• ベストアンサー

名鉄名古屋駅1番ホームにエレベーターで行きたい

名鉄百貨店本店B1和・洋菓子売店から、名鉄電車の1番線乗り場までエレベーターを利用してゆきたい。構内地図をネットで見ても複雑でよく分かりません。 例えばどこの場所にあるエレベーターを利用すれば簡単に行けますよ とかをご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

URLをタチしてら、名鉄百貨店のフロアマップになりますので「本館地下1階」タッチ しますと地下1階フロアマップが出ます、改札(西)の所の近鉄にいく所のエレべーター になります。わからない時は地下1階「名鉄名古屋駅サービスセンター」で聞きます。 http://www.e-meitetsu.com/mds/floormaplist

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

名鉄デパートの地下、洋菓子和菓子売り場から目の前の中央改札の入り口専用からはいり階段など利用して上がり そのまま進みその先の西改札口へ降りて改札手前のA エレベーターという表示のところから降りればエレベーターで1番ホームへ降りられるようです。  中央改札の出口専用の横のエレベーターでは真ん中の降車専用のホームへ出ます。(2,3番ホーム)

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

文字で説明するのは難しいですね。 http://www.meitetsu.co.jp/train/station_info/line01/station/__icsFiles/afieldfile/2016/10/17/nagoya_161017.pdf の地図で、上の方の「1Fへ(名鉄百貨店内)」と書いたエレベーターが名鉄百貨店の1Fとつながっていますが、B1FからB1Fなら、地図の下の方につながります。 ただし、4段くらいの階段があるはずです。 一旦1Fに行って地図の上の方のエレベーターを使うのが良いと思います。 詳しくは名鉄百貨店の案内で聞いた方が具体的に教えてもらえますよ。文字でどの売り場の近くのエレベーターが良いかを教えるほど現地の状況が頭に入っていませんのであしからしず。

00753951
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。

関連するQ&A

  • 名古屋駅構内で

    名古屋駅構内でテイクアウトできるオススメの和菓子・洋菓子・その他いろいろあれば教えてほしいです。 新幹線車内で食べられるような感じで。

  • 名古屋高速バス乗場から名鉄までの最短の行き方

    名古屋の高速バス乗り場から名鉄駅までの最短の行き方を教えて下さい。 足の悪い者が田舎から高速バスで名古屋まで出てきます。名古屋からは名鉄線に乗ります。 足が悪いので長距離を歩いたり階段の上り下りは無理です。 地図を見ると高速バス乗り場にエレベーターがあるようですが、名鉄線まで直通でしょうか? 高速バス乗り場から名鉄線まで、なるべく歩かないでよい最短の行き方を教えて頂けないでしょうか。

  • 次のようなエレベーターを見たことはないでしょか

    次のような仕様のエレベーターを見たことはないでしょうか?かなり昔のものかもしれませんが。(自動車専用エレベータか荷物専用エレベータだと思いますが)  たとえば、自動車用のエレベータ(昇降機)だとして説明します。 ゴンドラが回転するようなタイプや機械式立体駐車場ではなく、人が乗るような箱型のエレベータで、車ごと乗り込むタイプのエレベータです。しかも、乗り場でエレベータの呼びボタンを押すと、自分(車)が乗る順番が乗り場に番号で表示されるというものです。たとえば、他の人(車)が使用している最中にエレベータの呼びボタンを押すと、自分の乗り場には「2(番)」の番号が表示されます。そして先の人が利用し終わると自分の乗り場の番号は「1(番)」に変わりエレベータが来てドアが開き乗ることができます。呼びボタンを押した時に「3(番)」が表示された時は、自分が利用できるのは3番目ということです。その場合は自分の乗り場の表示は順に「2(番)」、「1(番)」と表示され、「1(番)」になるとエレベータに乗り込むことができます。 このようなエレベータを見たことはないでしょうか?見たことがある方やそのようなエレベータが実存していたことをご存知の方がいましたらどんな些細なことでも教えてください。(いつ頃使われていたか、どこで使われていたか、製造メーカーなど、何でも) よろしくお願いします。

