• ベストアンサー

質問が上手に書けません。

himehimeの回答

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.3

まず、「文字の確定」のためのEnterと、 「改行」のための、Enterの2種類があることを知ってください。 こうやって文章を入力していくと、下の例のように破線になるとおもいます。 へいせい13ねん -------------- この、破線があるときが、 「漢字」やカタカナ、英語などに、変換できるときです。 また、ひらがなのままにすることもできます。 では、この文章を、変換してみたいと思います。 へいせいと入力すると、まだ、 へいせいの部分には、破線が入っています。 変換キーを押すと、 「平成」に変更しましたね。 でも、平成は、この教えてGooの掲示板の場合は、 「青く反転されている状態」です。 青く反転されている状態の時は、まだ、漢字が変換できるときです。 もし、「平成」ではなく、「平静」にしたければ、 もう一度、変換キーを押す必要があります。 何回か押すと、他の「へいせい」の候補も出てきます。 それで、漢字が自分の変換したい該当のものがでたら、 Enterキーを押して、 まず、文字の確定をします。 。などの場合は、変換キー押さずに、直接Enterキーを押して、 破線を無くします。 破線もない、文字が青く反転もされていない状態、 つまり、 文字や文章の確定が終わったら、 改行のための、Enterキーをおしてみてください。

関連するQ&A

  • エクセル 関数 について質問です。

    エクセル 関数 について質問です。 設定目標に対しての、プラス、マイナス、した数値をセルに表示させたいのですが、どのような関数(数式)を使えばいいのですか?文章だと解りづらいので例を挙げます。 例 設定目標=10 実際成績=8 セルに表示させる答え=+2 設定目標=10 実際成績=12 セルに表示させる答え=-2 乱筆、乱文で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • 質問の締め切り方

    少し前に、近い質問もありましたが、 自分も気になったので質問させて下さい。 ・「ありがとうございました」のコピペのお礼を回答者全員にして、ベストアンサーを選ぶ。 ・回答者全員に、それぞれ一人一人違う文章で、すごく丁寧にお礼はするが、ベストアンサーを決めずに締め切り。 どっちがいいですか。 ベストアンサーを決めない質問者だとわかっても(いつもそう)、 また回答しますか。 (なお、この質問のお礼は大変遅くなると思います。申しわけございません。)

  • wechat(微信)をパソコンで使うには

    仕事で今はスマホでwechatを使用しています。 エクセルやワードのファイルを送るためにパソコンでも使いたいのですが、日本語版・中国語版をダウンロードしてもパソコンでは使えないのです。 中国語版ではなぜかQQのことが出てきています。 ちなみにパソコンはwindows7です。 乱文乱筆で読みづらいでしょうが、親切な回答をお願いします。

  • カテゴリを間違えて質問すると、回答率はかなり下がりますか?

    カテゴリを間違えて質問すると、回答率はかなり下がりますか? それとも、文章が分かりやすければ、親切な人が答えてくれますか? 質問したいことがあっても、カテゴリ間違いが怖くて質問できないことがあります(個人的な気持ちですが)。

  • OutlookExpress・・・再質問

    >今、PCがメールを受信すると私の携帯に転送するように >設定してあるのですが、携帯のアドレスを変更した為 >設定を修正したいのですが方法を忘れてしまいました。 先日上記の質問をさせていただきました。 上記に対するご回答はたいへん助かり修正方法はわかりましたが、 私の質問の文章が悪く申し訳ありません・・・ 設定を修正ではなく、転送しなくするにはどうしたらよいですか? (転送はもうしたくありません。) ご回答の方法だと登録のみで解除は出来ない様で… 『今まで登録していた携帯メールアドレスは無くなりました。 今日お得意様からPCへメールが来ました。PCへはちゃんと受信されました。 しかし、「○○(携帯のアドレス)に送信されませんでした」というのがお得意様へ送信されたらしく混乱させてしまいました。』 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • フォルダにパスワードをかける

    過去の質問とかを読ませていただいても、フォルダを暗号化しパスワードをかけるとかで、単純なフォルダにパスワードをかける事がのっていなく、質問させていただきました。 共有のフォルダを開こうとした際に、パスワードの入力を求められ、パスワードを入力するとフォルダの中を参照できる。ということは可能なのでしょうか? Windows環境であれば、どんなソフトを使ってもいいので、できるかできないかを知りたいです。 乱文乱筆で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • Excelについて質問です

    この間、セルを結合しないで計算する方法を質問させていただいた者です。 とても親切に回答していただき、計算することができました。 ありがとうございました(>_<) 今回は、そのセルを結合しないで計算した金額の、合計の出し方がわからないので、質問させていただきます。 何度も申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 法要についての質問

    私は25歳ですが、去年父を亡くし右も左も分からないまま喪主を務めました。 そこでもうすぐ父の初盆を迎えるにあたり、質問します。 (1).『初盆』とか『新盆』って言いますがこれって正式名称ですか? 当日私があいさつをするので『本日は亡き父の初盆にご参列頂きまして・・・』という風な感じでいいのでしょうか? (2).挨拶を考えたので、直す箇所、追加等あったら指摘してください。  『本日はお忙しい中、亡き父の初盆にお集まり頂きまして誠にありがとうございました。これだけ大勢の方にお集まり頂きまして、父も喜んでいると思います。どうか今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い致します。本日はささやかではございますが、お食事を用意させて頂きましたので、お時間の許す限りごゆっくりとお過ごし下さい。本日はありがとうございました。』 以上、簡単ですがこんな感じで大丈夫でしょうか? もう少し追加する方がいいでしょうか?

  • 3人以上(上2人が異性で)出産された方に質問です。

    いつもこの掲示板にはお世話になっています。 でタイトル通り質問なのですが、3人以上(上2人が異性で)出産された方、なぜ3人以上子供が欲しいと思ったのでしょうか? 私個人としては、上2人が同性で3人目は異性が欲しいと思って作られたのであれば理解できるのですが、すでに2人目が異性であったのに、なぜ3人目が欲しいと思ったのか私には理解できません。 もちろん、3人以上出産されて子育てされている方に対して否定する気は全くありませんし、むしろ尊敬しています。 以前からすごい気になっていたので、思い切って質問してしまいました。 よろしくお願い致します。 乱筆・乱文ですみません。m(__)m

  • 同じような質問すみません

    先ほどは ご回答ありがとうございました。 同じような質問で申し訳無いのですが 15歳の高校生でもやはり血尿とは怖いものなのでしょうか? 朝方と深夜の尿の時はピンクっぽくなりません。 以前の回答を読ませていただくと ホルモンバランスの乱れや、ストレスでもおこるとのこと。 そして最近は母親が精神的な病気にな ってしまい、色々と負担がかかっているのでしょうか… 母親に時折追い詰められるような言い方もされたりするので、ストレスなのでし ょうか ょうか 多くの質問、すみません。 乱文失礼しました