• ベストアンサー

相撲制度の変更の提案

稀勢の里が怪我を怪我をした取り組みを見て思うのですが、巨体で土俵堤から落ちた故の怪我に思えました。 そこで、土俵をもっと低くしたら相撲の怪我人は減るのではないかと思います。 さて、相撲協会(?)なり関連機関で、一般人から提案なり意見を受け付ける場所はありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1
e-toshi54
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 怪我をして心配していた稀勢の里が優勝してしまいましたので、まずはそのことを喜びたいと思います。 投稿はその後考えます。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> そこで、土俵をもっと低くしたら相撲の怪我人は減るのではないかと思います。 高い理由もある様です。 https://www.google.co.jp/#q=%E7%9B%B8%E6%92%B2%E3%80%80%E5%9C%9F%E4%BF%B5%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%84&*&spf=757 検索サイトを見ると、e-toshi54 さんと同じ様な意見・提案もあります。 既回答の様に、意見・提案を書き込むサイトもありますが、採用されるかは分かりません。

e-toshi54
質問者

お礼

心配していたのは自分だけではないので少しがっかり、少しほっとしました。 まずは稀勢の里おめでとう。感動した!