• ベストアンサー

ライブドア、1ギガメールについて。

最近、ライブドアの1ギガメールに登録したのですが、昨日からメールの受信が出来ません。他メールから100通ぐらい転送していたので、メールがどうなったか心配です。広告メールが殆どなので、それほど気にはしていないのですが。。。容量には問題ないと思うのですが。今、15通ぐらいしか保存していません。 英語が苦手なので、エラーメッセージの意味が解りません。 user is over quota と言う言葉があると言うのは容量オーバーなのでしょうか? また、yure message to the following addresses.とも書いています。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

直接の回答ではありませんが、ライブドアの1ギガメールはまだベータ版です。ユーザー側もサービスを提供する側もどんなトラブルが起こるのかわかりませんし、それを検証している段階です。 個人的に重要なメールの送受信に利用するのはまだ時期尚早でしょう。 まだテストに参加してる感覚で利用すべき段階です。

tesura2000gt
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。あれから、解決しないので、転送せず、使いものになりません。暫くどうなるか様子見です。ヤフーメールが新しく、8月以降、無料で、25メガ、プレミアムで50メガ、BBで100メガ、いずれ、2ギガまでの予定のようです。 ベータ版には重要メールでは使わないようにします。

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.1

ライブドアのことについてはよくわからないのですが、一点だけ。 >user is over quota と言う言葉があると言うのは容量オーバーなのでしょうか? quotaとはコンピュータ業界では、ユーザ一人に割り当てられるディスクスペース、という意味で用いられます。 なので、メッセージを読む限り、容量オーバーという意味に取れるのですが、100通程度のメールで1ギガ使い果たすとは思えません。 ライブドアのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

tesura2000gt
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。ライブドアの1ギガサポートは無いのです。普通の10メガはあるのですが。参考になりました、ありがとうございました。