• ベストアンサー

カレー粉を入れたらフライパンにこびりついて

ドライカレーをフライパンで作ったのですが カレー粉を入れたらフライパンにこびりついて 最終的に画像のようになるのですが この対策はどうすれば良いでしょうか? 一応テフロン加工のフライパンではありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

他の方もご指摘のように、テフロン加工が傷んでいるように見えます。 それと火当たりが強すぎるのではないでしょうか。 テフロン加工のフライパンや鍋には、 強火と金属製のヘラなどを使ってはいけません。 火力は中火以下で、樹脂製か木製の調理器具を使ってください。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#259849
noname#259849
回答No.4

テフロン加工がダメになっています。 テフロン加工は丁寧に使っても1~2年程度の耐久性です。 ゴシゴシ擦ったり、高温で熱したりと雑な使い方をすればもっと寿命は短くなります。 買換え時だと思います。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.2

水かお湯を入れて、火にかければ、かなり浮いて食うと思いますが。 そのあと、中性洗剤と亀の子タワシで軽くこすれば、落ちるでしょう。 もっと綺麗になら、そのあと、中性洗剤と、スポンジで洗えばいいです。 最初からスポンジを使うと、スポンジが目詰まりしてしまいますからね。 でも、金属のヘラを使ってるみたいですね。 テフロンがはげてるように見えます。 木のヘラで混ぜた方がいいんですけどね。 はげたテフロンは元に戻りません。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

回答No.1

テフロン剥げてます!

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