• ベストアンサー

この言葉の意味を教えてください。

kuma-oの回答

• kuma-o
回答No.2

手元にある「音楽小辞典」(音楽之友社)で調べたところ、 Corno di Bassetto=バセットホルン(イタリア語)とありました。 ちなみに英語では「basset horn」と表記するようです。 そこで「バセットホルン」の項目を見ると、次のような説明がありました。 クラリネット属の木管楽器。18世紀後半に考案された一種のアルト・クラリネット。中低音域は柔らかで美しい音色をもち、モーツァルトに愛好された。

lovewing
質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありませんでした。わかりました。ありがとうございます。