  • JR名古屋駅から名鉄にベビーカーで移動する(乗り換えをする)わかりやす

    JR名古屋駅から名鉄にベビーカーで移動する(乗り換えをする)わかりやすいルートを教えてください。 お盆に帰省する際、ベビーカーを利用して新幹線に乗ります。 東京からのぞみ9号で名古屋に到着後(08:51着) 名鉄本線特急(吉良吉田行き)09:22発に乗車したいと考えています。 乗り換え時間は約30分ですが、赤ちゃん連れでベビーカーを利用します。 名鉄の切符は現地で購入します。 JR名古屋駅構内図 http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/nagoya/map.html 名鉄名古屋駅構内図 http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/line01/eki/1173664_1188.asp?it=02 自分自身で調べようと思い、 こちらを見比べているのですが、どこがどうつながっているのか、全然わかりません。 全てエレベーターを利用すると、間に合わないようでしたら、 多少の階段は、両親に運んでもらう事も可能なので、 この乗り換え時間内に、効率的に移動することが最優先で考えております。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪駅→北新地駅への行き方

    大阪駅周辺の地図を見てみたのですが、 何番出口から出ればいいのかわかりません。 構内図を見てみたら“JR東西線のりばへ”みたいに 書いてあったのですが、そこを通れば 北新地の駅に行けるのでしょうか? 1人で地図を見てもわからなかったので 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都駅

    京都駅の荷物キャリーサービスを利用します。 地図では三省堂の裏あたりのようですが・・ そこから地下鉄烏丸線乗り場までの行き方を教えてください。 構内図を見ましたが、良く分かりません。 一度JRの改札の中に入ってから行くのでしょうか? 八条側ですか烏丸側ですか? どなたか教えてください

  • 表参道駅B3出口エレベーターはどこに繋がってる?

    表参道駅を利用しています。 B3出口を利用していますが、エスカレーター、階段の奥まった所にエレベーターがありますがどこに繋がってるのかいつも気になっています。 朝はエスカレーターで上りで行くのでいいとして、帰りに階段で延々と降りるのは辛いです。 (私は階段を下りるのがかなり苦手で、毎日怖い思いをしています) なのでエレベーターで降りたいのですがどこに繋がっているのかわかりません。 あちこちビル?の中を歩いてみたのですがわからず…。 帰りも早い時間の電車に乗りたいのであまりウロウロも出来ず。 地図が読めない、空間を認識するのが苦手なので、構内図を見ても何か何やらわかりません。 ご存知の方わかりやすく教えて下さい。

  • 上野駅の「宇都宮線乗り場」は何番でしょうか?

    以前上野駅から栃木県にある小山駅へ帰ろうとしたとき、東北本線の乗り場にいたのですが、その乗り場も何箇所かあって、目的地である小山駅に止まる乗り場にいなかったおかげで、駅の構内でぼんやりと1時間待ってしまったことがあります。 そこでどなたかお力をお貸しください。 上野駅から小山駅へ行く「宇都宮線」の乗り場は、何番ですか? ネットで検索できる上野駅構内図を確認しても、宇都宮線の乗り場がわかりません。 上野駅構内図http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.htmlでいう何番が目的の乗り場でしょうか。 お知りの方いらっしゃいましたら、書き込みお願い致します。

  • お菓子(洋菓子・和菓子)

    東京駅近郊(構内・構外)で、おいしいお菓子を探しています。 洋菓子・和菓子どちらでもいいのですが、どこかいいお店・おいしいお菓子ってなんですか?

  • 新秋津駅・秋津駅について

    今度、武蔵野線新秋津駅と西武池袋線秋津駅で乗り換えをして、友人の家に遊びに行きます。 その際、おみやげをこの乗り換えの時に購入したいのですが、お店はありますか? 子供を連れて行くのでケーキではなく、他の洋菓子(和菓子)が良いのですがよろしくお願いします。