• ベストアンサー

中古NSR250について

onsenの回答

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.4

>中古でNSR250かTZR250を買うか新車でNSR150を買おうか迷ってます。 >どれが良いでしょうか? >中古でNSRを買うとしたらどのような点に気をつければ 試乗してみて気に入った物が一番いいでしょう。 2ストは一度しゃかると修理代がかなりかさむか 調子悪いままで乗り続ける事になるので注意なのだ~ 中古を探す際は焦らずに必ず試乗して気に入った物を 探すのがイイです。 30~39万の予算なら程度のいい物が入手出来ると 思いますよ! 2スト車はこれからどんどん消えて行くし、中古車も 値上がりしてきていくので押さえるならはやい方がイイです。 TZでレースをやっていた2スト大得意のバイク屋さんを 知っています。御希望なら紹介致します。 俺の意見はこうです。  NSR250は年式とグレードで全然違うのでカタログなんかで 調べてみましょう。88年型が人気がありよく売れています。 乾式クラッチはからからうるさいけどそれが味でもあるし 面白いバイクです。  TZR250は2ストのわりには扱いやすくて速いっす。 いいバイクです。低回転だと変な振動があって、高回転だと 振動も消えて気持ちいいのでついまわしてしまいます。  NSR150は良く分からないけど2ストだし軽いし 出だしも加速もCBRよりちょ~速でしょう。 新車で買えば愛着をもてて大事に乗るからいいんじゃないかな。 最初のナラシが大事なので最初はちょっとめんどくさいけどね。  CBR250は4スト車なので2スト車とくらべると 出だしや加速はトロイです。(別物だから比べちゃいけないもんだけど) でも4ストなので変な振動は少ないし扱いやすいし、手入れしなくても ちゃんと走るし(俺の友人のは手入れなんかした事なくて汚くてぼろぼろ だけどちゃんと走ってます。)峠とかでは扱いやすくて走りかたによっては 2スト車より安定して速く走れるかもね。 参考にしてみてね。  俺はR1Zで大ゴケして2スト車を降りた根性無しです。  現在の愛車は激トロのナイトホーク250です。  スピードが出ないので大ゴケしなくなりました。(爆)

関連するQ&A

  • 友人だった動かさないNSR250の事

    お世話になります。 以前、同僚だった友人に変人がおりまして おそらく年は50代前後の男性なのですがNSR250 (見たことはないのですがたぶん中期ぐらい)を所有しているらしく どうして動かさないのかを聞いたところ 「あの車体は(全快で)走ると危ないから」とか言ってました、、、。 いや、自分としては 「2ストはその危なさを味合うものじゃん どう言う理由で乗るようにしないのか?」を聞きたかったのですが、、、。 まあ、聞かなくてもその人はCR-Xに乗っており NSR以外もNS250(稼働中)SRX250(稼働中) TZR250(不動車)なども所有しているので お金が回らないのは理解出来ますけど、、、。 特にTZR250は元々自分が所有しており 調整にお金がかかるし、 彼が欲しがったので譲ったのですが ナンバーを取れる状態にしても治す気配もしない感じです、、、。 やっと本題なのかもしれませんが 普通の神経なら動かして乗れる状態にして どうしようもないなら売るとか考えると思うのですが なんで乗りもしないのに所有しているのか? 理解に苦しみます。 彼の神経構造をこんな自分でもわかりやすく 回答をください。

  • ☆超爆発的加速~☆

    大型二輪免許所有です。 6年もバイクに乗っていませんが中古で超加速的なバイクを購入しようかと思っています。(予算70万) そこでNSR250・GSX750(1100)・CBR1000(予算内にムリか)を検討しています。 学生のころに乗った’87NSR250(ライトチューン有り)の加速が忘れられなく、超加速を感じるバイクに乗りたいと思っています。 CB1300(国内使用)に乗りましたがうーん、イマイチ(加速感)と感じましたね。 また自分はNSR・VFR・CBR250を乗り継いできました

