• 締切済み

イタリア カプリ島

11月にイタリアに行きます。 そのツアーにはカプリ島の青の洞窟が含まれていません。 1日自由行動の日にカプリ島に行ってみたいと思っているのですがローマ発着の現地ツアーとかあるのでしょうか? 現地ツアーに申し込まれたことのある方アドバイスよろしくお願いいたします<m(__)m>

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

元海外旅行派遣添乗員。 JTBもやってますが私はMIKIトラベルを勧めます。 ヨーロッパ最大手の古参日系現地手配旅行会社です。 たくさんのお客様を送客して喜ばれてます。 幻想的な青の洞窟~カプリ島1日観光 1名様より催行 催行日 毎日 料金 大人 23,100円/子供 18,300円 出発 7:30頃 (バルベリーニ広場) 所要時間 13時間 11月は難しいですよ。 ガイド 日本語ガイド ポイント モンテッカシーノ修道院(車窓)、青の洞窟(ボートで観光) ※ボート代込み ※ 天候により青の洞窟へ入れなかった場合は、代わりにアウグスト公園を観光します。さらにナポリ~カプリ間の高速船が運休する場合、カプリ島観光はポンペイ観光に変更となりますのでご了承ください。 ※入場料と昼食代は料金に含まれております。

参考URL:
http://www.myu-info.co.jp/index.html
回答No.3

4年前に、自由旅行をして、ローマで現地ツアーの申し込みをしました。 「地球の歩き方」で、紹介していた、日本語の話せるイタリア人がいるツアーデスクでした。会社名は忘れましたが、骸骨の教会の近くでした。 まさしく11月上旬でした。 青の洞窟は、地球の歩き方には、9月下旬から10月上旬が一番、入れる確率が高いと書いてあったので「11月でもぎりぎり入れるかも??」と思ってツアーデスクに出向きました。 前日・前々日とテレビで天気予報を確かめ、イタリア人のデスク担当にカプリ島まで海の様子を確かめてもらい、入念に下調べしましたが、当日は雨でした~~~~(泣) 11月は、カプリ島は雨期にあたり、365日のうち20日ほど降る雨が11月に集中するらしいです・・・。晴れてても、11月は風邪が強くて、船が洞窟に入れない事が多いらしいです。 バスのツアーで、一人1万円ほどで、カードで払いました。 でも、ツアーデスクの言う事は、所詮、イタリア人「だいじょぶ、だいじょぶ、きっと青の洞窟入れるよ」と自信持って断言しますからね! 実際は「どこがじゃ~~」って感じですよ。 でも、カプリ島は本当に美しく、島の散策だけでも結構よかったです。 ソフィアローレンの家があったり、白い家々の、風景が美しかったです。 でも、質問の「青の洞窟」は行けなくても、いっか~~ぐらいで申し込まないと、ガ~~ンってなるかもしれません。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

6月下旬に南イタリア・シチリアのツアーでカプリ島にも行ってきました。 前日晴天で、2日目がカプリ島でしたが、午前中で波も静かで問題なく「青の洞窟」も見ることが出来ました。 添乗員の話では、6-8月が「青の洞窟」に入れる確率が高いようです。 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「イタリアの現地発着/観光ツアー」 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.world-view.co.jp/tour_italia.html
  • cucciolo
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.1

現地ツアーは分かりませんが、ローマからナポリまでかなりの距離があります。電車で行かれるか(何時間掛かってか覚えてませんが、朝の8時か9時ごろ出て昼頃着いた記憶が...)飛行機で行かれるか(1時間程らしい)を、まず考えましょう。 そしてナポリからカプリ島まで早くて50分、待ち時間は長くて1時間。 一番知っておいて頂きたいのが、光線の加減で、朝(午前中)が一番綺麗な青色に見えます。そして、波が高かったりすると洞窟に入れません。 ローマから行かれる、となるとかなりきついのではないかと思います。見れなかったり、天気が悪くてもショックだし... 次回カンパーニャを回る事にして、青の洞窟はその時まで取って置いてもいいのでは? そうすればまたイタリアに来る理由が出来るじゃないですか!!

