• ベストアンサー

川越シェフのお店がなぜ休業に?

川越達也シェフのお店がほとんと全部休業状態だそうです。理由は何でしょうか。最近はテレビにも出てないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

報道によると、実は1年以上前から営業していないという話もあるみたいですね。ただ、賃貸でテナントとして入っていたと思うので、営業をしていなかったとしても賃料がかかっていたはずで、お店が片付けられていないってことはそれは払っていたのでしょうね。 もしテナントの賃料を払い続けていたとしたら、そのお金の出処も気にはなるところですね。 まあああいうメディアによく出てくる人でしかも料理をやる人は「実は自分を売るのは上手だが料理人としてすごいわけではない」か「テレビに出すぎて本業が振るわなくなってお店がなくなる」かのどちらかがほとんどだと思います。 前者の典型がラーメンの鬼といわれた佐野実氏ですね。(自分を演出する部分も含めて)プロデューサーとしての腕前は確かだったと思いますが、自身はお店を閉店させているのであまりそちらは上手ではなかったようです。後者は枚挙に暇がないですね。マネーの虎あたりに出ていた社長はみんなそうですね。あの番組に出ていた社長で今でも羽振りがいいのはほんの数人程度で、中には行方不明の元社長さんもいらっしゃるようですね。 川越シェフは元々料理人としてどこかで修行したことがなかったらしいので、私は彼も「作られたカリスマ」だったのではないかなと思います。誰か後ろで「イケメンシェフ川越」を演出した人がいたのではないでしょうか。 以前に別の質問で回答した与沢翼さんと同じパターンじゃないかなと思います。

ryugenn
質問者

お礼

作られたカリスマだったのですかね。いずれ、あの人は今、でしょうか・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

有名になりすぎて、疲れたみたいですよ。 もう世間には忘れて欲しいそうです。

ryugenn
質問者

お礼

フェイドアウトしたいのかな

回答No.4

シェフや経営者は引退して育児に専念? 謎ですね・・・。しかし従業員がかわいそう

ryugenn
質問者

お礼

従業員はどうなったんでしょうね

回答No.3

穏やかな人柄のシェフという印象でしたが、自分の店の800円水問題で「貧乏人は来るなw」みたいなことを言って反感を買ったので、お店も繁盛しなくなってしまったんですかね・・・。まあ、しばらくしたらまた料理コンサルタントでもやるのでは?

ryugenn
質問者

お礼

しばらくお休みですかね

回答No.2

炎上事件で表舞台が嫌になったのかもしれませんね。 お金はそれなりに持っているでしょうし、子供も生まれたし、しばらくセミリタイヤみたいな感じかもしれません

ryugenn
質問者

お礼

休養ですかね

• chie65535
回答No.1

ご参考。 http://newsmatomedia.com/kawagoe-tatsuya-matome1 >理由は何でしょうか。最近はテレビにも出てないですよね? 「お冷800円事件」でネットで炎上し、一般の人から「店に行く価値無し」と評されたからです。テレビ出演が減ったのも同じ理由です。

ryugenn
質問者

お礼

炎上、ありましたねえ