-PR-
解決
済み

初期化したら???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93160
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

友達からノートパソコンを買って初期化しました。症状を先に言うとデスクトップが小さくなったまま大きくなりません?これはディスプレイのサイズの変更では直りません(サイズ変更ができない状態です)PCは日立製で表示にはWindows98とwindowsNTとあります。PCを貰った時、電源を入れた時は確かにNTでした。しかし問説にはWindows98の初期化しか書いてなかったし自分もデスクトップが98なので98の方が良いと思い初期化しましたがデスクトップが小さいままです!日立のサポートセンターにもTELしたのですが、業務用PCという事で窓口が違うとの事、しかし多分、表示ドライバが無い?のではの解答でした。それってどういう意味でしょうか?又それはインストールできるのでしょうか(何処から?)
また違う原因でしょうか?これがメインの質問です。遠方に長期間単身赴任になるのであせっています!それとこれは解ったらなんですがNTのOSはどうなったんでしょう?もし又インストールするとしたら?どうすればいいのですか。
初心者ですので、できれば解りやすくよろしくお願い致します。m(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

参考URLから、日立ノートPC(FLORA200/Nシリーズ)の表示ドライバがダウンロードできます。
モデル名を確認して、該当の表示ドライバをインストールしてください。
お礼コメント
hiro1113

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!
参考URLまで教えて頂いて
挑戦してみますね
投稿日時 - 2001-06-21 20:31:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (26/80)

解像度が640x480のままになっているようですね。
メーカー製のPCは、純正OSを用いて新しく再インストールすると必要なドライバが入らず、機能しないことがあります。多分ディスプレイドライバがないのでしょう。
PCのスペック一覧などに、グラフィックチップ(要するにビデオカードです)の種類は載っていますでしょうか?種類がわかれば、チップのメーカーからダウンロードしてインストールすることができます。
お礼コメント
hiro1113

お礼率 100% (3/3)

グラフィックチップ調べてみます!
貴重な意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 20:29:37


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

WINDOWS UPDATEしてみたらどうでしょうか?
ドライバがインストールされることもあります。
お礼コメント
hiro1113

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!
もしダメだったら最後に試しに
やってみますね どうもでした。
投稿日時 - 2001-06-21 20:32:22