• 締切済み

気になる方がいます。

私は病院事務で働いています23歳女です。 職場に集荷でくる方が気になっています、 年齢はやっと聞けて2つ年上の方だったのですが 一言二言話しかけてくれたりタメ口だったりたまにお菓子くれたり… 悪くは思われてないとは思うのですが、年下だから話しやすいのかなぁと思ったり… なかなか彼女いるか聞けずにいます。 でもこの間休暇で旅行に行ったようで彼女とかなぁと思ったんですが聞けませんでした(°▽°) でも男性で旅行とか彼女しかいないだろと思い半ば諦めてます(-_-) なんかなんでもいいので私にアドバイス下さい。 励みにしたいです(笑)

noname#225661
noname#225661

みんなの回答

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

男性はみんな「モテたい」わけですから、「ファンなんです」という好意の伝え方をすれば、絶対喜ばれるし、今後も、「この子は自分のファンなんだ」ということで、気にかけてくれたり、優しくしてくれたりしますよね。 それで、会うたびにものすごく嬉しそうに笑顔を見せて、いい気分にさせてあげる程度に褒めたり、好き好き感を出していれば、可愛く思ってくれるのは間違いありません。 彼女がいた場合、恋愛感情を見せると引かれてしまう可能性がありますが、ファンなら今後もずっとファンでいてほしいと思うものだし、それに、彼女がいたとしても、別れる可能性だってありますから、ファンとして順番待ちしておいて損はありませんよね。

回答No.2

「彼女さんと旅行に行ったのですか?」と今からでも聞けば良いと思います。 「○○さんモテそうですよね、彼女さんと旅行に行ったのですか?」でも良いかな。 彼女有無の確認と、貴方は気になる人だと伝えることが出来るのですからね。 「ですね~」だったら諦めもつくでしょ。 「いえいえ」だったらチャンスです! 少し勇気を出して頑張って下さいね

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

アドバイスと言ってもグダグダしている貴女には「自分から話しかけろ」 としか言えないですよね。 お菓子をたまにくれる人であれば自分でお菓子を作って渡してあげたら 如何でしょうか。 そしてそのお菓子の箱の中に貴女のLINEIDと電話番号を書いておけば 良いでしょう。 自分の頭の中で妄想したとしても全く意味のない事でしょう。 いつかは聞かないといけないのであればさっさと聞くことです。 25歳であれば彼女でも友達でも家族でも旅行には行くでしょう。 貴女が彼女になりたければ有言実行しかないのですよ

関連するQ&A

  • タメ口を気にしない年下

    私の方が歳上で、相手が年下なのですが 普通「タメ口でいいですか?」とか最初聞くと思うのですがその人は聞かないでタメ口なので、それって好印象で喋りやすいから年齢差を気にせず会話できているというか距離が近いということなのでしょうか。 普通、タメ口でいいか気にしないですか?

  • 芸能事務所の

    先輩後輩について知りたいのですが まず、芸能界の上下関係がそもそもあまりよくわかりません。 (事務所によっても違うのかどうかとか) ●先に事務所に所属した者が年齢問わずに先輩なんでしょうか? ●それとも先にメジャーデビューした方が先輩なんでしょうか? ●売れてる者順?(これはさすがに無いとおもいますが) そこに年齢は一切関係無いんでしょうか? お笑い芸人などは普段見てて 事務所が違う芸人同士は 年齢なのか? 所属した年なのか? どっちなんだろうと思ってます メディアで見ると年齢が下なのに年上にタメ口上から目線 年齢が上なのに年下に敬語とかよくありますよね 私の生きている世界では根っこには年齢の上下での礼儀ってものが根本的にあるので 自分の方が先にその世界にいて位置的にも上の立場でも年上の人には敬語はかかせない タメ口や上から目線で威張ろうものなら殴られてボコボコにされても文句言えない世界なんで すごく疑問で興味あります。 もし、事務所別で上下関係の種が変わってくるののなら ジャニーズ事務所 吉本興業 ホリプロ この辺りの大きな芸能事務所だけでも わかればお願いします。

  • 年上彼氏に対する言葉遣い

    私には3つ年上の彼氏がいます。 部活動の先輩でした。 もうすぐで付き合いはじめて半年になります。 今まではどうしても先輩としていた期間が長かったため、なかなか言葉遣いは「~(名字)さん」と呼んだり敬語を遣ったりのままでした。 頑張って、返事一言二言ぐらいはタメ口にしていってるのですが。。 相手は私のことを下の名前で呼んでくれるので、自分は先輩後輩の関係の時と恋愛関係の時とで言葉遣いが同じことに申し訳なくは感じてます。 なので、半年記念に改めようと思ったりするのですが…やっぱりなんか恥ずかしくて。。 年上彼氏、または年下彼女をお持ちの方にアドバイスをいただきたく思います(>_<) お願いします!

