• ベストアンサー

switch任天堂の不良について

まだ購入して1ヶ月経ちませんが、画面の右端がゲームの振動で浮き上がるのを確認しました。初期不良になるのでしょうか?不良が多く発生していますが、画面の浮きは、事例がないので心配です。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

https://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/ お問い合わせ窓口 任天堂

その他の回答 (1)

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.1

任天堂に聞いてください。

関連するQ&A

  • switchについて。

    switchについて。画面の端がゲームの振動で浮いてきます。片側のみなのですが、同じ症状の方はいませんか?よく、スマホなどで画面が浮いてくる故障の事例がありますが、修理の依頼をした方がよいのでしょうか?

  • PSPの故障する割合

    PSP-3000の購入を考えています。ただ購入したまわりの声を聞くと初期不良、故障などの事例を結構耳にして購入を保留している状態なのですが実際はどうなのですか?初期不良やドット抜けなどは別にして、やはり持ち歩けるゲーム端末ということで周囲の温度差や振動や落下が原因でしょうか?それともPSP自体の構造上の問題なのでしょうか?

  • 初期不良について

    プラズマテレビの購入を検討しています。 年末購入予定だったのですが、在庫状況の関係ですぐにでも 注文してしまわないと売り切れる可能性があるので、注文しようと思っているのですが、諸事情によりテレビが届いても未開封のまま二ヶ月くらい保管しておこうと思っています。 そこで心配なのが初期不良なのです。ネットで購入予定なのですが 大抵初期不良は一週間以内に連絡するように書かれています。 本題ですが購入から二ヶ月経過した状態で初期不良の症状が出た場合はメーカー保障で対応してくれるのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします!

  • 任天堂スイッチを買おうと思います。

    子供含め、家族4人でマリオを楽しみたいのでスイッチの購入を考えています。 スーパーファミコン世代でそれ以降のゲーム機はわかりませんのでアドバイスをください。 New スーパーマリオブラザーズ Uを買いたいと思っています。 下記質問です。 ①本体とソフトの他に何を購入したらよいでしょうか。 ②セット売り等はありますか?こういう購入方法がお得、などはあるのでしょうか。※特になければ、未記入でも構いません。 ③テレビで大画面でプレーしたいのですが可能でしょうか? ④その他、4人対戦でお勧めソフトがあれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • PSPの初期不良について

    友人がPSPを予約したんですが、私情により購入することができなくなってしまいました。 そこで、僕に予約の権利を譲ってくれると言っているのですが、ソニーゲーム機の初期ロットは不良が多いですし(PS2で実際被害にあっています)心配です。 また、PS2は不良だったので交換してもらう事が出来ましたがソニーに関してはドット抜けは仕様ということで交換してもらえないのでそこが一番不安なんです。(アドバンスSPの時はニンテンドウは交換してくれました)。 ですので購入した皆さんはドット抜け、初期不良の法はどうだったのでしょうか?

  • 任天堂のゲーム機の不良のことで問題を抱えています。

    任天堂のゲーム機の不良のことで問題を抱えています。 小学校1年生の息子の誕生日に買い与えたDSiがわずか3週間で壊れてしまいました。具体的には下の液晶画面の半分位が映らなくなってしまい、任天堂のサービスセンターに修理を依頼したところ、「液晶割れです。液晶割れは補償の対象外なので6000円かかります」と言われました。そうは言っても、買ってわずか3週間。一日1時間程度と時間を限って使わせ、外に持ち出してもおらず、タッチペンで激しく画面をたたくようなことはしていません。納得がいかないのでいろいろと説明を求めても「当社の規定ですから」の一点張り。 散々ごねて(嫌ですね、この言い方)、上の人間に代わってもらっても「当社の規定ですから」の繰り返し。先方の説明を聞いて確かめてみると、確かに液晶割れは補償の対象外になっています。でもわずか3週間で、しかも子供なりに節度をもって使っていたのに壊れるとは、初期不良の可能性が捨てきれないと思います。 「初期不良の可能性が全くないのですか?」と聞くと「全くないとは言い切れませんが、当社ではそう判断しておりません」との回答。 こちらから「では初期不良ではなく、使用状況が故障の原因と判断した根拠を書面で出してください」とお願いしたら「当社ではそういうことはしておりません」との回答。 更に「もめごとの当事者である任天堂社が一方的に結論を出すのはおかしい。公的機関等、公正な第3者を交えて話をしたい」というと、「当社ではそういうことはしておりません」との回答。 要するに何を言っても門前払いの扱いです。しかも先方のサービスセンターにこちらから電話すると20秒で10円という結構な金額を請求する有料通話になっていて、そもそも交渉することに非常に高いハードルがあります。 何百万人の子供(ひょっとして何千万?)の子供が使っている商品を売っている会社としての対応としてはあまりにひどいと思います。少なくともまともに交渉のテーブルについてほしいのですが、何かいい知恵はないでしょうか?

