-PR-
解決
済み

大阪-香川&大阪-城崎の車の時間

  • 困ってます
  • 質問No.93127
  • 閲覧数825
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (7/55)

女3人で車で旅行に行こうと思っています。
私は茨木市に住んでいます。この付近のICから香川県のこんぴら温泉、又は城崎温泉の所用時間と交通費を教えてください!(できれば行き方なども・・・)
どちらかだけでもいいので、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

日本道路公団のSITEで高速道路の所要時間、料金、距離などが検索できるシステムがあるので、お知らせしておきます。
http://www.japan-highway.go.jp/

ちなみに、城崎へは、
中国自動車道→福崎→播但連絡道路→生野北、あるいは、

中国自動車道→吉川JCT→舞鶴自動車道→福知山→国道9号線のルートがあり後者の方が少しやすいですね。

香川県に至っては、神戸淡路鳴門自動車道で、四国へ渡るというのがいいように思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

香川の琴平へ行くので有れば、 中国道もしくは阪神高速→山陽道→瀬戸大橋の方がいいです。 坂出までだいたい3時間弱程度です。 鳴戸経由は、四国に入ってからが整備されていませんので時間がかかります。 鳴戸経由だと 徳島市から阿波池田へ、阿波池田から琴平に抜ける、山越えルートが早いかも 通常は、国道11号を西へ向かう。(結構、混む)
香川の琴平へ行くので有れば、
中国道もしくは阪神高速→山陽道→瀬戸大橋の方がいいです。
坂出までだいたい3時間弱程度です。

鳴戸経由は、四国に入ってからが整備されていませんので時間がかかります。
鳴戸経由だと
徳島市から阿波池田へ、阿波池田から琴平に抜ける、山越えルートが早いかも
通常は、国道11号を西へ向かう。(結構、混む)