• ベストアンサー

川越シェフのお店がなぜ休業に?

川越達也シェフのお店がほとんと全部休業状態だそうです。理由は何でしょうか。最近はテレビにも出てないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.5

報道によると、実は1年以上前から営業していないという話もあるみたいですね。ただ、賃貸でテナントとして入っていたと思うので、営業をしていなかったとしても賃料がかかっていたはずで、お店が片付けられていないってことはそれは払っていたのでしょうね。 もしテナントの賃料を払い続けていたとしたら、そのお金の出処も気にはなるところですね。 まあああいうメディアによく出てくる人でしかも料理をやる人は「実は自分を売るのは上手だが料理人としてすごいわけではない」か「テレビに出すぎて本業が振るわなくなってお店がなくなる」かのどちらかがほとんどだと思います。 前者の典型がラーメンの鬼といわれた佐野実氏ですね。(自分を演出する部分も含めて)プロデューサーとしての腕前は確かだったと思いますが、自身はお店を閉店させているのであまりそちらは上手ではなかったようです。後者は枚挙に暇がないですね。マネーの虎あたりに出ていた社長はみんなそうですね。あの番組に出ていた社長で今でも羽振りがいいのはほんの数人程度で、中には行方不明の元社長さんもいらっしゃるようですね。 川越シェフは元々料理人としてどこかで修行したことがなかったらしいので、私は彼も「作られたカリスマ」だったのではないかなと思います。誰か後ろで「イケメンシェフ川越」を演出した人がいたのではないでしょうか。 以前に別の質問で回答した与沢翼さんと同じパターンじゃないかなと思います。

ryugenn
質問者

お礼

作られたカリスマだったのですかね。いずれ、あの人は今、でしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

有名になりすぎて、疲れたみたいですよ。 もう世間には忘れて欲しいそうです。

ryugenn
質問者

お礼

フェイドアウトしたいのかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

シェフや経営者は引退して育児に専念? 謎ですね・・・。しかし従業員がかわいそう

ryugenn
質問者

お礼

従業員はどうなったんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

穏やかな人柄のシェフという印象でしたが、自分の店の800円水問題で「貧乏人は来るなw」みたいなことを言って反感を買ったので、お店も繁盛しなくなってしまったんですかね・・・。まあ、しばらくしたらまた料理コンサルタントでもやるのでは?

ryugenn
質問者

お礼

しばらくお休みですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

炎上事件で表舞台が嫌になったのかもしれませんね。 お金はそれなりに持っているでしょうし、子供も生まれたし、しばらくセミリタイヤみたいな感じかもしれません

ryugenn
質問者

お礼

休養ですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

ご参考。 http://newsmatomedia.com/kawagoe-tatsuya-matome1 >理由は何でしょうか。最近はテレビにも出てないですよね? 「お冷800円事件」でネットで炎上し、一般の人から「店に行く価値無し」と評されたからです。テレビ出演が減ったのも同じ理由です。

ryugenn
質問者

お礼

炎上、ありましたねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川越シェフをどう思いますか・・・?

    よくテレビや雑誌で「イケメンシェフ」と言われている、川越達也シェフ。 皆さんはカッコイイと思いますか!?w 正直私はカッコイイとは思いません・・・ 私の見方がおかしいんですかね・・・? 回答お願いします‼!

  • 川越達也さんのレストランについて教えてください。

    川越達也さんのレストランについて教えてください。 レストラン タツヤ・カワゴエに予約して行けた場合、 料理を作るのは川越シェフなのでしょうか?それとも別の方が料理されるのですか? また、レストランへ行けば必ず川越シェフにお目にかかれるのでしょうか? 最近はテレビ出演等でお忙しそうなので、お店にはあまり来られないのかなぁと思い質問させて頂きました。 わかる方回答よろしくお願いします。

  • 川越達也さんのレストランについて教えてください。

    川越達也さんのレストランについて教えてください。 レストラン タツヤ・カワゴエに予約して行けた場合、 (1)料理を作るのは川越シェフなのでしょうか?それとも別の方が料理されるのですか? また、 (2)レストランへ行けば必ず川越シェフにお目にかかれるのでしょうか? ネットのクチコミサイトは拝見したのですが、最近はテレビ出演等でお忙しそうなので、お店にはあまり来られないのかなぁと思いました。 わかる方回答よろしくお願いします。

  • 嘘を流す

    テレビで、 川越達也シェフとか、 全然イケメンじゃない人を、 イケメンイケメンと、 嘘を流すのはどうかと思うんですけど、 どうして改善されないんですか。 たぶん川越達也シェフより、 僕の方がイケメンだと思うんです。 でも僕はイケメンなんて言われたことがありません。 その僕よりいけてない川越シェフがどうしてイケメンなんですか。 それとも僕が知らないだけで、 世間では川越シェフみたいな顔はイケメンと呼ばれているんですか。

  • 川越シェフは、少し反省しているでしょうか?

