-PR-
解決
済み

ヴィラフサキリゾート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93163
  • 閲覧数911
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

6月29日から石垣島に行きたいと思っています。明日くらいには手配しないと間に合わないのですが、ホテルはヴィラフサキリゾートを第一候補にしているものの、行かれたことのある方がいらっしゃったら是非感想をお聞きしたいと思っています。また、他にお勧めのところがある方も是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 ヴィラフサキリゾートは石垣空港から石垣市内を抜け、空港から車で約20分ほど走った海岸沿いに位置しています。ホテル自体はかなり歴史のある(=古い)施設ですが、部屋の中はリニューアルしていますし、すべてコテージタイプなので別荘感覚で使えるのが良いところです。それぞれのコテージは赤瓦と白い漆喰で沖縄情緒たっぷりですし、ビーチは絵葉書にでもできそうな雰囲気のところです。
夜、ビーチで寝転がって眺める満天の星は素晴らしいものですよ。
 ただ、街に出るにはちょっと不便です。

 個人的には朝食付で確か4~5,000円位だった「民宿 八重山荘」とか「ホテルミヤヒラ」が街中に位置していて石垣港にも近いので重宝していましたが、ホテルの敷地内でリゾート気分たっぷりにのんびりするのでしたらヴィラフサキはお勧めです。
お礼コメント
yuma

お礼率 58% (7/12)

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。結局、ヴィラフサキリゾートは満室で、宮古島に行ってきました。来年こそはヴィラフサキリゾートに行ってみたいです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 23:48:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

2年程前に2泊したことがあります。 全室、離れの部屋(見方によっては、長屋)でかなり、広々としたキレイな部屋でした。 また、施設内には、コインランドリーやカラオケパブ、各種レストランなどがありました。ただ、ビールが800円だったのが、許せません。やはり施設内にコンビニがあるのでそちらで買う事をお勧めします。 また、砂浜から海に突き出た桟橋があり、最高のロケーションでした。 余談ですが、あとで聞いた ...続きを読む
2年程前に2泊したことがあります。
全室、離れの部屋(見方によっては、長屋)でかなり、広々としたキレイな部屋でした。
また、施設内には、コインランドリーやカラオケパブ、各種レストランなどがありました。ただ、ビールが800円だったのが、許せません。やはり施設内にコンビニがあるのでそちらで買う事をお勧めします。
また、砂浜から海に突き出た桟橋があり、最高のロケーションでした。
余談ですが、あとで聞いた話、昔、世間を騒がせた「トリカブト事件」は、ここが舞台だそうです。
お礼コメント
yuma

お礼率 58% (7/12)

ご回答、ありがとうございました。ヴィラフサキリゾート、行ってみたかったです。
投稿日時 - 2001-08-28 23:52:36


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