• ベストアンサー

この言葉の意味を教えてください。

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

手元にある「音楽小辞典」(音楽之友社)で調べたところ、 Corno di Bassetto=バセットホルン(イタリア語)とありました。 ちなみに英語では「basset horn」と表記するようです。 そこで「バセットホルン」の項目を見ると、次のような説明がありました。 クラリネット属の木管楽器。18世紀後半に考案された一種のアルト・クラリネット。中低音域は柔らかで美しい音色をもち、モーツァルトに愛好された。

lovewing
質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありませんでした。わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 楽譜の標語(イタリア語)の意味を教えてください

     ピアノ初心者です。  練習しようとしている楽譜に、 senza di tempo quasi candenza という標語が 付いているのですが、この意味が分かりません。  一語一語を調べる限り、たぶん即興の意味だと思うのですが、 全体でどういう意味なのか確信できていません。  ご存知の方、お教えいただけたら幸いです。

  • 「スペルマン」の意味は?

    スペルマンの意味を教えてください。 病院の名前のなっていますので、ドイツ語だと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • イタリア語だと思いますが porta di 名前 の意味を教えてください。

    おそらくイタリア語だと思いますが、 ブログのタイトルに書かれてありました。 どういう意味なのか教えてください。 porta di 名前

  • アンジュってどういう意味ですか?

    アンジュってどういう意味ですか? ドイツ語で天使って意味に聞いた気がするけど 確信はありません。 どうやって調べたらいいかわからなかったんですけど アンジュの意味を教えて下さい。 もし人名なら、それが旧約聖書か何かに出てくる天使の名前であるかとかも知っていたら教えて下さい。 店の名前とか芸能人の名前とかではありません。

  • 次の言葉の意味を教えて

    先日 ほとんど初対面に近い人と飲みにいって、後日 あなたはニンフォマニアみたいな人ですねと言われました。  この意味を辞書で調べましたが、載ってません。 似た言葉で、 ニンフが有りましたが、これは妖精です。 キャラ的に該当しないので、 たぶん、意味が全く違う 悪口だと思います。 相手は 医者だったので、 ドイツ語か医学用語だと 思います。  嫌みですね?? 意味を教えて下さい。  

  • ドイツ語でfeinという言葉の意味について

    (1)ドイツ語feinには、確か「上品な」という意味もあると思ったのですが、正しいでしょうか。 (2)どちらかというと「細い」という意味の方で使われる方が多いのでしょうか。 (3)隠語というかスラングで変な意味はないでしょうか。 (4)日本語で表記するとすると、「ファイン」で間違ってはいないでしょうか。 以上、一つでも構いませんのでお分かりになる方がいましたら、ご回答いただけないでしょうか。

  • この言葉を訳して頂けませんでしょうか

    今晩は。 「今日も友達探し」という言葉は英語とドイツ語でいうとどんな言葉になるのでしょうか。 インターネットには自動翻訳のサービスが有りますが、その翻訳が正しいのか英語もドイツ語も分からない私には判別が付きません。 躁鬱病で長らく友人がおらず、何時もひとりぼっちで行動して居りますのでこの言葉には私にとって意味深いものが御座います。 英語とドイツ語、両方をお願いして図々しいのですが宜しければお願い申し上げます。

  • ハウスという言葉の意味 家以外で

    ハウス と言う言葉で 家以外に何か意味がありますか 英語以外に、ドイツ語でもラテン語でも、その他 どんな国のマイナ-な言語でもかまいません

  • いろんな言葉の外国語での意味

    キャラクターに名前を付けたいと思っています。 それで、イメージにぴったりな名前を探しています。 ・憂い ・光 ・白 ・残酷 ・誓い 等の意味で、外国語でかっこいい読み方の名前を探しているのです…。 意味と響きが良ければ何でもいいので答えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 良い言葉を探してます!

    英語、フランス語、ドイツ語…等で、 【自分らしく】という意味合いの言葉を知りたいデス。 検索や辞書を開きましたが、よく分かりませんでした。 HPのタイトルに出来るような、カッコイイ感じだと嬉しいデス。 宜しくお願いします。