• ベストアンサー

海外製品を日本で使うには

この製品を日本で使うにはどういった機器が必要でしょうか。 http://www.ebay.com/itm/NarrowBand-311nm-UVB-lamp-phototherapy-Psoriasis-Vitiligo-Eczema-Dermatitis-/282376292147?hash=item41bef04733:g:b6MAAOSwhlZYs6qO 西日本/東日本どちらでも使用予定のため、両方のケースで教えて頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

紫外線蛍光ランプが使われているようですが、ACアダプタが繋がっているようですので、50/60Hzに関係無く使えそうです。 電圧が110Vと記載されていますが、100Vでも許容範囲かと思います。 ただしPSEマークを取得せずに日本国内で販売すると処罰されるため、マークの有無の確認は必要かと思います。

okw1305
質問者

補足

ありがとうございます。 ということは日本でも何も噛まさなくても、そのまま使えるということですね! PSEマークは販売する場合ということですよね。 個人使用に留めますので、その点は問題なさそうです。

その他の回答 (3)

  • myuki1232
  • ベストアンサー率57% (97/170)
回答No.4

> おそらく 100V,50/60Hz のどちらでも使えそうというのは、どの部分からご判断いただけましたでしょうか。 その製品はACアダプタを使用しているようですが、110V と 220V に対応していて 100V では動かないということは、常識的には殆ど無いからです。 海外の電力事情は日本よりずっと不安定で、110V と言っても実際にはもっと低いことがよくあるため、そこで動かないと話にならないからです。 とは言え、日本国内で正式に販売されていない以上、100%確実に動くということは誰にも保証できません。悪しからず。

  • myuki1232
  • ベストアンサー率57% (97/170)
回答No.2

そのページの記述を信じるならば、おそらく 100V,50/60Hz のどちらでも使えそうです。 また、「どのプラグでも使える」と書いてありますが、実際のプラグの形状の情報が無いため、場合によってはプラグ変換器が必要かもしれません。写真にちらっと見えるのは、日本でそのまま使えるUSプラグのようですが…。 これ以上の情報はわかりませんので、出品者に直接聞かれてはどうでしょうか。

okw1305
質問者

補足

ありがとうございます。 (この分野はどうもアレルギーがあり、苦手のため助かります。) おそらく 100V,50/60Hz のどちらでも使えそうというのは、どの部分からご判断いただけましたでしょうか。 教えていただけると助かります。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

書いてある通り、電源仕様がAC120v 60Hz AC230V 50Hzなので、西日本で使う場合は、110→120V、東日本で使う場合は110→230Vの昇圧トランスが必要ですね。 市販では無いと思うので、↓ここで特注するとよいです。 http://www.kasuga.jp/

okw1305
質問者

補足

ご説明ありがとうございます。

関連するQ&A

  • eBayで、日本への送料を知りたい

    ebayで物を買いたいのですが、いまいちよくわかりません。 誰か教えて頂ければ・・・ Ships to:Worldwide となっていて全世界発送と明記しているところでも、Shipping and handling で、送料を確認しようとしてみても Change country のプルダウンメニューが United States になっていて、他の国に変更できません。 例えば以下なんですが、United Statesから変更できません。 http://www.ebay.com/itm/OPALESCENCE-PF-35-4-SYRINGE-PACK-MINT-LATEST-EXP-DATE-FREE-SHADE-GUIDE-/170781986873?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item27c3665039 ですので、日本への送料が一体いくらなのかが分かりません。 Free shipping と書いているけど、それはアメリカ国内発送においてのみですよね。日本への発送だといくらなのか、どうやって調べればいいでしょうか?

  • 海外製の蛍光灯の使用について

    海外製の蛍光灯(紫外線ランプ)を国内で使用するにあたっての質問です。 セットする機器本体が50Hz仕様であっても、60Hz仕様であっても、 蛍光灯の安定器が電子安定器なら直流電流に変換するため、内部的にはヘルツフリーになり、 使用する地域の電源周波数は問わなくなると理解してよいでしょうか。 例)… 「230V/50Hz仕様の本体(電子安定器の蛍光灯を内蔵)」→変圧器で電圧を合わせる(100V±10)→必要電力さえ供給できれば、日本のどの地域でも、性能の変化無く使用できる。 ちなみに使いたいランプは、PL-S 9W/01というものです。 http://www.lighting.philips.com/main/prof/conventional-lamps/special-lamps/medical-lamps/medical-therapy-uvb-narrow-band/uv-b-narrowband-pl-l-pl-s/927901700121_EU/product 機器は、230V/50Hz仕様の以下の機器で、110V変圧器を使用して、国内60Hzの地域で使用したいと考えております。 http://www.ebay.com/itm/252708363748?ul_noapp=true 詳しい方からすると、ちぐはぐでおかしな質問かもしれないですが、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • acerの充電器の形が違うのですが

    acerのA700の充電器が壊れてしまいました。 なので充電器を買おうと思い調べたのですが、 なぜか充電器の形が違うものがありました。 コンセント部分が丸いもの(2V、1.5A) http://item.rakuten.co.jp/pc-center/a700/ 四角く太ってる縦長なもの(2V、2A) http://www.ebay.com/itm/12V-2A-AC-DC-POWER-SUPPLY-CHARGER-FOR-ACER-ICONIA-A510-OR-A700-TABLET-/321581246067?pt=US_Tablet_eReader_Chargers_Sync_Cables&hash=item4adfbc6673 四角く縦長なもの(2V、1.5A) http://www.ebay.com/itm/New-Genuine-Acer-Iconia-Tab-A510-A700-Tablet-Ac-Adapter-Charger-w-Plug-/400671109047?pt=Laptop_Adapters_Chargers&hash=item5d49dbefb7 と三種類ありました。 3つ目に上げた四角く縦長なものが私が買ったときについてきたタイプでした。 しかしこれが一番値段が高くどうしようかなと考えています。 形が違うのは海外製だからでしょうか?それとも方が古いのでしょうか? また形は違えど充電に支障はでないのかが不安です。

