• 締切済み

イタリア カプリ島

11月にイタリアに行きます。 そのツアーにはカプリ島の青の洞窟が含まれていません。 1日自由行動の日にカプリ島に行ってみたいと思っているのですがローマ発着の現地ツアーとかあるのでしょうか? 現地ツアーに申し込まれたことのある方アドバイスよろしくお願いいたします<m(__)m>

みんなの回答

• yachan4480
回答No.4

元海外旅行派遣添乗員。 JTBもやってますが私はMIKIトラベルを勧めます。 ヨーロッパ最大手の古参日系現地手配旅行会社です。 たくさんのお客様を送客して喜ばれてます。 幻想的な青の洞窟~カプリ島1日観光 1名様より催行 催行日 毎日 料金 大人 23,100円/子供 18,300円 出発 7:30頃 (バルベリーニ広場) 所要時間 13時間 11月は難しいですよ。 ガイド 日本語ガイド ポイント モンテッカシーノ修道院(車窓)、青の洞窟(ボートで観光) ※ボート代込み ※ 天候により青の洞窟へ入れなかった場合は、代わりにアウグスト公園を観光します。さらにナポリ~カプリ間の高速船が運休する場合、カプリ島観光はポンペイ観光に変更となりますのでご了承ください。 ※入場料と昼食代は料金に含まれております。

参考URL:
http://www.myu-info.co.jp/index.html
回答No.3

4年前に、自由旅行をして、ローマで現地ツアーの申し込みをしました。 「地球の歩き方」で、紹介していた、日本語の話せるイタリア人がいるツアーデスクでした。会社名は忘れましたが、骸骨の教会の近くでした。 まさしく11月上旬でした。 青の洞窟は、地球の歩き方には、9月下旬から10月上旬が一番、入れる確率が高いと書いてあったので「11月でもぎりぎり入れるかも??」と思ってツアーデスクに出向きました。 前日・前々日とテレビで天気予報を確かめ、イタリア人のデスク担当にカプリ島まで海の様子を確かめてもらい、入念に下調べしましたが、当日は雨でした~~~~(泣) 11月は、カプリ島は雨期にあたり、365日のうち20日ほど降る雨が11月に集中するらしいです・・・。晴れてても、11月は風邪が強くて、船が洞窟に入れない事が多いらしいです。 バスのツアーで、一人1万円ほどで、カードで払いました。 でも、ツアーデスクの言う事は、所詮、イタリア人「だいじょぶ、だいじょぶ、きっと青の洞窟入れるよ」と自信持って断言しますからね! 実際は「どこがじゃ~~」って感じですよ。 でも、カプリ島は本当に美しく、島の散策だけでも結構よかったです。 ソフィアローレンの家があったり、白い家々の、風景が美しかったです。 でも、質問の「青の洞窟」は行けなくても、いっか~~ぐらいで申し込まないと、ガ~~ンってなるかもしれません。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

6月下旬に南イタリア・シチリアのツアーでカプリ島にも行ってきました。 前日晴天で、2日目がカプリ島でしたが、午前中で波も静かで問題なく「青の洞窟」も見ることが出来ました。 添乗員の話では、6-8月が「青の洞窟」に入れる確率が高いようです。 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「イタリアの現地発着/観光ツアー」 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.world-view.co.jp/tour_italia.html
  • cucciolo
回答No.1

現地ツアーは分かりませんが、ローマからナポリまでかなりの距離があります。電車で行かれるか(何時間掛かってか覚えてませんが、朝の8時か9時ごろ出て昼頃着いた記憶が...)飛行機で行かれるか(1時間程らしい)を、まず考えましょう。 そしてナポリからカプリ島まで早くて50分、待ち時間は長くて1時間。 一番知っておいて頂きたいのが、光線の加減で、朝(午前中)が一番綺麗な青色に見えます。そして、波が高かったりすると洞窟に入れません。 ローマから行かれる、となるとかなりきついのではないかと思います。見れなかったり、天気が悪くてもショックだし... 次回カンパーニャを回る事にして、青の洞窟はその時まで取って置いてもいいのでは? そうすればまたイタリアに来る理由が出来るじゃないですか!!