• 締切済み

勝手にシンドバッドの振り付けは?

学校のクラスの出し物でサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」を踊る事になったのですが、もともと振り付けってあるんでしょうか? もしくは、この曲に合いそうな踊り(一部分でもいいです)を教えて下さい! 文字なので振り付けを説明するのはちょっと難しいと思いますが宜しくお願いします。 かっこよくなくて、ウケねらい系も大歓迎です。 アイデアあったらどんどん教えて下さい

  • chab
  • お礼率43% (105/239)

みんなの回答

  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.1

 chabさん、こんにちは。  サザンの曲には基本的に決まった振り付けはないと思うんですよね。「勝手にシンドバッド」にしてもそうですね。曲に合わせてみんなが自由にノレるというところがまた魅力だと思います。  「勝手にシンドバッド」はサンバ調のリズムですから、その辺を考えると何かいいヒントがあるかも知れませんね。リオのカーニバル風にしてみるとか(あまりにもワンパターンかな?)。桑田氏もステージ上では毎回しっちゃかめっちゃかで踊って(?)います。あの自由さが魅力ですね。  あと、サザンの曲である程度振りのついている曲というと、「HOTEL PACIFIC」とか、「みんなのうた」ではサビの部分で手を大きく左右に振るのとか、「YELLOW MAN」にも一部で振りのついているところがありますが、どれも絶対的なものではないんですよね。  回答にも何にもなっておらずスミマセン。他の方が何か良いアドバイスをしてくれるかも知れませんので、そちらにご期待下さい。  失礼いたします。

chab
質問者

お礼

今自分でも一生懸命調べてるんですがやっぱり決まった振りは無いんですか… サンバ調、考えてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手にシンドバッドを英語にすると?

    サザンオールオールスターズのデビュー曲である、かってシンドバッドですが、勝手にシンドバッドという単語を英語ではどのようになるのでしょうか??

  • 勝手にシンドバッド

    こんにちは。 サザンオールスターズのデビュー曲 『勝手にシンドバッド』 の歌詞ですが、 ♪砂まじりの茅ヶ崎  人も波も消えて と、詩的に始まり、天才や…と思いましたら、唐突に出てくる ♪お目にかかれて  今何時? この辺りがよく分からないのです。 どういう事でしょうか。

  • 勝手にシンドバット

    今年サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」が再リリースされてオリコン一位になりましたが、二十五年前のデビュー当時に出された「勝手にシンドバッド」のオリコン最高順位は何位だったんでしょうか。おしえて下さい。

  • サザンオールスターズの【勝手にシンドバッド】

    サザンオールスターズの 【勝手にシンドバッド】の着メロを探しています。 探しているのは ♪今何時?~ の所ではなく、歌の冒頭の ♪ラ~ラ~ラ~ラララ の所です。 未だにイマイチ携帯を使いこなせないので 自分なりに探してみたのですが 見つかりませんでした。 ご存知の方、教えて下さい。 ちなみに携帯はJ-PHONEのJ-SH08です。 宜しくお願い致します。

  • サザンで好きな曲!

    みなさんがサザンオールスターズで好きな曲は 何ですか!? 以前にもあった質問かもしれないですが、 失礼します。 是非、教えて下さい!☆ ちなみに私は、 「勝手にシンドバッド」 「みんなのうた」 「HOTEL PACIFIC」 「フリフリ'65」 「マンピーのG★SPOT」 「TSUNAMI」 とか他いろいろです!^^ とにかく一番好きなのは「勝手にシンドバッド」です!^^ 実は昔、そんな好きではなかったサザンですが、 やっぱ「海=サザン」みたいな雰囲気があって、 サザンならではの世界観ですね! 是非よろしくです!

  • ホテルパシフィックの振り付け

    こんばんわ。 今頃なんなんですけれど、サザンオールスターズの名曲ホテルパシフィックの振り付けを覚えたいのです。 後ろでスクールメイツ?の女の子たちが踊っていると思うのですが、その振り付けを覚える方法(どのビデオを見ればよいとか、どこかのホームページに掲載してあるとか・・・)があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • バンドメンバーのソロ活動について

    サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、サザンオールスターズの曲のほとんどを作っている気がします。でも桑田さんは「桑田佳祐」としてソロ活動もしています。彼はサザンオールスターズのヴォーカルをしているから、ソロ活動をする必要はなく、曲を作ったらサザンオールスターズで曲を発表すれば良いと思うのですが、彼は何のためにソロ活動をしているのでしょうか。

  • 新鮮だった作品は?

    「音楽は常に新鮮でなければならない」とはジャズの帝王マイルス・デイヴィスの言葉ですが あなたが最初に触れて新鮮に感じた作品は何でしょうか?(ジャンルは問いません) 私は映画「2001年宇宙の旅」 「グッドタイムズ・バッド・タイムズ」レッド・ツェッペリン 「勝手にシンドバッド」サザン・オールスターズ等です。

  • ウォーターボーイズの振り付け

    高校2年です。 文化祭の出し物でダンスをやることになりました。 その中で映画ウォーターボーイズのラストシーンでプールサイドでやるダンスをやります。 具体的には「ダイヤモンドヘッド」と「学園天国」が音楽でかかっているときの振り付けです。(ダイヤモンドヘッドは一番最初の「ウォーターボーイズ!」の掛け声の後の曲) うちのクラスで映画を地上波でオンエアしたときに録画した人がいてそれを見ながら特訓中なのですが、映画の編集上何シーンか見れない振り付けがあります。 ウォーターボーイズの振り付けの全貌がわかるようなホームページ、又は資料はあるんでしょうか?? はたまたそのシーンは元々振り付けが考えられていないのでしょうか?? お願いしますm(_ _)m

  • サザンオールスターズの曲で・・・・

    こんばんわ。 サザンオールスターズの曲で、 「四六時中も好き~と言って~♪」 とかいう曲です。 周りでサザンに詳しい人が居ないので、何の曲かわかりません。 わかるからおられますか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう