• ベストアンサー

クイックターンを拾得したい!&水泳を教わりたい!

tsubasa41の回答

• ベストアンサー
  • tsubasa41
回答No.1

クイックターンの練習には、まずプールで一回転の練習をすることだと思います。1回転をして鼻に水が入らない、スムーズに回転が出来るようになればクイックターンはほぼ出来たに近いと思います。 ただ、市民プールなどのところでやるのは恥ずかしいと思います(^-^; 市報などに「水泳教室」として、2,3日の講座のようなものがあると思うので、参加してみてはどうですか? 参考URLを紹介します。クイックターンの方法が書いてあります。

参考URL:
http://www.dandan.ed.jp/school/yanonan/6tuikyu/1kumi/09/index.html