• 締切済み

好意をもたれたとき

好意はもたれているとは思うんですが、僕自身草食系でガッツリ行動することもないのでほとんど発展することがないです、やっぱり男から行かないと発展することってほとんどありませんか?

noname#226573
noname#226573

みんなの回答

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.8

>やっぱり男から行かないと発展することってほとんどありませんか? ないですね。よほど相手がガツガツ来る子じゃないかぎり それなりにあなたも興味の持てる子なら行動しましょう

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.7

発展させたいのなら自分から行かなきゃだめですよ。自分が何もしないまま進展することはよほど相手が積極的でないとありえません

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.6

その行為に対して何らかのリアクションをしないと発展はしないですね。 どっか遊びに行くとか誘ってみては?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

好意を持たれているように感じ、向こうから何もないのなら、一度誘ってみたら。それで相手の反応を見る。それくらいでしょう。

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.4

当然そうです。手を伸ばせば届くのに、何も行動をしないのでは得られません

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

最終的に告るのは女子からでも全然ありなんですが、草食系でアプローチが弱いと相手はあなたが恋愛感情が無いと、脈が無いと判断してしまうんです、だから告られる事も無いです。なので告るのがハードル高いなら、少なくとも行為はちゃんと示さないと損しますよ?

回答No.2

男女関係なく、大多数の人は相手からの好意を感じないと次の一歩にはなかなか進めませんよ。 私は肉食系女子ですが、それでもイケそうな男にしかグイグイいきません。 あ、この人草食系だけど私の事気に入ってるっぽいな…と感じたら遠慮なくアタックします。 でもコレ脈ないなと感じたら遠慮します。 肉食系女子は社交性が高くて交友関係も広いので、他に気になる人が見つかってそっちと上手くいきそうならすぐ切り替えます。 別に自分から行かなくてもいいので、せめて好意がある事は相手に分かるようにした方がいいです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 やっぱり男から行かないと発展することってほとんどありませんか?  僕は別に経験はありませんが、そうとも限らないでしょう。肉食系の女性となら合うのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 好意があるそぶりを見せるのに話しかけてこない

    好意があるそぶりを見せるのに話しかけてこない 男性が好意がありそうな行動を見せるのに何も言い寄ってこないというのはやはり勘違いか思わせぶりなのでしょうか? 草食系なんて言われてますが、男性に草食系は本当にいるのか謎です。 一見おとなしい男性でも気になる子にはちゃんとアプローチしていて驚いた事があったので。 草食系というのはただ単にモテない人が言っているだけだと思うのですが…

  • 「好意」と「好き」の見分け方

    「好意はあると思いますが、好きかどうかは・・」という回答文をよく見ます。 恋愛の初期段階に、「好意」も「好き」勿論不可欠だと思いますが、 「好意」は必ずしも恋愛に発展しませんよね。 「好意」と「好き」の違いってどう見分けたら良いのでしょうか? 「好意」と「好き」の境目ってなんなのでしょうか?

  • これは好意でしょうか?好き避けでしょうか?

    高3男です。 部活に好意を感じさせるような行動をとる後輩がいます。 僕は恋愛経験ゼロで本当はどうなのかわからないんですが、 話すときにすごく近い距離に来たり、 話しかけてくるときに背中にしがみつくように触れてきたり、 ほかにもいろいろです。普段はとてもおとなしいです。 これは好意でしょうか? また、部活以外(教室移動中や昼休み)に会っても すぐに目を逸らして挨拶もしてくれません。 上に書いたことが好意だとしたら、 これは好き避けでしょうか? マイナスに考えれば部活でしか関わりたくないのかも… 僕はその後輩のことが気になっています。 もし好意を持ってくれていたら、 僕もそれを伝えようと思ってます。 お願いします。

  • 好意を感じるとき&好意を伝えたいとき

    男性でも女性でも構いません、皆さんはまだ付き合っていない友人(その程度は自由)との関係で、 (1)相手からの好意を感じる、感じたシーンor言動 (2)相手へ好意を伝えたいときの行動or態度など はどんな感じでしょうか?色々な質問を見ていてふとこのすれ違いの要素?が気になりました。 という自分自身も、今(2)をしたいのですが伝え方って難しいなあと。。。 ※告白ではなく、あくまで、あえて普段のコミュニケーション上という前提でおねがいしますm(_ _)m

  • 好意を感じたら

    いつも質問に答えて頂きありがとうございます。 細かい質問なんですが、良かったらご意見お願いします。 私には社内に好きな人がいますが、その彼には付き合っている彼女がいます。特に彼女の話はしませんが、恐らく続いてるのかなと思います。 彼は私の好意に気付いてるんではないかと思うんですが、彼女以外の女性からの好意を感じたとしても、その女性に引いた態度をしないで優しくしたり、変わらない態度でいられますか? 人それぞれだとは思いますし、彼もフレンドリーな気持ちで接してきているだけなのかもしれませんが、どこかで冷たくしたり、どこかで境界線のようなものを張ったりしないのかなとたまに勝手に思ったりするんですが、そんな事はないんでしょうか(それはそれで、自分も辛くなるのは分かってはいるんですが…)。 彼も私から告白された訳でもないですし、一緒に仕事をしているのでそうそう冷たい態度も取れないものかもしれませんが。 実は私自身も、社内のまた別の男性から好意的に見られていて、避けるような態度を取る事があります。 望みは低いですが私には好きな人がいるし、好きな人に勘違いされたくないという気持ちからです。 自分自身がそういった行動を取ってしまっているので、逆に私が好きな人の態度も気になったりしてしまいます。

  • 私に対して好意を持っているのでしょうか?

