• 締切済み

カードアダプターが認識されない

Meを思い切って再セットアップしました。それまでデジタルカメラFUJI FINEPIX1300を使うためPCカードアダプター(富士フィルム PC-AD2)をスロットルに差し込んで使ってましたが、このカードが現在、認識されないようです。差すとピコっというのですがマイコンピューターを開くと再セットアップ前まではすぐ別ディスクのアイコンという形で出てましたが今出てきません。取り外すときも下のバーにある矢印の絵がある「ハードウェアの取り外し」というのを使ってましたがそこの中にもないようです。ただし「不明のデバイス」というのが2つなぜかあります。どこをいじれば認識されるでしょうか。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

今晩は。 その二つの「不明のデバイス」を削除して再インストールしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SDカードを再挿入したときに認識してくれません?

    SDカードを最初に挿入したときは、マイコンピューターから、"リムーバブル記憶域があるデバイス"として認識できるのですが、いったんハードウエアの安全な取り外し アイコンをクリックし、"ハードウエアを取り外す"の操作をすると 次に挿入したときに、sdカードが認識されません。 マイコンピューターの中の”リムーバブル記憶域があるデバイス”には何も表示されません。 現在は、そのたびにコンピューターを再起動しているのですが、何か他にいい方法があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • PCカードアダプタを認識しません

    他の質問とかぶるかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。 VAIO MX-2デスクトップですが、PCカードスロットルが前面に1ヶあります。 デジタルビデオで撮影したメモリースティックをPCカードアダプタにて入力したいのですが、認識しません。 症状としては、デバイスマネージャーでは他の質問のように「!」マークはついておらず、ここでは認識されているようです。次にマイコンピュータのドライブでは表示されず、ここで認識がされていないようです。添付説明書、他の文献を参考に外しては再起動、削除、インストールを繰り返しましたが、同様です。又、ハードウェアの追加も試しましたが駄目でした。 OSはMEです。見逃してる方法、チェックなどありましたら お教えください。

  • PCカードアダプタを認識しない・・・

    他の質問とかぶるかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。 VAIO MX-2デスクトップですが、PCカードスロットルが前面に1ヶあります。 デジタルビデオで撮影したメモリースティックをPCカードアダプタにて入力したいのですが、認識しません。 症状としては、デバイスマネージャーでは他の質問のように「!」マークはついておらず、ここでは認識されているようです。次にマイコンピュータのドライブでは表示されず、ここで認識がされていないようです。添付説明書、他の文献を参考に外しては再起動、削除、インストールを繰り返しましたが、同様です。又、ハードウェアの追加も試しましたが駄目でした。 OSはMEです。見逃してる方法、チェックなどありましたら お教えください。

  • PCカードアダプタが認識されない

    サンワサプライの9in1マルチアダプタ(ADR-MSSMPX)にxD-Picture Cardを挿入し、パソコンにセットしたのですが、認識されません。 ドライバを削除し、もう一度カードをセットしなおすと、ドライバが再インストールされたのですが、やはり認識されませんでした。 しかも、認識されないにもかかわらず、「ハードウェアの安全な取り外し」には名前が挙がっています。 試しに別のパソコンにセットしてみましたが、こちらでも認識されませんでした(…不良品でしょうか?) どうしたらいいのかまるで分からないので、教えてくださいm(__)m

  • Logitecのカードアダプター 「LMC-CA41AD」の不具合について

     Logitecのカードアダプター「LMC-CA41AD」の不具合について なんですが、誰か経験者いらっしゃいますでしょうか?  コレは「スマートメディア」「SDメモリーカード」「マルチメディアカード」 「メモリースティック」の4種類のメモリーに対応しているのですが、 うち、「スマートメディア」は滞りなく使用可能なんですが、 「メルチメディアカード」が認識されないのです。 (他、2種類のメモリーは所持しておりません)  カードアダプターにメモリーを差込み、PCカードスロットに差し込んでも 認識された時に出る音声(ピン~ポン~)はするのですが、マイコンピュータで 確認してもそのドライブが表示されないのです。  これは、ドライバ不要の簡易セットアップなので、特にドライバなどは 付属しておりませんでした。  またドライバが表示されない、カードスロットから取り出してもいないのに、 『不正な方法にてハードウェアの取り外しを行ったため…』と表示されます。  あと、「新しいハードウェア認識のため…」なんて感じのメッセージも 表示されることありませんでした。  一度、「スマートメディア」にて認識されているため、表示もなく、 いきなりの???に突き当たったのでしょうか?  またどうしたら、認識されるのでしょうか?  私のPC環境は、 WIN2000、VAIO、PCV-RXシリーズです。