  • 初期不良について教えてください

    3Dオンラインゲームがしたくて初心者にもかかわらずつい先日思い切ってショップブランドPCの購入に踏み切ってしまったのですがあまり評判が良いところではなかったようで結構不良とか初期不良などが多いみたいです(特に2チャンネルの書き込みではかなり酷く書かれていました)悪い評判ばかりをそのまま鵜呑みにするのはどうかと思いますがどうしても気になってしまいます まだ製品は届いていないのですが初期不良を調べるときにはどのようなチェックをすれば良いのでしょうか できる範囲でチェックしたいのですがよろしくお願いします ちなみにPCはマウスコンピュータのNEXTGEARL5980Gです 

  • グラボの初期不良でしょうか?

    新しいPCを購入しました。動作はサクサクになりましたが、オンラインゲームが今まで動いていたものも おかしくなってしまいました。初期不良でしょうか? 以前のPC●Pentium4-1.6G/メモリ512M/HDD60G/グラボオンボ(geforce2MX)/windowsXP ↓ 購入したPC●ドスパラショップPC ・Athlon64x2 5400+ 2.8G ・メモリ 2GB ・HDD 500GB ・グラボ オンボ(RadeonHD3200) ネットやアプリなどは本当に世界が変わったくらい早くなったので嬉しいのですが、 前PCで動作していたオンラインゲームがことごとく変になりました。 =例= 1.サミー777タウン(オンラインパチンコゲーム) →前PCではもっさりながら動作していた、新PCでは動きはサクサクになったと思いきや 数十秒ごとに止まる。動きだす。の繰り返し。 2.CABAL(MMO) →前PCでも動いていたのに、敵や主人公がワープするような挙動。画面に線が入ってOS落ちたりする。 3.モンハンベンチ →ドスパラでこのPCでのベンチ結果出てたのでてっきり問題なくできるかと思っていたのに ベンチ3回に1回は開始後すぐ画面が水色のままになりスコアが「32」とかありえないことになる。 といった感じです。決して重たいゲームではありません。なので心配になりドスパラに初期不良じゃないか?と 持ち込んでみたのですが、結果「初期不良ではない」「Radeonも所詮オンボなのでグラボ増設してみては」との事。 ならばと早速「Geforce8600GT(256)」を購入し増設。唯一まともに動くFFベンチを動かしてみると スコアも増設前の6581(low)から9366にアップしました。 しかし・・・・ 上記の現象は全く改善せず。泣きそうです。 要点は ☆この原因は「AMDだから」なのか「ゲームとの相性が悪いものがたまたま重なっている」のか 「初期不良」なのか、それともまた別のハード的な問題なのかが知りたいです。 ちなみにドライバ関係は最新を使っています。 皆さんの意見を頂戴して、今後の対応(ドスパラに再度かけあうなど)したいと思っております。 長々とわかりづらい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • switchのjoy-conの初期不良について

    switchのjoy-conの左右差がひどく、片方はねじこむようにしないと取り付けできません。一回で本体との設置部分の塗装が剥がれ、傷がつきました。 本体の操作には支障がないのですが、限定色をわざわざ選んで購入したので、自身の過失でもないのにそれを損なってしまいショックも大きいです。 初期不良の変形かと思い問い合わせたところ、操作に異常がなければ仕様の範囲内であるため初期不良ではない、心配なら修理扱いで送付するよう案内され、修理扱いで送付しました。 結果、規定の範囲内なのでそのまま返送すると連絡が来ました。 取り外しに左右差のある、傷のつくことが確定しているコントローラーを購入させられた方としては、不良品を掴まされた気持ちです。 運良く同じ商品をもう一台購入できましたが、そちらも同じ側のコントローラーが取り外しづらい「仕様」で、やはり一度で塗装が剥がれ傷がつきました。 操作に異常がなければ「仕様」とは言いますが、コントローラーの性能としての「仕様」であり、なんと言えばいいのでしょう、傷がつくようなものはサイズ的な規格の「仕様」からは外れていると思います。 そういう意味では不良品だと思いますし、よりにもよって「限定色」と売り出しているものに傷がつくなど、売る側の誠実さが欠けていると思います。 それとも、NINTENDO switchとは、そういうものなのでしょうか?

  • 不良品を不良品として売る

    Amazonなどの通販サイトで購入したものに初期不良があり、返品なし返金してもらった商品をフリマアプリなどで不良があることを記入して売るのはいいんですか? 初期不良で返金対応してもらった商品がいくつかあり、売ってもいいのかなと思っています。 完全に使い物にならないものは売りませんが、まだ使えはしたり簡単な修理をしたら治るかもしれない商品などを出品したらの場合です。 法的に問題あったり、やってること人としておかしいとかでやらないほうがいい理由あれば教えていただきたいです!