    代官山のイタリアン 「タツヤ カワゴエ」で1杯800円の水を出したとブログに投稿されたことに、倍返しとばかりに「年収300~400万円の人に僕のレストランの味はわからない。」と投稿し、10倍返しのブログ炎上の刑となった川越シェフ。 最近は、TVの厳しいコメントも、以前のような上から目線の態度も消え、少しは反省しているように見えますが、皆さんはどう思いますか?

  • 川越達也さんの赤い腕時計をどなたか知りませんか!?

    川越達也さんの赤い腕時計をどなたか知りませんか!? 昨日のテレビ番組、時短生活ガイドSHOWに、川越達也さんが審査員として 出演されていました。そのときに身に付けていた、赤い腕時計が どこのブランドで、品番は何番か、どなたかご存知ありませんか? 知っている方は教えてください! 待ってます。

  • 川越シェフの水800円問題

    先日、テレビでも活躍してる川越シェフのレストランで、水が800円だったということとそれにまつわる川越氏の発言が話題になっていますが、その騒動はさておき、居酒屋などでも勝手に「お通しで~す。」と持ってきてそれが好みのものでもない場合もあるのに、お会計を見るとしっかり350円位ついてたりすることが良くあります。 また1つ星のレストランでディナーが5000円とか8000円とかのコースとわかっていて予算を立てて入ったら、飲み物が3500円で、しかも絶対に取らないといけないということでしかたなくすごいお金を払ってしまったという経験があります。(そんなことミシュランガイドにも食べログに出てなかったのに) 今さらなのですが、消費者にきちんと説明出来てない状況、そして席に座った段階でノーと言えない状況を作り出すって何かぼったくりバーのように感じます。 これって法律的に違法ではないのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • レストラン・料理のレシピはシェフのもの?お店のもの?

    知り合いのシェフが独立することになり今、現在勤めているレストランを退職することになりました。 チーフとして働いていたので店の料理に関してはオーナーから完全に任されていたそうです。独立に当たってオーナーとの確執は皆無だそうですが独立に当たり「この店でだしているメニュー・ソースは自分の店では使わないこと」という約束をさせられたそうです。 料理のレシピは店のものであってシェフのものではないというのがレストラン側の考え出そうですが皆さんこの考え方をどう思いますか? 自分としてはお店側の意見が最もしごくに聞こえるのですが自分の友人は憤慨しています

  • 有名シェフのイタリアンレストランを教えてください

    いわゆるテレビや雑誌でよく知られているシェフが経営するイタリアンレストラン(東京・神奈川)を教えてください。 今まで行ったことがあるのは ・ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(落合シェフ) ・オステリアアルポルト(片岡シェフ) ・ヒロ プリモ(山田シェフ) です。 *外国人シェフのお店でもかまいません。 *できれば土日のランチに3000円程度で食事が出来るところがいいです。 *主人と二人で行くつもりです。(二人とも30代) *ものすごくおいしい!というところでなくてもいいです。どちらかというと「有名な○○シェフのお店に(冒険的に)行ってみる」といった趣旨が強いです。 宜しくお願いします。

  • 芸能人と結婚して巨匠扱いのシェフがイヤ

    ささいなことなんですが、みなさんの意見を聞きたいです。 私はレストランで食事をする時間が、特別なひと時でとても大好きです。 そんなひと時を演出できる、シェフやオーナーをとても尊敬します。 グルメの本やテレビではわからない、お店にいかないとわからないシェフの努力や情熱を 知るたびに、感動するほどです。 さて、本題ですがこのところ女性芸能人と結婚したシェフが気になります。 あとえば虻ちゃんと結婚したシェフとか、元モー娘。の保田と結婚した人とか。 結婚自体はご縁で素晴らしいものと思いますが、とたんに巨匠扱いされるのを見ると、 私はすごく不快に感じます。 最近テレビによく顔を出すようになって、正直出てくんなよ、店で勝負してろようっとうしいわ、 と思うくらいです。 みなさんはどう感じますか? テレビなどで取り上げられなくても、努力を重ねるシェフをなんにんか知っているゆえに、 彼らのような人を見ると腹が立ってしまうんです。 よく見たくないなら見るな、という意見がありますが、見たくなくても彼らはバラエティに突如出てきたりしますよね? 私は一言言いたいのは「しゃしゃり出てくんな」ってことです。 また保田の旦那は肩書きが料理研究家になっていましたが、シェフじゃなかったんでしょうか? シェフも料理研究家もカテゴリーは近いですが、料理研究家と言えばケンタロウさんとか 有元葉子さんとか、そのカテはそのカテで第一人者がいるんだから、勝手に名乗るな、って 感じです。 ほんとうにうざいです。

このQ&Aのポイント
  • EP-880AWを使用中ですが、下段の抽斗挿入紙が動かず、プリントされません。
  • 問題は抽斗に用紙がないというメッセージですが、実際には十分に用紙が入っています。
  • 上段の手差しは問題なく使用できますが、下段の抽斗は使用できません。紙つまりのチェックも行いました。
回答を見る

専門家に質問してみよう