本晴彦氏などガンダムと関わりの深い方の作品なんかも順次掲載されていくようです。 ただ、富野監督がこの雑誌にどの程度関わっているのかはわかりません。 私の勝手な予想では全く無関係では無いのかと・・・

shigechan
質問者

お礼

osafuneさん、詳しい情報をありがとうございました! なかなか期待できそうな内容のようですね。 マンガ以外の記事もあるのかな? あるんだったら、当時のスタッフのインタビュー(今更?)なんかも読んでみたい。 とりあえず、6月25日は本屋さんへ いきまーす!!

回答No.1

↓や参考URLのサイトの情報によると、6月25日に創刊される「ガンダムエース」 (角川書店刊)という雑誌に安彦氏が描くファーストガンダムのマンガが連載され るようです。 http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/yas/comics/frame.htm

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~nisikita/esfario0105.html
shigechan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 挙げてくださったページからいろいろ情報を得ることができました。が・・・「ガンダムエース」って”季刊”らしいんですが、すると完結するのはいつ頃?ま、安彦氏にはじっくり描いていってほしいですね。