• ベストアンサー

要らない歯ブラシで靴は洗えますか?

靴専用のブラシを買った方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.3

こんにちは 洗えます。 固めのブラシの方が使いやすいですが・・・。 重曹をお湯で溶かして使うといいと思います。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

専用のブラシじゃなくてもハブラシで洗えますよ。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

細かな部分を洗うには便利ですが、歯ブラシで全体を洗うのは大変ですよ。 細かな部分だけ歯ブラシを使い、その他の部分は靴専用ブラシで洗われた方 が時間も労力も短縮出来ます。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

洗う面積は小さいですが、洗えますよ。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴ブラシ

    革靴の手入れについて教えて下さい。 今日近所のドラッグストアにあったコロンブスの靴ブラシというのを何気なく触ってみたら、すごくゴワゴワの毛だったのですが、靴ブラシってあんなに硬いものなのですか?あのブラシで靴を擦ったら傷がつきそうで買うのは躊躇しました。 靴ブラシには埃払い用と、栄養クリーム塗布用とあるようですが、おすすめの靴ブラシがありましたら教えて下さい。あまり高級なものでなくて良いです。 それから栄養クリームの香料のにおいが苦手なので、できるだけ無臭の栄養クリームでおすすめがあればそちらも教えて頂けると助かります。 ちなみに栄養クリーム(白っぽいもの)と靴クリーム(黒い)は重ねて塗ってよいのでしょうか?

  • 靴のブラシはどのように使い分ける?

    靴の手入れ用のブラシセットをいただいたのですが、 どう使い分けていいかわかりません。 いただいたのは、以下の3つのブラシです。 1.取っ手つきの円形のブラシ(毛が長い) これに似てます→ http://www.sunstone.co.jp/34_455.html 2.取っ手つきの長い円形のブラシ(毛が長い) これに似てます→ http://www.rakuten.co.jp/actika/408318/502116/450380/ 3.取っ手なしの長方形のブラシ(毛が短い) これに似てます→ http://www.sunstone.co.jp/34_452.html それぞれどのように使えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 馬毛の靴ブラシ

    馬毛の靴ブラシはどのような靴に対して使うのでしょうか? 革ですか?

  • 彼女の歯ブラシを捨てますか?

    こんばんは。私の彼は一人暮らしをしています。彼の家に遊びに行ったところ私専用の歯ブラシ(安い歯ブラシですが・・)が捨てられていてなくなってました。かなりショックでした。 そのことを問い詰めたら、「台所のシンクを 掃除するのに使って捨てた」といってまた新しい のを出してくれました。 普通彼女の歯ブラシを捨てますか?なんかむかついたし、信用できなく なりました。どうか教えてください。

  • 靴用ブラシの質について

    靴のほこり取りに使うブラシについての質問です。 このブラシの素材には豚毛と馬毛がありますが、これにはどういった違いがあるのでしょうか?

  • 歯ブラシは見えるところに置いてますか

    我が家にはバスルームが二つあり、旦那専用と私専用に分けています。 だから私は自分のバスルームだけ徹底的に掃除しているのですが、私のバスルームを使った(どっちを使ってもいいことになってます)旦那が「ものが多すぎる」と文句を言うのです。いやいやいや、全てのものを6個のカゴに収納して洗面台の下の棚に入れているので上部はスッキリ、プラントを飾ってあるだけです。 他に出してあるのはハンドソープと石鹸(石鹸は私用、ハンドソープはお客様用)だけです。友人宅などで歯ブラシをコップに立てたものが洗面台の上に置いてあったりするの、それが嫌なんですよ。 旦那のバスルームは電動歯ブラシなのでスタンドに立てています。さて、皆様の歯ブラシはどこにありますか?扉を閉めて隠してますか? お客様訪問時は、それを隠しますか?

  • 歯ブラシが臭い

    歯ブラシについての質問です。 先日妻が「くっさ~い!」と言っていたので何事かと思ったら、娘(小6)の歯ブラシが臭いと言うのです。 妻いわく娘の歯ブラシの毛が汚なかったので匂いを嗅いだら臭かったとのことです。 ちなみに家で使う歯ブラシではなく、学校に持って行ってる歯ブラシの方です。 私も見てみましたが少し汚い感じでした。(根元の部分に汚れが溜まってました) 私も試しに嗅いでみたところ、酸っぱい匂いと何か腐敗したような匂いで臭かったです。 娘いわく「ちゃんと洗っているよ!」と言っていました。 後日娘から聞いたところ、「洗ったけど臭い」と言うのです。 私の歯ブラシも嗅いでみましたが、娘の歯ブラシほどではないんですが、少し匂いがしました。 歯ブラシが臭くなる原因はなんでしょうか? 洗っても匂いが取れないのはなぜでしょうか? また、臭くならないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? 写真は娘の歯ブラシです。

  • 結局、やわらかい歯ブラシとかたい歯ブラシではどちらがいいのですか。

    結局、やわらかい歯ブラシとかたい歯ブラシではどちらがいいのですか。 私は「かたい歯ブラシでやさしく磨く」と教わったこそがあり、それを実践してきましたが、最近ある友人に違うといわれてしまいました。彼は「やわらかい歯ブラシでしっかり磨くのがいいのだ」と主張しています。結局のところ、やわらかい歯ブラシとかたい歯ブラシではどちらがいいのでしょうか。

  • 歯ブラシが!!

    うっかりしていました。少し心配なのでどなたかアドバイスください。 お風呂掃除をしていて、浴槽の方にある排水溝に髪が詰まっていたのでいつもどおりに歯ブラシで詰まっている髪を取り除きました。 夜、歯を磨こうと歯ブラシをしました。 しかし、その歯ブラシは夕方に排水溝に詰まった髪を取った時に使った 歯ブラシだったのです・・・。 気づいた時には既に遅し。 いつも歯磨きする前は必ずブラシをよく洗ってから磨くのし、 たった一回、ちょっと掃除に使っただけだし、大丈夫ですよね? 自分の失態にものすごくショックで、情けないです。 健康上問題ないか教えてください。

  • 舌用の歯ブラシは便利?

    普通の歯ブラシ以外に、 舌を磨く専用の歯ブラシが市販されてますよね? これは効果ありますか? 普通の歯ブラシだと、 縦に面積が長いので舌を磨くのには不適切ですが、 舌用の歯ブラシは横に面積が長いから確かに磨き残しが無くなりそうで便利そうではありますが

専門家に質問してみよう