  • LEDに可変抵抗を付けたい

    ずいぶん前に、10WLEDを取り付ける為に、明るさ調整があるといいなと思い 可変抵抗を取り付けたいとここで質問した事があります。 10Wとなると、抵抗の価格が高いとか言われて断念したんですが http://www.ebay.com/itm/25W-500-OHM-High-Power-Wirewound-Potentiometer-Rheostat-Variable-Resistor-/400297854345?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item5d339c8589 たまにebayで買い物する事もあって こちらの可変抵抗を見つけました。 25Wまでいけるそうなんで、これを取り付けたいと思うのですが、ポン付けで大丈夫でしょうか? 可変抵抗が熱くなって、壊れるとかはないですよね?

  • 東日本に住んでいますが、西日本に住む親の代わりにADSLに契約したい

    東日本に住んでいますが、西日本に住む親の代わりにADSLに契約したい お世話になります。 現在東日本に住んでいます。西日本に住む親が インターネットをやりたいと言います。 ちょうどパソコンを買い換えようと思っていたので、 現在使っているパソコンを親にあげて、私の方で ADSLを契約してあげようと思います。 そこで、パソコンを買うときにADSL同時加入すると パソコンが安くなる特典を利用したいと思ったんですが、 東日本と西日本なので、特典の利用はできるものでしょうか。 お店で聞けばよいのですが、なかなか行くことができないので、 同じようなケースの方がいれば教えていただきたく、 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • VGA端子って音声も出力されている???

    ダウンスキャンコンバータを探していたら、たまたまeBayでこんなものを見つけました。 http://www.ebay.com/itm/VGA-TV-Converter-S-Video-3-RCA-AV-Out-Cable-Adapter-/260566795359?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3caafdc45f これはPCのVGA端子に接続して、家庭用のテレビに出力させるものらしいのですが 見る限り映像+音声LRも出力されるようです。 でも、VGA端子は映像だけですよね? もしこれが使えるのなら数千円もするコンバータを買わなくてもすみます。 この部品について詳細をご存知の方教えてください

  • eーbayでのギター購入について

    eーbayを使って、下記のリンクの商品を購入したいのですが、いろいろと調べているとこのギターに使われている指板のところの材料にローズウッドが使用されており、個人で輸入する場合にはワシントン条約に違反する材料のためにたとえアメリカを出荷できても日本の税関で没収される可能性が高いということみたいなのですが、実際のところ個人でこのサイトより購入して日本に個人で輸入するのは不可能なのでしょうか? http://www.ebay.com/itm/HAMER-XT-SATFW-FLAMETOP-Duncan-Designed-PUPS-Intl-Buyers-Welcome-/301394092081?pt=Guitar&hash=item462c7ce031

  • この商品を買った場合、送料はいくら?

    海外のサイトで可愛い布団カバーがあったので、購入しようと思っていいます。 http://www.ebay.com.au/itm/Mickey-Mouse-Minnie-Mouse-3pc-DOUBLE-Quilt-Cover-Set-Black-White-Reversible-/181060736645?pt=AU_Bedding&hash=item2a280f9685&_uhb=1 英語が苦手なので、2点ほど教えて頂きたいのですが、 1. AU $79.92 とは日本円でおおよろいくらくらいでしょうか? 2. 北海道まで送ってもらう場合、送料はいくらくらいかかるでしょうか? 翻訳等もしてみたのですが、送料がどのように確認するのかが分かりませんでした。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アルファロメオとLED球について

    お世話になっております。 最近、eBay(セカイモン)なるものを知り、ちょっとハマッています。 ところで、eBayで alfa romeo led で検索するとけっこう出てくるのですが、こういったled球をアルファロメオに使用すると、電流とかの関係で、やはり、不具合を起こすものなのでしょうか? アルファロメオ歴は長いのですが、80年代以前のものが多かったので、こういったことは不得手です。よろしくお願いします。 例えば、以下のようなもの(ポジション・ランプに使えないかと…)。 http://www.ebay.com/itm/H6W-434-BAx9s-1-Cree-LED-sidelights-car-bulbs-2pcs-ALFA-ROMEO-/140866441213?pt=UK_CarsParts_Vehicles_CarParts_SM&fits=Model%3A166&hash=item20cc4b4ffd

  • ebayの商品頁・商品画像をそのまま保存する方法

    資料としてebayの画面をFirefoxのScrapBook 1.4.7 というアドオンで保存しているのですが、数ヶ月経ってみると肝心の画像が保存できていません。 例えば以下のオークションの左上のサムネイルにマウスをあてると絵が変わるのですがこれらの絵を保存したいのですが方法はあるでしょうか?  http://www.ebay.com/itm/Way-We-Live-Now-Anthony-Trollope-W-SADLEIRS-NOTES-/170645840931?pt=US_Fiction_Books&hash=item27bb48e423 保存の際はいつもジャバをチェックしているのでこれで保存できると思っていたのですが・・・・ ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。