• ベストアンサー

マットレスについた染みが全く落ちません。

マットレスについた染みが全く落ちません。 子供のおしっこや、血液などの染みですが、その都度落としては来たつもりが、毎回同じ場所を汚す為、蓄積されてそこだけ色が変わってしまいました。 酢や酸素系漂白剤、重曹など試しましたが、ある程度薄くはなったものの、綺麗に白に戻す事が出来ませんでした。 見た目が悪いので、これ以上落ちないなら、いっその事白い布地を上から縫い付けて、せめて見た目だけでもと思い、補修しようかと考えているのですが、やめておいた方がいいでしょうか? 何か良い案があれば、アドバイスいただけたらと思います。

noname#228975
noname#228975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

プロにお願いしてお金でさっさと解決します。

参考URL:
http://www.dustary.co.jp/
noname#228975
質問者

お礼

自分でネットでクリーニングの検索をしましたが、見当たらず諦めてました。 有り難うございました!!

関連するQ&A

  • ベッドのマットレスに付着している黒い染みの落とし方

    カビなのか汚れなのかわからないですが 薄っすらと黒いシミが付着しています。 洗濯機を使わずに汚れを落とす方法はないでしょうか。 漂白剤と重曹がいいというのはわかったのですが、 マットレスなので洗濯機を使う事ができません。 何かいい方法ご存知の方ご回答宜しくお願い致します。

  • 体操服についたクレヨンの染みの落とし方

    子供の体操服にクレヨンか油性絵の具のシミがついてしまい、 まずはお湯+石鹸で落としましたがまだ薄く残っています。 クレンジング液を垂らしてみたり、重曹をふりかけてみましたが 蛍光塗料?の様なものが薄くついたままです。 思い切って塩素系漂白剤を垂らしてみましたが一向に変化がありません。(もちろん酸素系漂白でも同じ) この他に何か方法があれば教えてください。 春から下の子にも着せたいのでなんとかきれいに落としたいのです。

  • トイレの壁についたシミ

    家を新築して3年、メンテを行い、丁寧に住んできたつもりですが、いつのまにかトイレの壁に尿のシミができております。 我が家は5人家族で私を除いて全員男。立っておしっこをするため、便器の両側にのみ、おしっこがはねます。トイレの壁紙は、ビニール製にしましたので、気がつくたびに水ぶきしてきたつもりですが、ここへきて頑固なシミとなってしまっております。 まだまだほかの部分は新築に近い、きれいなままなのにトイレだけがぱっと見てわかるほどシミができていて、泣きそうな気分です。 強力トイレ洗剤、漂白剤、お酢にレモン汁、次々と試してみましたが、全く駄目です。 壁紙の下の石膏ボードにまでしみ込んでしまったということでしょうか? どなたか、これを解決したという、経験者さんいらっしゃいませんか?

  • まな板の漂白をナチュラルクリーニングでする方法

    ナチュラルクリーニングにはまっています。 現在家には、重曹、アミノ酸、酸素系漂白剤の3つがあります。 これらを使って、まな板を漂白できますか? まな板はたくさんのシミがついてから、半年ぐらい経過しています。 古くなったシミを取る方法を知りたいです。 自分なりにナチュラルクリーニングについてネットで調べて、まな板を漂白する一般的な?方法として、濃いめの重曹水を作ってまな板にたらして、その上にアミノ酸をかけてシュワーと泡が立ち上がる方法があったので試してみましたが、漂白できていませんでした。 洋服のシミの漂白は、酸素系漂白剤を使って鍋で煮洗いする方法で解決できたのですが、まな板だと、プラスチックですので、煮洗いしたら溶けてしまうのでできないですし・・・ ナチュラルクリーニングで完璧に真っ白なまな板にすることができた方がいらしたら方法を教えてください。

  • 服に付いたシミがとれません

    白いポロシャツにさび止めのオイルが点々と付いてしまいました、酸素系漂白剤を使用しても薄くはなりましたがダメでした。もう一つ白色カッターにボールペンのシミが洗濯中に付いてしまいました、2着とも高価なものだったのでとても惜しいです。どうか良いシミ取り方法教えてください。もしだめならクリーニング屋さんですか?あまり利用した事がないので金額面などいくら位でしょうか?宜しくお願いします。