  • 新車か中古車か、普通車か軽自動車か

    現在大学生ですが、働き始めて2年目ぐらいに車を買おうと思います。 今の状況としては、 ・運転するのは年に5回程度(一人暮らしで車を所有していないため) ・バックが下手くそ(車庫入れなどで難しい時は何度も切り返しをしています) ・車幅や車体の長さがイマイチつかみ切れない(大きな車は運転する自信が無い) という感じで、走行に関しては問題ありませんが、不慣れなのか、運転が上手いわけではなく、あまり自信はありません。 しかし、新車を買うと擦ったりぶつけたりしてしまうとかなり気になると思います。 予算は本体代のみで200万までですが、もっと安い方が良いかなとも思います。 また、普通車(1.5Lまで)・軽自動車のどちらかにします。 トヨタかダイハツのみで考えています。 迷う点としては、 ・運転が不慣れでこすったりぶつけたりしそう ・トヨタかダイハツの新車であれば、会社の割引や補助がある(程度はまだ良く分かっていません。5~10万円程度?) ・軽自動車の方が維持費が安いが、安全面から考えると普通車の方が良いか このような場合、新車普通車、新車軽自動車、中古普通車、中古軽自動車のどれが良いでしょうか? もし体験などあればありがたいですが、なくても構いませんのでご回答よろしくお願いします。 また、車を購入する際に気を付けることやアドバイスなどあれば非常に助かります。 また、トヨタ車か、軽ならダイハツ車を買うことは決めていますので、その2社の製品に対する批判等は回答して頂かなくて構いません。

  • バイクのジムカーナに適した車種は?

    表題のとおり、ジムカーナに適した車種を探しています。 今年の冬までに中古で購入し、カスタムする予定です。 今のところ次のような車種を考えています。  オフロード2st250ccターミネーター(KDX)  オンロード2st250ccアップハン(NSR、TZR) 実はこれが一番いいんだ、と言う車種がありましたらアドバイスしてください。

  • 新車か中古車か

    初めて車を買います。新車を買うべきか中古車を買うべきか悩んでいます。 理由 (1)新車は安くても総額170万からとちょっとばかり高い。オプションも付けるとそれなりの額になってきてしまいます。しかしなかなか気に入ったスタイルの車がありません。 (2)中古車は安くて気に入ったスタイルの車がある。しかし内装が古いのと、それなりの覚悟はしていますがやはりある程度は安全性が気になる。 (3)中古だと3年くらいで乗りつぶす予定ですがその3年くらいのために100万くらい払うのと、妥協してちょっと高くしかしあまり好きではない新車を買ってでも長く乗り続けるのはどっちがいいのでしょうか。 セダンを考えています。

  • 4st 250ccのレプリカを購入しようと思っています。

    どうも89年式NSR50(65cc仕様)乗りです。     前々回の質問で車種選択について聞いて、自分の中でネイキッドの方が良さそうという結論になったのですが…   やはりレプリカが好き!!という気持ちが抑えきれず、レプリカの購入を考えています。   ですが、やはり2stのNSR250やTZR250などは維持費などの都合から無理そうなので4stの CBR250RR あるいは ZXR250(前期・後期) にしようと思っています。   そこでやっと本題なのですが、 これらの車種の長所や短所、特徴などを教えてください。 あと、これらの車種は年式によって馬力規制前(45ps)と規制後(40ps)にわかれると思うのですが、その差は体感できるほどのモノなのでしょうか? できれば体験談などをお聞かせください。   一応、街乗りが7割、ツーリング・ワインディングが3割といった感じで乗るつもりでいます。   よろしくお願いします。

  • アルファロメオ アルファ147の中古

    アルファロメオ アルファ147の中古 学生時代から気になっていたアルファロメオの「アルファ147」を買おうか迷っています。 新車で買うのが一番ベストかもしれませんが、金銭的な理由で中古車です。 外車を買うのに金銭的なことはナンセンスかも知れませんが、あのデザインが気に入っているので、一度乗ってみたいと思います。 現在近場で9年前のモデル(5万キロ走行・無事故車)が50万円で中古に出ていますが、9年経ったアルファ147の価格は妥当でしょうか? アルファの中古車を購入するに当って注意する点はどのようなところでしょうか? 正規輸入物ですがディーラー以外での中古車販売店で購入したアルファは、正規ディーラーで整備等をしてくれるでしょうか? 少なくても3年ほど乗るつもりですで、アルファの新車価格からの下落率を考えると中古の方に気持ちが傾いています。