関連するQ&A

  • イタリア(カプリ島かアマルフィで迷っています)

    来月ツアーでイタリアへ行きます。初イタリアです。 ローマ、ミラノ、ベネチア、フレンツェはツアーが組まれています。 一日、自由行動の日があり、旅行会社のオプショナルツアーで日帰りでカプリ島へ行く ツアーがあります。 その、カプリ島のツアーに申し込むか、別の現地オプショナルツアーでアマルフィへ行くか悩んでいます。 ホテルがローマなのでローマ発着なのですが・・。 初めは、青の洞窟に入りたい!と思っていたのですが、必ずしも入れるとは限らないのですね。 かつ、船が結構揺れるので船酔いに気を付けたほうがいいと友人に言われました。。 私は船酔いしやすいので、少し気が引けてしまいました。街並みはきれいそうですが。 アマルフィも街並みがきれいそうだな・・と思い、迷っています。 行かれたことがある方、どちらがおすすめでしょうか? 綺麗な街並み・海が観たいです。

  • イタリアの青の洞窟について

    8月のお盆にイタリア旅行に行きます。 ローマ観光とカプリ島、青の洞窟のオプショナルツアーが元からついています。 調べると青の洞窟に行ける確率が8月は70から80パーセントとでてきました。 青の洞窟に行けない可能性もあるので不安です。 自由行動が半日とまる一日あるのですが、自由行動で青の洞窟に行くツアーを付け足すか、まったく別のオプショナルに行くか迷っています。 ピサの斜塔とフィレンツェのツアーにも行きたいのですが、青の洞窟のツアーをいれてしまうと行けません。 青の洞窟を一回の旅行で二度いれといた方が良いと思いますか? 他の箇所を観光した方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • イタリア、ポンペイ・カプリ島の日帰りツアー

    イタリアに旅行に行くのですが、ローマで1日の自由行動日があり、そのときにポンペイとカプリ島の両方を日帰りで行きたいと思っています。それぞれの日帰り旅行はあるのですが、両方での日帰り旅行についてもしツアーなどあるのならば教えて下さい。 また、自分で公共の交通手段などを使って両方を1日で行く場合、時間や費用がどれぐらいかかるのか教えてください。 この時期、カプリ島の青の洞窟に入れる可能性は低いそうですが、折角行くので少しの確立にでもかけたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ナポリからカプリ島への移動について

    11月19日から10日間のイタリアツアー旅行に参加します。 ナポリでの一日自由行動があり、そのときに「青の洞窟」に行きたいと思っています。 初めてのイタリアで右も左もイタリア語も分からないのですが、 ナポリからカプリ島、青の洞窟まで、女一人で移動することは危険ではないでしょうか? またカプリ島で、青の洞窟以外にお勧めの場所はありますか? 注意点などがあれば教えていただけると嬉しいです。 「カプリ島観光」のオプショナルツアーもあるのですが、学生でお金がないため できるだけ費用を抑えるために、オプショナルツアーにはあまり参加したくありません。 また、もし天候が悪くてすぐに青の洞窟に入れなくても 自分1人なら、のんびり待ってみることもできるのではないかとも思うのですが・・。 オプショナルツアーでは、天候が悪い場合、アナカプリ地区観光や島内散策をするそうです。 あと10日間のツアー日程のうち、自由行動日が2日間あるのですが、 どれくらいの額の現金をもって行けばいいのかと、悩んでいます。 ブランドには興味がありませんし、お土産も極々買わないつもりです。 大体いくらぐらいが妥当でしょうか。こちらも助言をいただけると助かります。

  • イタリア旅行

    来月、8日間イタリアへ行きます。 基本的にはツアーが組まれているのですが、1日自由行動の日があります。 オプショナルツアーでカプリ島に行きたい!と思っていたのですが、宿泊先はローマなので、 往復でほぼ1日費やしてしまうのでオススメしないとのご意見が多く・・迷っています。。 イタリアに行くからには、青の洞窟に行きたい!と思っていたのですが、入れる確率も9月だと50%、そして何より船酔いしやすい人は酔い止めを、ということで・・かなり気が引けました。。私は船酔いしやすいので・・。 どうやら青の洞窟の小舟に乗るまでに船で行くパターンと陸で行くパターンがあることが 調べてわかったので、行くとしたら絶対陸にします。(長いと2時間とか船に揺られまたされるとの情報が多々あったので、、そんなの絶対ムリです) しかし、陸ルートだとしても、ナポリからカプリ島までは船?フェリー?に乗らないといけないのですよね?これもまぁまぁ揺れるのですよね? なかなかツアーだと陸でいくプランがなさそうなので、行くなら個人かなぁと思ってます。 アラサーの英語が少ししかできない女2人です。。 また、カプリ島に行かないとなったとき、おすすめのコースを教えていただきたいです。 ツアーで、ミラノ、ベネチア(ゴンドラ乗ります)、フィレンツェ(ピサの斜塔行きます)は行きます。 また、ローマはコロッセオ・トレヴィの泉に行きます。 ちなみに、世界遺産や遺跡を見るというよりかは、キレイな海がみたいです・・。 そうすると、やはり南イタリアになってしまいますでしょうか? 宿泊はローマです。 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • ローマから青の洞窟へ日帰りで行きたいのですが・・・