  • 塗装済みパイプベッドの塗り直し

    ベッドの上でペットに粗相をされ、マットレスの尿染みを消すために使ったクエン酸水がフレームまで垂れてしまい、クエン酸が原因で白く染みになってしまいました。 気付いた時には何が原因で出来た染みかわからず、重曹や石けん、またクエン酸などを使って消そうと試みましたが、その時に使ったクエン酸で更に悪化してしまい… 酸性の汚れなのでアルカリ性の重曹で少しは和らいだのですが、それでも薄く染みが残っていて、見た目が悪いので(デザインフレームなので染みがあるとかなり格好が悪いです)、上から金属に濡れるペンキなどで色を載せようと思っています。 フレームの素材はスチールで、表面がざらざらしています。最初から黒く塗装されているので、水性のペンキを水か専用液で薄め、白い染みが見えなくなる程度に薄く塗りたいと思っています。 この方法で、マットレスにペンキの色が移ったりする事はないでしょうか? 最近買い替えたばかりのマットレスなので、擦れたり、少量の水でペンキの色がにじんでしまうようならば、他の方法を考えたいと思います。(この方がよいのでは? という案がありましたら教えてくださると嬉しいです) 宜しくお願いします。

  • こすらなくても落ちる茶渋落としの方法

    過去ログをみると食器などについた茶渋を落とすには (1)研磨による方法 例えば、重曹、特殊なスポンジによるもの (2)漂白剤によるもの 例えば、塩素系漂白剤、酸素系漂白剤によるもの (3)酸によるもの 例えば 酢に漬ける、クエン酸溶液に漬ける などの方法があるようです。 このうち、漬けておくだけでスポンジなどで擦らずに落とせる方法としては(2)で可能なようですが、(3)の酸による方法ではどうなんでしょうか。酢ではつけた後にスポンジなどで擦る必要があると書いてありましたが、結構濃いクエン酸ではどうなんでしょうか?やはり擦る必要があるのでしょうか? また、酢や、クエン酸よりもっと強力な酸でも試した方がいたら教えてください。

  • 過炭酸ナトリウムは弱アルカリ性なら重曹と同じ?

    過炭酸ナトリウムは酸素系漂白剤でカビを落としますよね?ということは、重曹もアルカリ性なので、酸素系漂白剤と同様にカビを落とすつまり漂白する事ができるんですか?

  • 服に付いたシミのとり方

    すみません、今大変困っています。昨日夜に、洗濯し終えて干そうと思ったら、主人の白のポロシャツに黒い点々としたシミが付いている事に気が付きました。で、何のシミなのか問いただすと剪定はさみに差す潤滑油と言いました。とりあえず酸素系漂白剤をつけてまた洗いなおしてみましたが、まだ取れていなかったのです。そこで皆様にお知恵を貸してもらえませんか?安物のだったらあきらめるんですがブランド物なので諦め切れません、それともう一つ質問ですがこれも主人のカッターシャツで、洗濯に入れる際間違ってボールペンを胸に差したまま入れてしまった結果首の所にシミができました。それも何度も洗った結果薄くはなったのですが取れずじまいです、でそのシャツも唯一のブランド物です。うっかりにも程があるとここで愚痴っても仕方ないのですがどうかシミが綺麗に取れる方法を皆様宜しくお願いします。

  • 布おむつ使ってる方で石けん洗濯してる方

    布おむつのうんち対策の事で教えてください。 ウンチをして、直ぐに気づけばウンチをトイレに流し、とろとろ石けんで手洗いし、重曹を入れたバケツに入れてます。 でも、時間がたってから気づくと、おむつに染みが出来てしまいます。とろとろ石けんで手洗いしても、染みが落ちないので、 酸素系漂白剤に漬け置きしてます。 染みのままあわあわ洗濯しても落ちません。 洗濯板で洗えば落ちますか? 他に良い方法はありませんか? 洗濯して染みになってしまったおむつは煮洗いで綺麗になるのですが、他に方法はありますか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう