• 締切済み

アルビオン

alisonの回答

  • alison
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

肌はたくましい(^^;方なので、参考になるかどうかは分かりませんが・・・。 以前、アルビオンの基礎化粧品を使っていましたが、「めちゃくちゃいい!」というほどのものでもなかったですね~。 私にとっては、普通の化粧品とあまり変わりませんでした。  もちろん悪くは無いですよ。 でも、yodaさんもおっしゃってるとおり、こればっかりは個人差があるので、いちがいにこう!とは言いきれないですね。

関連するQ&A

  • ~アルビオン~

    私はニキビとニキビ跡が気になり色々口コミを見ていて アルビオンとういうブランドが気になったんですが、これって 本当にいいんですか? ちなみに私は混合肌で敏感肌なんですよ。合わない化粧品を 使うとすぐ吹き出物ができたりするんです。 そんな私の肌でも大丈夫なんでしょうか? それと”アルビオン”でニキビとニキビ跡に効く商品を教えて下さい!

  • アルビオンに手が届かない!

    今24歳ですが、今まで基礎をほとんどしていませんでした。 敏感肌ではありませんが、乾燥肌で油分も全然ありません。 乾燥肌にいいと聞いたアルビオンでお手入れをしてもらって これはスゴイ!と思ったんですが、 そもそも他を使用したことがないので、 できればもう少しお手軽なものを探しています。 今ひとつ目をつけているのが極潤です。 最悪乳液だけはアルビオンにしても…とも思いますが、 そもそもアルビオンと他の基礎の相性ってありますか? 例えばアルビオンの乳液に極潤の化粧水とか。 そんなんだったら極潤でラインにしたら?とか・・・ 他にも乾燥肌にオススメの基礎化粧品教えてください。 宜しくお願いします。

  • アルビオン愛用者ですが・・

    アルビオンのスキコンはすごく合う気がするのでやめるのは惜しいんですが、スキンケアに月1万円の出費はつらいので、安い基礎化粧品に変えようと思っています。 肌は混合肌の敏感肌でニキビはたまにできます。 今まで色々試してみましたがかぶれたりすることが多々あり、変えるには勇気がいります。 ちなみにかぶれたものを言うと、DHCの洗顔石鹸、ダブの洗顔です。 今はダイエーなどで売ってる「ちふれ」を考えていますが使われてる方いますか? またアルビオンから変えられた方いますか? 通販のものは(ファンケルとか)除いて、刺激の弱い安いのがあれば教えてください。

  • 乳液先行型は本当にいいのでしょうか?アルビオン

    4年前からアルビオンの乳液先行型の コルセスシリーズ(この時は、年中トラブルなしでした)→ コルセスシリーズが廃番になってしまい、 今現在、エクシアAL乳液→スキコン→エクシアALの美容液から 今はエクス・ヴィ・エッセンスを使用しているのですが、 31歳になったので、美容液をエクス・ヴィ・エッセンスにしたのですが 元々、基礎化粧品だけは、敏感肌寄りで だいたいのBAさんにいつも「皮膚が薄いですね」言われます。 エクシアALの乳液でも、夏用の美白成分が入ってるものをつけると 肌が赤くなるので、年中普通のエクシアAL乳液です。 最近、お肌が凄くトラブル肌になり、乳液をくるくるとするだけで 赤みが少しでたり、最後のエクス・ヴィの美容液の後なんともない日もあるのですが 起きると、肌が少しヒリヒリするような感じになっちゃったりして 食生活や年齢からくるものや、ストレス等もかなり関係あると思うのですが 湿疹までいかないけれど、赤いプツプツが内側から出る感じになったりして 吹き出物も出来やすくなり、美容皮膚科にお世話になっちゃう程になっちゃいました。 以前は全くそんな事なかったのに、やはりアルビオンが合わなくなったのかな? と思い 色々な美容本で、擦るのは皺・シミ・タルミ等の元になるから 「擦らないように、優しく優しく基礎化粧品は塗っていくもの」 と2冊位の本に 書かれていたのですが アルビオンは乳液先行型なので、どうしても擦ってる感じのような気になり、 (コットンに(3)プッシュして馴染ませる感じです) 今後の事も考えて、乳液先行型のアルビオンから何か違うメーカーに変えようかと思うのですが アルビオンの乳液先行型が合わなかった方、又は、乳液先行型でも合ってたけれど トラブル肌になったりたまにする人等々で、違うのを使っている方等々 敏感肌寄りでも、安心して使える基礎化粧品(出来ればエイジングケアが入っていて欲しい) のお勧めがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • アルビオンって…??