  • カードの認識方法について

    よろしくお願いします。 VISTAにしてからの謎で、カードの再認識方法を教えてください。 記録媒体(USB、SD、miniSD等)を差し込むと、自動再生画面が出て認識し使用(ファイル操作等)することができるのですが、「ハードウエアの安全な取り外し」を行ったあと、再度媒体を挿しても認識・使用できません。 当然、PCを立ち上げなおせば認識します。 XPではできたのですけど・・・どうしたら再度認識できるのか教えてください。

  • PCカードアダプターの使い方/デジカメのメディア→PC

    毎度、お世話になります。 <使用環境> OS/Win98 PCカードアダプター/FUJI FILM PC-AD3 メディア/スマートメディア PCスロットにカードアダプタを差し込み、メディアを挿入するとDドライブがでてきて画像を取り込めます。 でも、一度メディアを抜いてしまうと次回差込みの際に認識しなくなります。 ※抜く時は、コントロールパネル→PCカード・プロパティ→停止 で、「安全に取り外せます」が表示されてからしてます。 もちろん再起動すれば、また認識するのですが、メディアを差し替えるたびにPCの再起動が必要なものなのでしょうか? また、PCスロットorデバイスの扱いについて正しい使い方などアドバイスありましたらお願いします。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 外付けHDDの認識について。

    こんにちは。 Windows XPで使用するHDDについて質問させてください。 外付けHDDをUSB接続をしたのですが、 マイコンピューターに表示されずに困っています。 デバイスマネージャーでは認識されています。 また画面下のメニューバー上でも、 「ハードウエアの安全な取り外し」が表示されており、 認識されているようです。 一度フォーマットをしたいのですが、 どのような手順で外付けHDDにアクセスすれば良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • SDカードを認識しません・・・・

    SDカードを取り外した後、再度入れたら認識しなくなってしまいました。 「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンから「停止」をしたのが原因かと思います。 それ以降、マイコンピュータを開いてもSDカードの表示が出てきません。 再起動もしてみましたが、改善しませんでした。 どうすればSDカードを認識するようになるのでしょうか? 何か追加情報が必要であれば補足いたしますので、どうか宜しくお願いします。

  • PCカードが認識されません

    モバホのPCカードチューナーを今年の1月から利用していたのですが一昨日カードをスロットから外したところ 「新しいハードウェアPCMCIA MTD-0002を検出しました」といったようなメッセージが出てその後認識されず利用できなくなってしまいました。(利用しているPCはシャープのPC-AL70Hです。) 外す時は毎回「ハードウェアの安全な取り外し」を利用して外していました。 ネットで検索した対処法で電源を入れ直す、カードを挿し直す等試してみましたが効果はありません。BIOSで操作する方法等もありましたがあまりPCに詳しくない為こちらは試していません。 他にPCカードを所有していない為このモバホ用のPCカードが何らかの故障を起こしたのかPC側の問題なのかもわからず困っています。 お知恵をお貸し頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 独身で急にお金が必要になる場合、病気や怪我に備えての医療費、失業や仕事の減少による収入減、予期せぬ出費などが考えられます。
  • 住宅ローンの繰上げ返済については、返済期間の短縮や利息負担の軽減が期待できますが、貯金残高や将来の生活設計も考慮しましょう。
  • 急なお金の出費に備えるためには、十分な緊急費用の積立や保険に加入することが大切です。また、定期的な収入と支出の見直しも必要です。
回答を見る