  • 年下は無理と言われました。

    18歳 学生です。 1つ年上に好きな人がいるのですが、 年上とタメと年下どれがタイプ?と聞いたら 「年下は無理」と言われました。 これってもう可能性無しって事ですか? 年齢は年下ですが、呼び捨てタメ口で相手から「年上だと思わないでいいよ」とも言われたんですが、、。 年下は無理だと思っている女性がいましたら、どうすれば年下も大丈夫になりますか? また同じ経験がある男性の方、どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ママ友の年齢は気になりますか??

    ママ友って年齢が様々ですよね。 息子が3人いるのですが 長男、次男はだいたい周りは同年代が多いんです。 三男は私より若いママが多いですね。 私は年上のママさん達とはそれなりに仲良くできるのですが 年下のママさんは5つ以上下だと 緊張してしまいます(笑) 嫌とかではないのですが…。 なぜなんでしょう?? …と言われても「知るか!」という感じだとは思いますが(笑) アンケートみたいな質問ですが同じ環境の方に観て頂きたく育児カテで質問させていただきます。 お子さんの繋がりで知り合うママさんの年齢は気になりますか? 年上 又は 年下は苦手だと思いますか? 理由がある方は教えて頂きたいです。 又、異性の子を持つママさんとは親しくなりたくない…という方はいますか? それはどうしてなのでしょう?? 宜しくお願い致します。

  • びっくりしました

    仕事場にいる年下先輩Aさんの話し方についてです。 Aさんは正社員で私はパート雇用として働いてますが、どうしてもため口でAさんが話しているのが気になります。 年齢的には私が6歳年上なのですが、Aさんは正社員で私はパートなのでそっちのほうが立場的には上なのはわかります。 もしかしたらほかのパートさんにも同じようにため口で話しているのか気になり、パート仲間に聞くと敬語だと言ってました。(皆さんAさんより年上です。) 他の年下先輩は私に敬語で話すのになぜAさんだけその話し方なのかとふと思ってしまいます。 一人だけその話し方なので少し嫌になってきます。 今までいた職場では年下先輩がいたことがなくわからないのですが、年下先輩がため口で話すってことってあるのですか?

  • 相手の年齢を気にする方、教えてください。

    相手の年齢を気にする方、教えてください。 恋愛する相手の年齢はやはり気になりますか? 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 今は彼女がおらず、狙っている子もいないそうです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • あの方はどう思っている?

    あの方は私を どう思っていますか? 私はある会社の事務。 配達/集荷をして頂いている運送業の方が気になっています。 その方は私より 6歳年上の26歳。 とてもクールで無口なイメージ。その方が思い切り笑っているのは見たことがありません。(想像もできません) 私は最初は全然気にもしていなくて、普通の運送のお兄さんと思って接していました。 だけど少し時間があって お話した時から段々とお話することが多くなりました。 その方は私が髪型を変えると「今日はいつもと違うんですね」「雰囲気かわりますね」など言ってくれます。 その他に ・「お姉さんかわいいから」とお菓子をくれた ・1人で持てたはずの荷物を私が「手伝いますか?」と言ったら「お願いします」と言って手伝わさせてくれた(大丈夫?無理しなくていいよなど声かけてくれました///) ・他の事務員さんとはあまり話さないみたいなのですが私によく話かけてくれる ・事務所は外から見えるようになっているのですが、私がいるか確認したというような事を言われた 以上のような事で 答えて下さいと言われても..と思うかもしれませんが、彼にとっては普通の得意先の事務員さん? それともちょっとは 気にはしてくれていると思いますか? みなさんの意見を聞かせてください!

  • 年上と年下への接し方

    年上の人にも年下の人にも基本的に敬語で話すことが多いのですが、親しくなると混乱することがあり困っています。 年上の人にタメ口で話すのがどうしても抵抗があるのです。かといって年齢で態度を変えすぎたり、親しいのにいつまでも敬語というのも何だか・・。 なにか「こつ」はありますか?よろしくお願いします。

  • 気になってる人が独身か既婚か分からない

    こういうのどうやって確かめればいいのか分からなくて困ってます。 その人が近くに来ただけでドキドキしてしまって話しかけられたときは、もう頭が真っ白です。 気になってる人はかなり年上で、多分40代なかばから、後半ぐらいだと思います。 この間こっそり左手の薬指を見たら指輪をしていなかったので一人で喜んでました。 でも、普通に考えると指輪付けない人も多いですよね。 遠回しに確実に結婚してるかわかるような会話は無いかなと考えていたんですが、全然思い浮かびません。 単刀直入に聞くほどの勇気は私にはなくて、 彼の知り合いとかに聞いてみようかと思ったんですがちょっと無理でした。 1日のうちに必ず一言二言は話をするので、その短い時間でさらっと聞けるようないい方法を教えてください! 誰かたすけて(´・ω・`)