    2月27日から12日間のイタリア・フランスツアー旅行に参加します。 3月5日にローマでの一日自由行動があり、ローマから日帰りで「青の洞窟」に行きたいと思っています。 初めてのイタリアで右も左もイタリア語も分からないのですが、 ローマからナポリ、カプリ島、青の洞窟まで、初心者でも移動することは可能なのでしょうか? 「カプリ島観光」のオプショナルツアーもあるのですが、学生でお金がないため できるだけ費用を抑えるために、オプショナルツアーにはあまり参加したくありません。 しかし、旅行会社の方に問い合わせたところ、 ツアーでなく個人で鉄道などを使ってローマから日帰りで行けば、帰りは深夜になる、と言われました。 ところが、インターネットで調べると日帰りも可能と書いてありました。 もし、イタリア旅行が初めての人でも個人で青の洞窟まで行くことができるのであれば、ローマから青の洞窟までの行程を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • カプリ島はいくべき?

    イタリアへパックツアーで旅行に行くのですが、 ローマが2日間あり、そのうち1日がオプションで市内観光、 2日目が自由です。 1日目のオプションツアーでは、 バチカン市国、サンピエトロ大寺院、コロッセオ、 真実の口、フォロロマーノ、トレビの泉、ベネツィア広場と、 大体のところを抑えます。 2日目の過ごし方ですが、ふたつの案で迷っています。 オススメはどちらですか? 案1)バールでのんびりお茶を飲みながら、町をブラブラ、    買い物をしたり観光名所も1こくらいは見て    比較的のんびり過ごす 案2)1日かけてカプリ島で青の洞くつ見学 青の洞くつ、個人的にはそんなに興味ないのですが (だって青いだけですよね?10分程度の短い時間ですし) でも絶対いくべき!とか青の洞くつが1番良かった!など 皆さんの感想を見ると、行かなきゃわからないよさがあるのかも… と迷ってしまいます。 ちなみに、それ以外の日程は1日1都市で かなりの強行だったりします。 もし、ローマにとどまる場合は、オプションに含まれてないけど ここ見ておいたほうがいいよ、ってとこをも教えていただけると助かります。 (遺跡にはそんなに興味ありません。 ドゥオモもおなかいっぱいな感じです。)

  • 9月末のイタリア・スペイン旅行10日、カプリ島2泊延泊するのは?

    9月末にイタリア2日(ローマ2日)、スペイン5泊します。 イタリアは2日だったのを2泊延泊します。私はイタリアに行ったことがあり、カプリだけいってません。 どうしても、青の洞窟がみたいからなのですが、カプリ島は雨が降った場合、何もすることがないと友人に言われたのです。だったら、カプリではなく、ナポリ2泊にして、転機が良い日にカプリに行くか、カプリにそのまま二泊するか迷っています。 是非、行った事ある方教えてください!

  • ローマ→ナポリ→アマルフィ→カプリ

    この6月にイタリアへ行く予定です。 無謀なのは承知ですがローマへは遺産巡り、ナポリへは食を堪能、ソレント、アマルフィでは街を散策、出来れば一泊か二泊、カプリ島へは青の洞窟に行きたいと思っています。始めは個人手配の移動で考えていたのですが厳しいとアドバイス頂いたのでオプショナルツアーを使おうと思っています。ローマからはナポリやアマルフィ、青の洞窟へのツアーがあったのですがソレントあたりから発のツアーはありますか?あとalan1.netのほかにも安いツアー会社があったら教えてほしいです。

  • カプリ島

    明日イタリアに行きます。 ナポリ経由でアマルフィにいき、3日目に アマルフィからカプリ島行くつもりです。 何も準備していないのですが、わかる部分だけでも、どなたか 教えて下さい。 ◆アマルフィからカプリ島は1時間に何便ぐらいあり、 カプリからアマルフィの最終は何時ぐらいでしょう? ◆ツアーを予約していないのですが、カプリ島で半日ツアーで 青の洞窟が含まれているようなものがありますか? 当日現地で予約できそうでしょうか? おいくらぐらいでしょうか? ◆押さえておいた方がいい観光ルート(半日で回れる) のおすすめはどのようなものでしょうか? ◆海水浴をできるところはあるのでしょうか? (どこかにお金を払わないと海水浴をしてはいけないなど 海水浴をするにあたり、何か特別なシステムはありますか?) よろしくお願いします。