  • 中古車の選び方

    中古車を買う時の中古車を選ぶ基準がわかりません。 1.新車で値引きしたのと、登録1年未満の中古車(走行距離1万キロ未満)の差が   あまり変わらないような値段です。(やはり新車が高いですが・・・)   何年落ちぐらいの車が値段的に安くて程度が良いですか?(個々に程度が違うのは分かってます) 2.中古車を買ったとして、あと何年ぐらい乗りますか?   例えば、8年落ち(車検2年付)を買って次回車検(2年)か故障するまで乗る。

  • CBR600RR購入、中古か新車か

    当方リターンライダーで以前からの憧れのバイク、CBR600RRの購入を検討しております。そして現在色々とあたっている中で中古にするか思い切って新車にするかで非常に悩んでおります。つきましては、バイク経験の豊富な先輩諸氏にアドバイス等いただければと思い書き込みました。悩んでいるのは以下の状況でどちらを取るかです。 1、中古:2009年式 走行距離1000キロの試乗車。タイヤを見てもサーキット試乗会等の激しい試乗ではなくただの試乗程度にしか使われていない様に見受けられました。(乗り出し92万 お店は夢店です。) 2、新車:ディーラーではないお店。乗り出し109万(←家から少々遠いです。約20キロほど)と112万です。 カラーリングは、新車が好みですが、中古も嫌いじゃないです。差額の20万が不可能ではありませんが、厳しい状況ではあります。中古でも走行距離も短いですし実質新車と変わりない気がしますので中古でいいかなという気持ちと、やはり新車で気持ちよく乗りたいという気持ちの狭間で悩んでおります。何でも結構ですので決断にあたっての貴重なご意見をいただけます様、何卒よろしくお願いいたします。

  • MT車とAT車、新車と中古車

    20歳新社会人です。 免許を取って1年半になります。 現在親のお下がりのプレオ ネスタ(H12年式)に乗っていますが、調子が悪いので初めて車の買い換えを考えています。 次の車検が2012年12月26日なので、それに間に合うように決める予定です。 親の協力で一括で支払い親に少しずつ返す、いわゆる家族ローンで支払う予定です。 車の使用用途は、毎日の通勤(往復10km強程度)と休日の軽いドライブです。 新社会人で予算もあまり多く用意できない上、スピードを出して峠を攻めまくりたいなんていう気もないので、普段乗りで使いやすい国産コンパクトカーが身の丈に合っていてちょうどいいと感じています。 予算は特に考えてはいません。ですが、無理のない金額に越したことはないです。 友達に相談したところ、MTは運転が楽しい!ということなので、MT車に興味が出てきました。 車好きとか走り屋とかいうタイプではなく、車に詳しくはないけど運転は嫌いじゃない程度ですが、今回の買い換えを機に「とりあえずMT車デビューしてみたい」という思いがあります。 車を買うにあたり新車と中古車という二つの選択肢がありますが、仮にMT車を買うとなると、MT車の流通はAT車より少ないので、条件に合致する車に出会えるかどうか運次第のようなところがあるのではと思います。 また、中古車は購入手段が多くあり、どのように買うのが賢くて安全なのか判別できないので、そういった不安もあります。 その点新車であれば、価格は中古車よりもずっと高いですが、欲しい車種・モデル・色を確実に手に入れることが出来ますし、故障や事故車に出会うといったリスクも減ります。 両親に相談したところ、父親は「MTは勧めないし、とりあえずMTに乗りたい程度のつもりなら新車を買うのはもったいない」との事です。 父親は元からかなりケチなので、新車を買わせたくないという心理もあるとは思いますが、MT車に乗りたいという十分な動機もないので納得できるところではあります。 ですが、数年から十数年で使っていく物なので、妥協して買うと後悔するのではないかとも思います。 私の場合、新車と中古車、どちらを買うのがおすすめでしょうか。 むしろMTを諦めた方がいいのでしょうか。 意見を聞かせて頂けると助かります。