-PR-
締切り
済み

アドバイスを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93107
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (3/21)

タイピングのスピードが伸び悩んできました。なにかいい練習法を教えてください。ちなみに今の実力はゼロタイで720です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

最初はゆっくりでいいのでローマ字だけをゆっくり打ってみてください。 ABCEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 慣れてきたら徐々に早く打てるようにしてください。 スピードが速くなるだけでなく、自然にローマ字の配置が頭に入ってきますよ。 市販のタイピングソフトを購入されてもいいですね!! 頑張ってください。
最初はゆっくりでいいのでローマ字だけをゆっくり打ってみてください。

ABCEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

慣れてきたら徐々に早く打てるようにしてください。

スピードが速くなるだけでなく、自然にローマ字の配置が頭に入ってきますよ。

市販のタイピングソフトを購入されてもいいですね!!

頑張ってください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

#1さんと似ているの回答なのですが・・私も市販のタイピングソフトなど購入しました。またフリーソフトでもダウンロードできますから、一度試してみるのもいいと思います。また、アドバイスですが、私はこちらのサイトに回答をするようになって、ますます早くなった感じですが誤字はたくさんあります(”;) タイピングはやればやるほど早くなるように思います。このようなカキコでも、チャットでも・・ともかく、たくさんキーボード ...続きを読む
#1さんと似ているの回答なのですが・・私も市販のタイピングソフトなど購入しました。またフリーソフトでもダウンロードできますから、一度試してみるのもいいと思います。また、アドバイスですが、私はこちらのサイトに回答をするようになって、ますます早くなった感じですが誤字はたくさんあります(”;)
タイピングはやればやるほど早くなるように思います。このようなカキコでも、チャットでも・・ともかく、たくさんキーボードを触て文章にしてみる場を自分でたくさん見つけることが大切かもしれません。初めから早い人はいません。経験で早くなります。がんばって上達してくださいね。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

私も皆さんと同じです。Freeのタイピングソフトと持ってきて練習していました。 肝心なのはキーボードの上での指の配置なので、指とキーとの対応関係をはっきりと身につけて下さい。 すると後は文字に対する反応速度の問題です。いずれも根気良く練習するしかないと思います。 自分の場合、ある程度キーの配置になれた後は、ひたすら文章を打ち込んでいました(主にレポートの作成ですけど)。自分の場合、キーを打つ機会とい ...続きを読む
私も皆さんと同じです。Freeのタイピングソフトと持ってきて練習していました。
肝心なのはキーボードの上での指の配置なので、指とキーとの対応関係をはっきりと身につけて下さい。
すると後は文字に対する反応速度の問題です。いずれも根気良く練習するしかないと思います。
自分の場合、ある程度キーの配置になれた後は、ひたすら文章を打ち込んでいました(主にレポートの作成ですけど)。自分の場合、キーを打つ機会というのがほとんど文書の作成だと考えたので、ローマ字に対するキーの配置をパターンで身につけていました。

とにかく練習する以外にないのでめげずに頑張って下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