• ベストアンサー

ドコモの家族割引で

母親が携帯電話が欲しいと言ってるので ドコモの家族割引を利用しようかと思ってるんですが 今、私が使っているのを主回線にして 母親は副回線として契約しようと思ってます 母親は「適当に買ってきてくれ」って言うんですが 買うときに母親の身分照明書とかハンコは必要ですか? 他に、何か注意点があればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suezoo
回答No.3

回線契約者の名義をsoritonさんにして契約すれば 特にお母様の身分証明書等は必要ないですよ 私も数年前まだ妹が高校生だった為 私の名義で2本申し込み、そのうちの1本を妹に使わせてました どちらにしてもファミリー割引ですと 引き落としは一緒の口座になっちゃいますしね 料金はもちろん、番号ごとに精算されますからご安心ください☆ あと、PHSとドニーチョ契約の方は 主回線にはなれません。念のため・・・

その他の回答 (2)

• nana_nana
回答No.2

私も母と一緒にしています。  もともと私が使っていたので、母のが副回線に。    申し込みの際には、申込書類はもちろん母の名前で  記入しますので印鑑が必要ですし、免許証のコピー  も添付しました。    ほかに、同じ口座からの引き落としが条件でした。  毎月私が引き落とされた中から、母の分を集金して  いますよ~。

• inoue64
回答No.1

下記アドレスを参考にしてください。 新規契約(ドコモ東海) http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/main/handy/keiyaku/keiyaku.html ファミリー割引(ドコモ東京地区) http://www.nttdocomo.co.jp/products/service/keitai/system/family.html