• 締切済み

求人募集条件

お世話になります。 少し、勉強させて下さい。 ○グ○グの求人募集で『禁煙者に限る』と言う条件は違反となりませんか。 入社してからの禁煙の勧めならともかく。 私はタバコを吸いませんが、喫煙者を何と思っているのか!

• RDT23
  • お礼率93% (570/611)

みんなの回答

回答No.3

違反ではありません。 実際に星野リゾートは喫煙者は雇いません。 >喫煙者を何と思っているのか! リスクの塊です! タバコサボリ、喫煙場所の用意など目に見える生産性の低下に始まり、 他の従業員や客への二次喫煙、三次喫煙被害。 受動喫煙や悪臭など、客からのクレームもあります。 もっと言えば喫煙者の方が病欠の率が高い、火災などもタバコによる経済損失としては有名な項目です。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全ての喫煙者が悪者と言う解釈でよろしいですね?

• aki43
回答No.2

○グ○グの求人募集で『禁煙者に限る』と言う条件は違反となりませんか。 >>違反ではないです 飲食業 美容業など 様々 美容業などはもろに影響有ると思いますよ お店で煙草してたら良いと思いますか

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 11299325
回答No.1

私は違反にはならないと思います 接客業と限らず 臭いに敏感な職種もあると思うので。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。