• ベストアンサー

郵便物を送り返す事を「返送」で良いんでしょうか?

タイトル 「申込書を指定された場所に送る行為は「返送」で良いんですか?」 ネットバンクの申込書なんですが WEBで登録して数日後の家のポストに届く申込書 これに記入してポストに入れて送り返す行為は「返送」で良いんでしょうか?正しい言い方が分からないんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

多分送られてきた書類には、10日以内に「返送」とか「送り返して」下さい、のように書かれていると思います。 ・相手側から見たら「返送」になりますが、それを送り返す場合は「返送」でもよろしいですが「送付」の方が自然に見えます。

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• 1buthi
回答No.3

返事を出すのですから返信ですね。 返送は送って来たものをそのまま送り返す事。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.2

郵送、でいいのでは? 申込書に書き込み、郵送する。 ぶつは、申し込み書。 往復はがきに書き込み・・・とは違います。 送付か? ポストに入れて送る、のですから郵送。 先日(3月27日)いただいた申し込み書を郵送しました。 これで、相手には伝わると思います。

質問者

お礼

回答No.1

返送なら届いたものをそのまま返すことになる 登録に必要な事を書いてから返すなら、返信です  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。