    こんにちは。 はじめて質問します。 最近新しく基礎化粧品を購入しようと思って、 教えてgooでいろいろ検索したら、 アルビオンという名前のものを良く見るんですけど、 これって最近多いねずみ講のようなやつですか? 全然違ってたらごめんなさい。 また、私はすごく乾燥肌なんですけど、 通信販売しているようなもので、いいのありませんか? (島根に住んでいるので、あんまりお店とかがないんです…)

  • アルビオンの安いお店@東京

    そろそろお肌のことを考えてちゃんとした基礎化粧品を使おうと考えています。そこで次に基礎化粧品を買うときには、アルビオンを購入しようと考えています。しかしながら御値段が・・・(涙)そこで安く購入できる方法または場所を御存知でしたら教えてください!あと「輸入品」というものはなんだか御値段が少し安いようなのですが、品質は国産と違うのでしょうか??教えていただければうれしいです。

  • アルビオンエクサージュ+???

    今エクサージュホワイトを使用しています。秋冬用にエクサージュにかえてみようかなと思っていますが、毎月の化粧品代がつらくなってきました。でもミルクはやっぱりいいので使い続けたいと思っています。エクサージュの乳液のあと何を使えばいいでしょうか?やはりラインで使わなければ効果がでないのでしょうか?アルビオンに替えてからすごく肌の状態は良くなっているので化粧水だけ他の物を使うのは勇気がいります。。。 肌は乾燥、時により敏感です。イグニスホワイト、スキコンはつけてすぐホホが真っ赤になりました。 今考えているのはイリューム、ライズ、ルティーナオールバランサーなどディスカウントショップで安く買えるものがいいです。乳液を使いだしてキメが整ってきたのでキメでうってるのはライズ、オールバランサーなどですよね??その他おススメを教えてください。

  • KOSEとアルビオンで悩んでます!

    はじめまして、こんばんは★ 今、化粧品で2個悩んでいます。 私の肌質はニキビが多く油分が300前後で水分80前後の 脂性肌よりの混合肌です。 皮膚が薄く敏感肌で少々、赤ら顔です。 年齢は23才になります。 私は化粧水にアルージェ又はimyを使用しています。 水分が足りないとのことなので化粧水の前に塗る先行乳液、美容液を探してアルビオンのモイスチュアミルクとKOSEのモイスチュアスキンリペアで悩んでいます。 私の肌質では、どちらの方が良いと思いますか? ニキビ肌なので乳液ではなく美容液のモイスチュアスキンリペアのほうが良いのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。 化粧水のことでもまだ悩んでいるのでオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

  • アムウェイの化粧品は肌にいい?

    私は敏感肌・乾燥肌で困ってます。 特にファンデーションは何かいいものがないかと探している 最中ですが、友人からアムウェイのファンデを薦められました。 でも販売方法が微妙ですよね。いまいち胡散臭くて。 友人は儲けるというより、自分が気に入ってるから薦めたって 感じですが。 私としては、敏感肌でも大丈夫なものなら是非使ってみたいのですが、 実際に使われている方がいたら、感想を教えてください。 他の会社のものでも、いいものがあれば教えてください。 ちなみに今はdプログラムを使っていて、基礎化粧品のほうはあいますが、 ファンデを使うと翌日顔が赤くなってしまいます。

  • アルビオンのエクサージュホワイト

    今18歳の女です。 以前、電車内で透き通るような白さでとても綺麗なお肌の人を見て、私も美白になりたい! と思い、色々と調べたところアルビオンのエクサージュホワイトシリーズが良いと知りました。 ですが… 今まであまりちゃんとスキンケアをした事がなく、正直言いまして自分の肌質がよく分かりません。 今使っているのは、豆乳イソフラボン化粧水のさっぱりタイプです。 今まで色々な基礎化粧品(ほとんど、ドラッグストアで買える物ばかり)使ってきましたが、 しっとりしたタイプの化粧水をつけると、夏場はカナリべたつきます。 今の時期でしたら、少しべたつく程度です。 あと生理前になるとちょっとニキビが出来ます。 皮膚が薄いのか、特に冬場は部屋の温度差で頬がカナリ赤くなります。 化粧をしても、結構すぐにテカりやすいので自分では脂性肌かなと思っているのですが… でもこれは当たり前なのかもしれないのですが、今の時期、洗顔したあと何もせずに放置していると、肌がつっぱります。 こんな感じでちゃんと肌質をよく分かっていないので、肌質もチェックしてもらいたいし、 そろそろちゃんとしたスキンケアと美白をしたいと思っています。 エクホワの乳液は3タイプがありますが、どのタイプが自分の肌に合うのか分からないのですが これは直接アルビオンのカウンターに行った方がいいのでしょうか? もし皆様の中で、上記の内容でどのタイプが合うか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。