    これは私に対して好意を持っているのでしょうか? 彼氏いない=年齢で現在19歳の女です。 最近バイト先の後輩(年は同じ)に好意を持たれてるのかなと思っています。 理由は ・インターネットカフェのペア席で2人で映画を観ていて眠くなってきたので寝てたら頭を撫でられた ・ファミレスで私がトイレ行っている間にお会計が済まされていた ・メールなのですが「かわいい」と言われた これってどうなのでしょうか? 彼氏が出来たこと無いので私は全然わかりません。 彼は自分で自分は草食系と言っていました。 よろしくお願いします。

  • 好意を持ってくれているのかがわかりません。

    好意を持ってくれているのかがわかりません。 初めて会ったとき、とても話しやすいと言われました。 よく言われることなので言われたことについて特に深く考えませんでしたが、 私のほうも話しやすいと感じました。せっかくの縁なのだしと思い、 切れてしまうのも勿体ないので遊びに何度か誘いました。 趣味も合うのでもっと仲良くなりたいなと思いました。 メールも割と続くのですが、いつも私から誘ってばかり(メールも私から)なので、 向こうはそんなに遊びたくないのかなとも思ってしまいましたが、 向こうからも一度だけお誘いがありました。 その後、いろいろ遊びたいから良かったら遊ぶの付き合ってねとメールしたら、 大抵のものに興味あるから付き合うよと返事を貰いました。 すごく嬉しかったのですが、次に会ったときに今月いっぱいやってるこういうイベント に行きたいんだけど、と言ったら興味ない、と言われ、そのあと 今月はちょっと予定が…と言われてしまいました。 興味ない、だけならまだ興味ないんだで自分を納得させられたのですが、 今月が始まって2、3日しか経っていないのに今月だめと言われたので、 それは暗に私と遊びたくないって言ってるのかなと思ってしまいました。 この日の待ち合わせ時間を決めるメールも催促してやっと返ってきたこともあり、 余計にそう思いました。 自分では、好意的に思ってくれているのかなと思ってました。 話しやすいと言ってくれるし、面白いとも言ってくれたので。 あとは相手の飲んでる飲み物や食べてるものくれたりとか。 誘いすぎてうざく思われたのかなあと思いつつ、でも縁遠くなってしまうのは惜しいので、 しばらくしてメールしたら前みたいなやりとりができました。 とりあえず私から誘うのは当分止めて、相手の様子を窺おうと思うのですが、 相手がどう思ってるのかサッパリわかりません。 女性の方が私であれば、どう行動しますか? また、男性の方はこの男性が私に対してどう思っているかの予想を教えてほしいです。 ちなみに、女遊びをするような感じじゃないです。どちらかというと草食系な気がします。

  • 好意があると思いますか?

    ある男友達の言動についてなのですが・・・。 私に対して好意があるのか、それとも単にからかっているだけなのか? よくわからなくなってしまいました。 私は、彼の事がとても気になっています。 もとは学生時代の同級生で、ある日再会して(複数で)、それから頻繁にメールが届くようになりました。 最初の頃は、彼の相談事に乗っていて、別にこちらは意識していた訳ではなかったのですが、 だんだん日常の話題もするようになって、今ではほぼ毎日やり取りするようになりました。もう日課みたいな感じです。 電話もたまにします。2人だけで会ったこともありますが、それ以上発展するような話もなく半年程経ちます。 メールは朝から夜まで、お互いが都合の良い時間にし合っています。 お互いの行動パターンはある程度わかっています。 ただ、彼には持病があって、今は頻繁に外で遊べない状態です。 会社には通っているようですが、休日は家で休んでいる事が多いです。 あまり誘うのも悪いかな、と思い、遠慮しているうちに何ヶ月も経ってしまいました。 でも彼のほうから「会いたい」などといった言葉はないです。 たまに「寂しい」とか「彼女ほしい」といった事を言って、あとは、何故か貯金の話とか、 給与明細を見せてくれたりとか、よくわからない言動が多いです・・・。 他の人にも同じようなことを言っているならわかるのですが、こういった話をするのは今のところ私だけのようです。 私の勘違いかもしれないのですが、もしかしたら好意があるのかな・・・?と混乱してしまいます。 客観的にみて、彼は私に好意があると思われますか? これから距離は縮まっていくのでしょうか? 最近は彼の事が気になって気になって・・・苦しい日々です。

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

  • 好意を伝える

    今、バイト先に気になる人がいます。 当方21歳(男)で相手は23歳です。 半年以上思いを寄せていますが、仲が割と良いと言う事は確かです。 しかし、彼女は誰とでも仲良くするタイプの人間であり、それが嫌いな相手であっても絶対にそういった感じを出さないような人です。 だから、こちらとしてもいまいち相手の気持ちが分かりません。 いっそ告白してしまえばとも思うのですが、それで玉砕しても…とも思います。 だから相手にそれとなく、自分が好意があるということを分かってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 自分に好意があると感じる、仕草、行動、会話などを教えたいただければ幸いです。